アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップをインストールしたら、PCの中の画像を開くとすべてフォトショップで開いてしまいます。どうしたら元にもどるのでしょうか?

A 回答 (3件)

画像を開く前の状態、アイコンの上で右クリックします。

すると、プログラムから開く、というのがあると思います。
それの下の方にプログラムの選択というのが、使っているソフトによりありますので、そこを開きます。
そこで、いつも使っているソフトを選択してこの種類のファイルを開くときは・・・にチェックを入れておきます。
それで大丈夫なはずです。

もう一つの方法は、ファイルがマイドキュにある場合若しくはどこかのフォルダの中にある場合、ツールの中にフォルダオプションがありますのでそこを押し、ファイルの種類、を選択。
すると、ずらりと種類が表れますので、JPEGであればそこを探し、そこから、プログラムの変更を行えばよいのです。
では、頑張って下さいね。
    • 0

なんでもいいのでフォルダを開いて以下の作業を。

ツール>フォルダオプション>ファイルの種類>元に戻したい拡張子選択(たぶんJPEGとGIFかな)>変更>Windows Picture and FAX Viewer>OK
この作業で大丈夫だと思います。また以上はWindowsXPでの話です。
    • 0

方法の一つに開きたい画像を右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択

で、Windows Picture Fax Viewer(初期値がこれだと思います)を選択し
「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」
にチェックを入れればOKだと思います。
    • 0