アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

哀愁が漂い、聞いていて感動する曲が聴きたいのですが
何かオススメのものはありませんか?

J-POP、アニソンでお願いします.

アニソン、ガンダムの歌で感動を覚えたことがあります.

A 回答 (7件)

山崎まさよしの初期の頃の作品で


 「ツバメ」
 「コイン」
この二曲は哀愁漂ってます。
『ステレオ』 というミニアルバムに入っています。

運転しながら一緒に歌ってて、涙出てくる名曲です。

「振り向かない」「全部君だった」とかも哀愁漂うかも…。彼の歌う切ない歌は絶品です!
    • good
    • 0

☆「星の子チョビン」のエンディングテーマ


☆「ガンバの冒険」のエンディングテーマ
☆「無縁坂」さだまさし
☆「12月」アースシェイカー
☆「無言劇」アルフィー

多分他にももっとありそうですが、今の所思い付くのはこんな感じです。

誰も知らないかな?
    • good
    • 0

哀愁・・・といえば!!ポルノグラフィティの「サウダージ」ですよ!!ポルトガル語で哀愁の意味を持ちます。

ポルノ曲売れ筋ナンバーワン!!カラオケでもいまだ上位ランク曲!!私が世界でイチバン好きな曲!!!アニソンも私個人と致しましたも捨てがたいですが、コレだけはポルノですよ!!
    • good
    • 1

アニメ「タイガーマスク」のエンディングテーマ



「みなしごのバラード」は泣けました...
    • good
    • 2

郷ひろみ「哀愁のカサブランカ」


松田聖子「SWEET MEMORYIES」
虎無竜「ザ・ロード」一章、二章
喜納昌吉「花(すべての人の心に花を)」
さだまさし「案山子」
かぐや姫「妹」
尾崎豊「OH MY LITLLE GIRL」
福山雅治「桜坂」

アニメ
ゴダイゴ「ガンダーラ」
佐々木功「宇宙戦艦ヤマト」
一休さんのエンディングテーマ
    • good
    • 0

こんばんは。



アニソンでは、
・ルパン三世(TV第一シリーズ)のエンディング『ルパン三世主題歌II』(唄:チャーリー・コーセー)
・宇宙戦艦ヤマトのエンディング?挿入?(失念しました^^;)『真っ赤なスカーフ』(唄:ささきいさお)

もう30年前の作品ですが、当時の思い出とあいまってグッときます・・・^^

J-POPでは、久保田早紀さんかな・・・

ご参考までに
    • good
    • 0

アニソンということで。


「元祖天才バカボン」のエンディングテーマ、「元祖天才バカボンの春」ですね。
哀愁バリバリです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!