アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。21の男です。
最近オシャレすることに興味を持ち、先日初めて美容院などにも行きました(´▽`)それは置いておいて、自分の服の種類のなさに気づきました。週4~5学校に行ってる(大学ではない)のですが、種類が少ないので同じ格好をすることが多いので、学校に連続で行くのが結構嫌です(T_T)少し服の量を増やして着回しできたりしたいのですが、みなさんどんな感じなのでしょうか…みなさんがしている服装のパターンやこうしたほうがいいなどのアドバイスがあれば教えて下さい。

●持ってる服
・テーラードジャケット(最近購入)
・パーカー
・Tシャツ(数枚)
・ジーパン(黒っぽいのと薄い青っぽいの)
・カーゴパンツ(ベージュ?)

上半身に着るものが少なすぎます(T_T)

A 回答 (2件)

こんにちは。

わたしは女ですが、男の子にしてほしい格好ということで勝手に書きます^^
私的には上よりも下を増やしたほうがオシャレに見える気がします。持っているジーパンの形はどんなのですか?ダメージデニムでゆるすぎずぴったりすぎずの大きさのものがひとつあるといいなと思います。あとはカーキか迷彩柄の軍パンやカーゴパンツ。もし余裕があれば薄い色(ピンクとか白)のコーデュロイやニットのパンツも。冬に薄い色のパンツを着こなしてるとおしゃれに見えます。
上はあとは白シャツと、寒くなったらニットのアウターがあったらいいなと思います。色は黒が使えます。
コーディネートは基本的にカッチリきれい目のもの(シャツやテーラード)にカジュアルなもの(Tシャツやデニム)をあわせるのがいいです~。
あとはニットキャップや靴、ベルトなど、小物を揃えましょう。小物次第で服の印象ってかわりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

3755juさん 回答ありがとうございます<(_ _)>
上より下でしたか。いままで自分はジーパン1枚と上何枚かあれば大丈夫か、みなたいな感覚で生活していました。確かに下が変われば印象も大分変わりますよね。
カーゴパンツ…持ってはいますが結構前に購入したものです。黒のテーラードジャケットなどと合わすなら何色がいいんでしょうか?(最近アバクロと言うのを耳にします)(-.-)毎回ジャケットを着るわけじゃないので、できるだけ着回しできるような色のものを買おうかと思ってます。
持ってるジーパンの形はストレートです。
靴なんて…白のコンバースぐらいしか(;^_^A

お礼なのに…質問になってしまいました...すみません

とりあえずメンズノンノとかFINE BOYSを読んで見ることをオススメします。

黒のジャケットに合わせるなら茶系のパンツに合わせるといいと思います。
靴は皮のカジュアルな物にすると大人っぽさが出ていいかもしれませんね。

靴も3足くらい欲しいかも。

ジャケットは黒だけじゃなくて茶色もあるといいです。
デザインもミリタリーやライダースなどさまざまな種類がありますので好みに合わせて選んでみては?

がんばっておしゃれさんになってくださいね!
    • 0