プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macminiを購入した初心者です。

Macユーザーの方はみなさんタイムマシンを使ってられますか?
調べてみると基本的にはバックアップ用のHDDを用意しないといけないと聞いて戸惑っております。
みなさんそれようにHDDつなげたりされているのでしょうか?

A 回答 (3件)

当然ながらTimeMachineとして別に用意しています。



バックアップ用のドライブは別に用意しなければバックアップの意味がありません。

同じドライブの中で何個複製しようが、そのドライブが壊れたらすべて読めないわけですから、意味がありません。

戸惑うというのは何に戸惑っているのかがわかりません。

そして、バックアップは絶対に取った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですか。
買ってきます。

お礼日時:2023/11/29 15:01

MAC初心者なら、入門書を買ってきたほうがいい。

    • good
    • 0

使っています。


2テラの外付けHDです。
それと別に、Googleの自動クラウドバックアップもとっています。

HDDの方が早い。ネット環境がなくても復旧作業ができる。
ただしHDDは物理的に壊れる。

二つあれば安心という考えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり必要なことなのですね。
今から買いにいこうと思います。

お礼日時:2023/11/29 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A