プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳の会社の先輩に片思い中の27歳です。
私は「好き光線」が出すぎているのか相手を調子に乗せてしまうのか、面食いだから調子に乗った男を好きになってしまうのか分かりませんが、相手が調子に乗っていることが多々あります。
それなりにいい感じになっても付き合えないことが多いです。

今回は二の舞を踏みたくないので、アドバイスください。
彼は、冗談めかして「かっこいい?」って聞いてきたり中学生みたいな下ネタを言って私の反応を楽しんだりとよくチョッカイを出してきて人としては好かれていると思います。頭をポンポンってしてくることもあります。
でも、メールの返事を殆どくれなかったり、不機嫌さを私には隠さなかったり・・・と蔑ろにされている感じを受けることもあります。
コンパで会った子とはデートに言ったりするのに私が週末誘われたことは殆どないです。

片思いの相手を調子に乗せずに、意識させる巧い方法ってありませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

そうですね、多分なんですけどochibi151さんは無意識に好きな相手の顔色を伺ってしまうタイプなのかも知れませんね。それか、ついつい好きな相手を甘やかしてしまうとか。後は、相手に気に入って欲しい為にどこか無意識に媚びた態度になってしまって、それが見え見えだったり。
ひょっとすると、所謂ナメられキャラでochibi151さん的には全く普通の行動を取っているつもりなのに、何故か相手からナメられてしまうタイプとも考えられますね。
前者に挙げた3点はまだ改善出来ますが、万一後者の1点の方だった場合は厄介かも。
ただ、蔑ろにされている気がするとは言ってもそれなりにメールの返信はある訳ですし、週末誘われる頻度が低いと言うだけで全く誘われない訳ではないならまだ救いがあると考えるべきでしょう。
本当に蔑ろにされていると言う場合は、都合のいい時だけ呼び出されてH終わった後即帰れと言われるとか、いつも相手の言いなりになっていて、たまに不満を漏らすと「じゃあもう関わるの止めよう」と言われるとか、合コンセッティングさせられる等気が付いたら使いっ走りにされたりとか言う場合だったら確実にそうだと言い切れると思いますけどね。
余り好きだと言う態度が見え見えですと、特にochibi151さんの好きな彼はどうもナルシストの気がある様ですので、軽く気を利かせる程度が丁度いいのかも知れません。
それにochibi151さんは面食いとありますが、もしかしたらそういう部分も今回の様な結果を招く原因だと私は考えます。彼も少しナルシストかも知れませんが、基本的にルックスのいい人は男女問わず自分に自信がある筈です。
そうなると自然に相手にも同じ位のルックスを求める方が多いかも知れません。それにそれだけのレベルを求めても、相手を見付けるのに然程苦労しないのかも知れません。
なので、厳しい言い方をするなら「それなりにいい感じになっても付き合えないことが多いです。」と言う事ですので、ひょっとするとochibi151さんは彼等に取っては自分がモテるんだと言う事を確認する為だけの存在であって、それ以上の感情はない可能性も。
そして、ochibi151さん的にはそういうつもりはないかも知れませんが今までナルシストでエゴイスチックな男性ばかりに恋をしていたんじゃないかな?って言う気がするんですよね。そうだったらハッキリ言ってどんな手を打っても意味がないです。そういう性格の人達ですからね。案外ochibi151さんの男性選びの仕方にも問題があるのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きな人に限らず、相手の顔色を伺ってしまうタイプです。
相手を甘やかしていることも多いと思います。もう少し放っておかなきゃ
駄目ですね。

お礼日時:2005/10/10 10:51

私なら・・・なのですが。


彼「かっこいい?」
目をキラキラさせて「うん、かっこいい!!」
下ネタ言ってきたら急に大人びた口調で
「私に興味あるの?」
頭をポンポンされたら母親のようにポンポン仕返してあげる

あるときは妹系、あるときはエロ系、あるときは母親系、などなど・・・。
他の男をにおわせる意味深な発言も怠らないようにします。
そして、相手から何か誘い文句が出てきたりメール来たりしたらすぐには返事しなかったりして少し相手の自信を砕くような方向へもっていきます。


要するに意外性が大事だと思います。ちょっと混乱させるくらいがいいと思います。
「もっと知りたい」
男女問わず会いたくなる人ってこういう要素が大きいのではないでしょうか。
あなたはきっと彼からしたら可愛らしくてついついイジりたくなってしまう相手なのかもしれませんね。好意もあるのではないかな。
だけど上記のような欲求を刺激される相手ではないのかも・・・?

いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど!!!
いつもお子ちゃま扱いで悔しい思いばかりしています。
次、飲んだ席ではエロ系で行ってみます♪(出来るかな~??ドキっとさせる一言ってあります?)

お礼日時:2005/10/10 14:52

相手の心理をコントロールする方法をお望みですか?



客観的な観察力、多少の演技力、あとはほんの少しの心理学知識があれば、ある程度の割合で「落とす」ことは難しくありません。
子供っぽい、あるいはすぐに調子づく、気分の波が激しい、と言ったタイプはこの方法に「引っかかる」うち、二番目か三番目くらいに簡単なグループです。

この場でレクチュアすることは避けますが、極端な話をすると「あなたが舵を取る」ということです。相手はどういった話を好みますか?どういった話を嫌がりますか?好きな服装や、だいたいの生活リズムはどうですか?
相手の心理状況を常に把握しておけば、操ることは簡単です。


そこまでの舵取りをお望みではないのならば、この案件の場合は「甘い顔をしない」が一番大切であると思います。
あなたはどうもつけ込まれやすい性質のように感じました。多少のことだから、とついつい許してしまいませんか?小さな赦免も、積み重なると相手が図に乗る結果になってしまいます。

何をやってもダメならば、あなたには乗りこなせない男だったとすっぱり諦めることも大事です。
気分屋だったり浮気性だったり、難しい人はいるものです。そしてそれは、そういう人間を相手にできる才能を持った人でないと簡単ではありません。
ようするに「波長が合わなかった」ということで、もっとあなたに合った、あなたが不安も不満もなく一緒にいられる男性を探してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
舵を取るって具体的にどんな感じなんでしょう?
見てみたいのですが、HPとかがあったら教えてもらえますか?

補足日時:2005/10/10 10:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています