A 回答 (6件)
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No.1
- 回答日時:
似たような質問がいっぱいあり,良回答もたくさん掲載されています.
フリーズは状況や環境の詳細情報がないと,適当な返答が難しいので,一度,OKwebトップから「フリーズ」と「ハングアップ」で検索して,他の人の回答状況をご覧になってみてはどうでしょうか?
これら以外の状況なら,その違うところを少し詳しく書いてもらった方が,解決案にたどり着きやすいですよ.
No.2
- 回答日時:
Norton CrashGurdの購入・インストールをお勧めします。
完全ではありませんが、「クラシュ」・「フリーズ」対策が出来ます。場合によっては、ご質問の状態でも復活できます。
新鮮的に余裕があれば「Norton Works(?)」を奨めます。当方は「Norton Utilities」と上記しかインストールしてませんが。
Symantec社はサポート体制もしっかりしてます。
No.3
- 回答日時:
フリーズってどんな状況なのでしょうか?
動作がピタっと止まってしまう状況なのでしょうか?
それとも、特定のアプリケーションエラーがでて、Windowsが終了してしまうのでしょうか?
もし最初現象ですと、ハード関係の問題があると考えられます(熱暴走だったり、ハードディスクが壊れかけていたり...)
下の現象でしたら、Windowsが壊れかけている又は不整合が起こっているかもしれません。これはエラーメッセージを見てみないとなんとも言えません。
もうすこし状況を整理して、一度、OKWebを検索してみて下さい。結構ヒントが隠されていますよぉ
No.4
- 回答日時:
Windows関係で困ったらこのページが参考になると思います。
Windows98 FAQ
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
参考URLに特にシャットダウンできない場合の対処法が載っています。
参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/bootshut.html#12
No.5
- 回答日時:
終了時のバグは有名なやつでおそらく高速シャットダウンのチェックボックスを外せば直るかと思います。
手順は4番さんのURLで分かるかと。
OEのフリーズですが、ジジジってのが良く分かりません。ネットに接続しようとしてるのかなぁ。まぁWindowsにフリーズは付き物で、原因は色々あります。不安定さが目に付きすぎるようになったら素直に再インストールしましょう。特定のアプリでよくフリーズするのであれば、そのアプリのみ再インストールするというのもありです。
この回答への補足
パソコン購入した時(今年の4月)から起動、終了が5回に1回は出来なくて1度は再インストールしてもらったのですが、この状態です インターネット接続でも、度々切断され、11時以降はひどいときは、1分に1回切断されて、色々NTTやプロバイダ、メーカーに問い合わせてみたのですが、解決してません
補足日時:2000/12/09 03:34No.6
- 回答日時:
補足読みましたです。
電源管理系の問題に関しては、有名なバグが結構あるので、4番さんの参照URLで解決できるかと思います。それでもダメだったら再インストール、それでもダメだったらクリアインストールでしょうか。
接続の不安定問題については、業者側の問題でなければ、モデム関係が原因ではないでしょうか。
内蔵モデムだったらノイズを拾うので不安定になりがちです。外付けだったとしても、電話線が不良品とか(これだったらコードを買い換えてみる)、あるいはモデムからモジュラージャックまでにノイズが入る原因があるかもしれません。部屋の配置を換えてみるのも手です。単純にモデムからジャックまでのコードは短くするだけで安定するケースもあります。
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