アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎回ここでお世話になっている者です。
本当に恥ずかしい事なんですが、私が妊娠できないのは実の父親が原因ではないのか?と思うようになりました。

小学校に入った頃から、障害を持った母は縫製の仕事に出ていました。家を空けることも多く、残ったのは
父ちゃんと2歳年上の兄と3人だけでした。

父は夜寝る前によく「エロ本」を見ながら布団に入っていたのを覚えています。
ある日を境に母が家にいない時間帯に、レイプされました。昼中も夜も関係なく・・・。

小さなころの事はよく覚えているもんで、夜自分の部屋からしたの階へ階段を下りるのが怖かった。
父ちゃんが名前を呼ぶのが怖かった。(兄はサッカーの練習でいません。)

でも何ヵ月後に母ちゃんが夜家にいてくれる日がありました。父ちゃんがそれでも私を呼ぶので、下の部屋に行くと全裸の父ちゃんが待っていました。
ようやく母ちゃんがその事(レイプ)に気がついて
助けてくれました。

それからは母ちゃんは寄る仕事に行く事を止めて、家にいてくれる時間を作ってくれたのでレイプをされることはなくなりました。

私は前の旦那の時も子供に恵まれませんでした。
(旦那はホステスと仲良くなった。無精子と言うのが病院で判明)
今の主人とは本当に子宝に恵まれたいのです。
でもなかなか出来ません。主人はこんな汚らわしい育ち方をしていることは知りません。(お義父さん・お義母さんも知りません。)喋ったこともありません。
妊娠できないのは昔父ちゃんにレイプされたからだと思っています。

復讐をする気はないです。 主人にも言えないし、
妊娠しても元気な子が生まれるだろうかと心配です。
私はどうやって生きていけばいいのでしょうか?
主人にわかれば即、離婚されます。

A 回答 (7件)

ほんとかどうかわからないですけど、生理がきて子宮は子供ができる状態になるので、小学生にあがったばかりの年ですと当然生理もきてないわけで、子宮はまだ未完成だと思うのです・・・


その状態でしかも無理やりに近くレイプされたとなると、まだ完全でない子宮が機能しなくなることもあるかもしれません。

とりあえず、病院にいって子宮の状態をみてもらったほうがいいです。
レイプなどされてなくても不妊の人だっているわけですし、本当にお父さんのせいでできないかというのも断言できないし、ぜんぜん問題なく、たまたまタイミングが悪くできてないだけで、子宮の状態は問題ない可能性だっておおいにあるわけですから。

病院の先生にレイプのことをいうかどうかはまかせますが、あまりにもおかしな状態であれば先生だってなにか気づくと思います。

ところで生理は普通にあるんですか?
もし子宮が完全に破壊されてるなら生理もこないと思うんです。
排卵自体もないわけですから・・・
でもちゃんときてて、もし基礎体温を測ってて二層になってたりするなら希望を捨てないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。上に書いた事は本当です。
病院で検査をしましたが、異常はありませんでした。
整理は普通に起きます。
基礎体温も何とか2層になっているので、mikan23さんが書き込んでくれている通り希望を捨てないで頑張ろうと思います。

恥ずかしい質問にアドバイスして下さってありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 16:05

ずいぶんつらい経験をされましたね。

でも、レイプが原因で不妊ということはないと思います。中絶とか、性病に感染したわけではないですよね?そういうことがないのでしたら関係ないと思います。
いまさらご主人に打ち明ける必要もないですし、不妊については、病院で検査されてはいかがですか?なかなか、これといって原因がはっきりわからない場合もありますが、レイプが原因でないとわかったら、それだけでも、気が楽になって、妊娠するということもありますよ。精神的なストレスが原因ということは多いですから。
元気な赤ちゃんを授かるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。当時私は小学生だったので、妊娠とか性病にかかったことはなかったです。
こんな恥ずかしい質問をしてしまったのにもかかわらず、優しい言葉やアドバイスをして下さってありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 16:38

NO.1です。


最初に「本当かどうかわかりませんが」の部分は質問者さんの書いてる内容を疑ってるという意味で書いたのではないのでそのへんよろしくお願いします。
ただでさえ傷ついてる出来事なのに、疑われてるなんて思ったらますます悲しいですもんね。違いますからね。

生理がこないまえに性行為したりすると子宮がおかしくなるかもというような内容の部分が「本当かどうかはわからないけど」という意味だったんです(汗)

病院で検査して異常なしだったのならきっとできますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikan23さん大丈夫ですよ。
気にしないで下さいね。

再度アドバイスや回答を下さってありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 17:08

少し話が反れるのですが 私の友達夫婦は


結婚前の6年間も子づくりに励んだのですが、
なかなか妊娠せずに「じゃあ入籍しよう♪」と決めた途端に妊娠しました。
このように妊娠は ちょっとした気持ちの問題も絡んでいることもあります。

もしかしてSEXたびに お父さんの事を思い出したり、
SEXは 怖いものとか思っていませんか?
もし少しでも当てはまったら メンタル的なものが原因しているかも知れませんので
それを解消する為に 診療内科等に相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
sexと言う行為で実父にされた事とか、怖いとかはおもっていません。
ただ前の事があって無事に出来るのだろうか?と思った事は実際にあります。
診療内科については考えてからいこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 17:12

小さい時とてもつらいことがあったんですね・・


以前病院で検査をして異常がなかったのなら、NO.2さんがおっしゃているように、精神的ストレスが原因ではないでしょうか?
昔のことは忘れられないかもしれませんが、なるべく考えないようにしたほうが、いいのではないかと思います
私の昔の知り合いでも結婚して、何年か子供ができなくて、不妊治療に通ってましたが、引越しして(その人は旦那がお婿さんだったので自分の実家に入って)すぐに妊娠しました
やはりリラックスするのがいいのではないかと・・

昔のことは関係ないと思います  
赤ちゃんできるといいですね
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。私のこんな恥ずかしいかこの質問に
励ましのアドバイスをして頂き、ありがとうございます。
昔の事は考えないで過ごします。

お礼日時:2005/10/08 17:15

ご自身の身体に問題がないと病院で診断を受けられたのならば、


過去の出来事は関係ないと思います。

ご主人が妊娠させることが可能かどうかの検査はされましたか?

双方に問題が無くてもできにくいことってあるみたいです。

ご主人には言いたくなければ言わなくていいです。
ただ自分の心が苦しくてたまらないならば、
カウンセラーなどに話を聞いてもらったら、
少し楽になることもあるかもしれません。

あなたは、何も悪くないです。
お子さんが授かって、元気かどうかは、
過去の経歴にかかわらず、運次第だと思います。

どうやって生きていけばいいでしょうね。
あまり過去にこだわらず…というのが無難な答えかも。

親のことで苦しいならば、
毒になる親
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062565 …
を読んでみてもいいのかもしれません。

あなたは汚らわしい育ち方はしていません。
汚らわしいのはあなたではないです。
あなたのお父様がされた行為です。
あなたは、なにも汚らわしいことなどありませんよ。
お母様が気付いて守ってくださったのは幸いでしたね。

気休めに風水など試してみてもいいかもしれません。
http://way-out.hp.infoseek.co.jp/way_out/fuusui. …

お父様のせいという恨みがましいことを思っているのは、
あなたの心の負担になると思います。
人を恨むことは、なかなかパワーがいることだと思うから。
忘れることは難しいと思いますが、
夫婦の幸せな未来を信じて毎日を過ごされるのが
いいような気がします。

夫婦ともに問題がなくて不妊の場合でも、
なんらかの治療や指導はしてもらえると思うので、
1~2年(期限は夫婦で話し合われるといいかも)様子を見て、
恵まれないようだったら、不妊治療に力を入れている病院で
相談してみてもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。病院で今の主人は妊娠させる力があるとわかりました。私は今まで自分が汚らわしいと言う意識があって、自信がないまま暮らして来ました。
ebichuさんを始め回答やアドバイスを下さる皆様に
励ましてもらい、嬉しく思っています。
ほんとうにありがとうございました。

不妊治療専門の病院は近くにないんですよ。遠いので
自分で車を運転できない場所にあるのです。
主人の仕事が不規則なので体のことを考え近くにしたわけです。病院に関しては、主人と相談の上決めてみます。

お礼日時:2005/10/08 17:39

まず、心の面から一言。


当然の事ながら質問者さんに、全く非はありません。「汚らわしい行為」は実の父であって質問者さんの心が汚された訳ではありません。  どうかご自分を責めないで下さい。

妊娠(生物)としての事ですが、病院に行かれて検査を受けられたとの事。 安心して良いと思います。

ちょっとショックな話なので、書き込みすべきか悩んだのですが、質問者さんの参考になればの一念で書きます。(参考程度に読んで下さい)

第2次大戦中に某国が「人間は精神的に死ぬと生物的に死ぬか」と言う実験をしたそうです。 ショックであり許されざる行為ですが、被験者からは見えないようにして、「足から血を抜く。この容器に一杯に、抜けた血がたまったら死ぬ」と宣言した上で足を氷で冷やし(痛みの感覚)動物の血液を容器に溜めていったそうです。 結果、容器が一杯になると同時に被験者は息を引き取ったそうです。 

生物としては極度のストレスが原因とされる話ですが、心にはこんな肉体をコントロールする一面もあります。

何度も言いますが、あなたに非は全くありません。
不妊を過去の経験に繋げる必要もありません。
初婚のパートナーは生物的に無理だっただけです。
質問者さんは、生物的に問題なしと病院で診断を受けられました。

旦那さんには言わない方が良い事は同意権ですが「離婚される」も質問者さんが、旦那さんを知っている一面からの判断です。 ご自分を責めないで下さい。

質問者さんの、過去の出来事と現在の悩みを繋げるのは「過去の出来事に対する正常な反応」です。

こちらで書き込みされて、もし多少でも気持ちが楽になったのなら、一度カウンセリングを受けられるのも良いと思います。 人間大なり小なり悩み(もちろん旦那さんも)があります。 カウンセラーは守秘義務がありますので安心して、悩みを打ち明けられます。

産婦人科で生物として安心出来たなら、産まれてきた赤ちゃんのために今度は心の準備をされるのも良いと思います。

辛い出来事に対して、質問者さんは「復讐する気はないです」と仰ってるのを読んで、素晴らしい人だと思いました。

理不尽な過去を乗り越えて、子供を持つ事を真剣に考えるのは、未来に向かってる証拠です。誰もが出来る事ではありません。ご自分に誇りを持って下さいね。応援いたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。励まし一杯の内容を今読みました。
泣きそうなくらい自分が自分を苦しめてきたんだなぁと思いました。
本当に自分に自信がなくて過ごしてきました。
今度は私や主人と縁のある子供が授かるように、誇りを持って生きていきます。

過去の恥ずかしい質問に対してアドバイスを頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!