プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac Bookで、600px四方の画像を 400px✖️200pxに、切り抜くにはどうすれば良いのか教えてください。
画像の上部と端を切りたいのです。

A 回答 (2件)

Mac のプレビューで画像のトリミングや背景削除(透過)などの編集を行う方法。


https://i-tsunagu.com/mac/preview-fileimage-trim …


私のやり方と違うのは
・元ソースをそのまま編集してしまうか
・トリミングしたいところだけを複製するか
の差

保存などをしない限り、 command+z で手順はいくらでも戻れる。
    • good
    • 0

プレビュー.app のマークアップツール左上にある「長方形で選択」で切り取りするだけではダメなの?



・プレビュー.app で画像を開く
・「マークアップ」をクリック
・「長方形で選択」をえらぶ
・切り抜く左上から右下方向に領域指定
・左コーナーに出る400x200の近いところで離す
・長方形の波線が出ている状態で、編集ー>コピー
・ファイルー>クリップボードから新規作成
・名称未設定という新しい画像ファイルを「書き出す」でファイル名と画像形式を選んで保存


パソコン操作の勘所がつかめない人は、ちゃんとしたスクールに通った方がいいと思います。

こういうのは Mac というハードがどうのこうのじゃなく、OS プラットフォームやその上の各種アプリを試していく中で、自然と身につけるもの。それが無理なら、誰かに手取り足取り教わるしかないと思いますが、永遠にそれはできないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、できませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/19 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!