プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ****メール **** サーバー : **** プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E


送受信が出来ません。上記のエラーが表示されます。こちらの回答やマイクロソフト社のエラー別対処方法などためしてみました。アカウントを削除して、入力しなおしたり・・・すべてダメでした。ヤフーメールの方にメールを残したいために、『サーバーにコピーを置く』などアカウントを触り始めたら、おかしなことになりました。初心者ですのでわかりやすく教えて下さい。

A 回答 (1件)

>エラー番号 : 0x800CCC0E



 ということは、次のことが考えられます。

1 ポート番号が間違っている場合にこのエラーが出ます。詳細設定のポート番号欄を確認してください。

(確認手順は下記ページを参照)

http://net.joetsu.ne.jp/manual/email/error/confi …

2 ウイルスバスターなどのウイルスチェックソフトで、「パーソナルファイヤーウォール機能」をオンにしている場合、サーバ名が「localhost」になることがあります。設定を変更するかアカウントを作りなおし、パーソナルファイヤーウォール機能をオフにしてみてください。

(アカウントの作成手順は下記ページを参照)
http://net.joetsu.ne.jp/manual/email/error/confi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。
もう一度アカウントを入れなおし、再起動したら出来ました。いろんなことをしてみたので、何が良かったのか、悪かったのか、不明ですがw

お礼日時:2005/10/09 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!