アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になってしまって申し訳ありませんが、こんなとき、みなさんならどのような考えをするか参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。

私にとって、今年の4月から異常に別れが多いんです。それも、私の心の支えになっていた方達ばかり(男性も女性も)。大好きなバンドは解散してしまうし、私は昨年就職したのですが、そこで知り合った上司(人として尊敬できて、こういう人たちと仕事ができてラッキーだなと思っていた)が今年4月に三人もいっぺんに退職し、また一人今年中に退職するし、昨年スポーツクラブで知り合った友達も引っ越してしまうし、想いを寄せていたインストラクターも転職してしまうし(私の気持ちは伝えたけど、相手の気持ちは分からないままでした)、もう一人の尊敬していたインストラクターは産休になってしまうし、昨年習い始めたピアノの先生も旦那さんの転勤で辞めてしまったし…。好きになった人ばかりがどんどん離れていってしまうんです。職場を辞めて行った方達は歯科医師なので、ご自身で開業する時期ではあったし、その他の人達ともたまたま時期が重なっただけなのかもしれないのですが、すごく寂しくて、何かあるのではないかと不安な気持ちもあります。例えば、ご先祖様が寂しがっているとか…。それに、最近、家(一軒家で築30年くらい)の天井から何かが歩いているような足音が聞こえるときがあるのですが、親に相談しても、動物が入ってこれるような隙間はなさそうだということと、職場の方に紹介していただいた霊感のある占い師に見ていただいたのですが、大丈夫だといわれました。
こんなとき皆さんならどのように考えますか?

A 回答 (6件)

それだけ素晴らしい人との出会いが多いのですね。


人付き合いが上手で優しい方なのかなって思いました。

あなたの考え方でしたら
大丈夫だと思います^^
今回は離れてしまう人が偶然多くなってしまっただけで、あなたのまわりには他にも支えてくれる人が
たくさんいると思いますよ。
元気出してくださいね(*^o^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は人生において、すべての出来事は自分にとって意味のあるもの、自分を成長させる要素であると思っていたのですが、今回はあまりにも別れが続いているので不安になってしましましたが、やはり前向きに考えていこうと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 23:48

霊的なものは関係ないと思います。


出会いがあれば、別れもある。と思って、ここはあまり深く考えずにすごされてはいかがでしょうか?
たまたま、偶然別れが重なっただけだと思います。
今はとても寂しいかもしれませんが、時間が解決してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少しずつ元気を取り戻してきました。

お礼日時:2005/10/15 23:57

答えになるかどうかわかりませんが、今年はそういう運勢だったと思うのはどうでしょうか?


私はcoolfishさんほど別れは多くはないですが、でも今年は人との縁が切れるのが多いです。

とある(けっこうよくあたる)占い師さんに運勢を見てもらいましたが、今年はあなたから人が離れていく運勢にあるといわれました。
家族でさえも自分から避けていっている、とも言われました。(家族の前で)

そして、悲しいことだけど運勢だから受け入れるしかない、そういうものだとわりきるしかないといわれました。
辛いですが、不思議と運勢なんだからそういうもんだと思えるようになりました。
思えるまでにちょっとは時間はかかりましたけど。
少しでも楽に思えたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生にはいろんなことがありますよね。私もautumnchildさんのように割り切って考えるようにしようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 23:55

周りの環境の急激な変化に、不安になってしまうことって私もとても多いです。


寝る前などのふとした瞬間に得体のしれない大きな不安に苛まれてなかなか寝付けない時もあります。
でもそれって必ず時間が癒してくれる物だと思います。
それに同じような悩みを抱えている人ってとても多いですよ^^
とにかく今は物事を後ろ向きに捉えがちだと思いますので、前向きに考える努力をしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここのページにご回答くださった方達や、友達たちも相談させていただいて、前向きに考えられる元気が沸いてきました。感謝しております。

お礼日時:2005/10/15 23:53

いいほうに考えましょう。

これからもあなたのような人なら いい人たちと巡り合えると思います。

離れてしまったけど、もっと自分に合う素敵な人と出会えると考えてがんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。元気付けられました。

お礼日時:2005/10/15 23:50

心の支えになっていたほどの関係なら、電話・手紙・メールなどで連絡できませんか?


あなたの今の心境を話してみて親身に相談にのってくれた方を今後の友人として付き合って行くのはどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お友達のようなお付き合いをするのは難しそうですが、連絡をとれそうな方とはメールをしてみようかと思っています。

お礼日時:2005/10/15 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!