プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac Bookで、フォトショップのように、画像に文字を入れたりはできないですよね?

質問者からの補足コメント

  • Photoshopに慣れているので、Macでの画像編集に戸惑っています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/08 15:46

A 回答 (8件)

Macのデフォルトの写真プレビューツールで文字もいれられますよ。



その他こちらの記事も参考になると思います。Macでトリミング(切り取り)する方法
https://4ddig.tenorshare.com/jp/mac-recovery-sol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/12 09:44

プレビュー.app には、なげ縄ツールもあるし、インスタントアルファ、テキスト(ボックス)もあります。

そんなに複雑なものじゃないんだから、一通り触れませんか?

それもやらないで、手取り足取りここで教わらないとできないなら、 さっさと元々で使っていた環境に戻った方が、時間の節約になる。もっとも、OS だけで、なんとかしようという発想がおかしいんだけど。

Macの「プレビュー」でイメージに注釈を付ける
https://support.apple.com/ja-jp/guide/preview/pr …
    • good
    • 1

>Photoshopに慣れているので、Macでの画像編集に戸惑っています。



何を言ってるんだかわかりません。
フォトショに慣れてる人の発言と思えないんだけど……。
それは単に、Macの操作に慣れてないという話??

MacBookは機種名、Photoshopはアプリの名前。
PhotoshopはMacでもWinでも同じように動きます。
デバイスを替えても同じアカウントを使用できます。
ショートカットも大して変わりません。
コマンドとaltが違う程度。

てか、どういうクオリティの何を作っているのかわかりませんが、
プレビューではダメなのですか?
    • good
    • 1

フォトショップをインストール出来ませんか。

    • good
    • 0

プレビューでも 出来ますよ。


スクリーンショットに文字入れた写真
「Mac Bookで画像編集」の回答画像4
    • good
    • 2

MacBookはパソコンの機種名。


Photoshopはアプリケーション名。

MacBookで動く画像編集ソフトは、Photoshopだけでなく沢山あります。
ただ文字を入れるだけなら、Macにデフォルトでインストールされているアプリ「プレビュー」でも可能です(無料)。
「Mac Bookで画像編集」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ソフトがあれば可能です。

    • good
    • 0

質問が意味不明です。


フォトショップを入れればできますよ。
Mac Bookってパソコンの名前ですけど?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!