プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac Bookで編集した画像をもとに戻したいのですが、どうすれば良いのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

そのアプリで「編集を戻す」(ショートカットではcommand+Z)で対応できるかです。


出来なければあきらめましょう。
編集するときは、上書き保存ではなく別名保存にして名前を変えて元データを残しておくのが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/07 10:43

プレビュー.app


ファイル>バージョンを戻す
というメニューがあります。

ただし、タイムマシン機能で別HDDなどに自動バックアップをしていないと、以前の状態に戻すのは難しいかと。

加工時は保存(上書き)ではなく、書き出しで別バージョンとわかるファイル名で保存し直すか、フォーマット変換したほうがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/07 10:42

聞かれたことそのままに対して答えると、何のソフトを使ったか不明なのでどうしようもありません。

Time Machineで定期的にバックアップを取ってあれば編集前のものが見つかるかもしれませんが。

強いて使用ソフトを推測すると、Macに付属の写真アプリで写真を編集した場合は、「調整」ボタンを押すとウィンドウ左上に「オリジナルに戻す」ボタンが現れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/11 08:17

以前のデータでバックアップがとってあれば、Time Machineで復元できます。

バックアップがない場合は、データ復旧ソフトがおすすめです。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/mac-data-recover …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!