電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性のメークでチーク(男性にもわかりやすいように書くと、頬の部分に入れるピンクやオレンジの粉です。)はどう思いますか?

女の私から見ると、いくら自然にいれていても、ああこの人チーク入れてるな、と思えてなんとなく不自然なのです。

チークはブラシで入れますから、スポンジなどと比較して、肌に負担をかけますし、私としてはワンステップ省きたいな...と思ってしまいます。

男の人から見たチークはどんな印象なのか聞いてみたいのでご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

化粧品メーカーの者です。

はっきり申し上げますと、チークの必要性が感じられないのであれば、別に無理して入れることもないと思います。
お店でも、必要ないという方には無理にお勧めしませんし…

>いくら自然にいれていても、ああこの人チーク入れてるな

違和感があるチークとは、入れる場所や入れ方ではなく、「色」があっていないというパターンが多く見受けられます。
今は、ピンクやオレンジ系の可愛い色が人気ですが、これらの色は付け方を間違えると確実に浮きますので、ブラウン系など、肌色より若干濃い色目を選べは、「厚化粧」感を感じることなくすっきりきまると思います。

個人的には、チークは「小顔」に見せる効果もあり、使うのと使わないのとでは顔の引き締まり度がかなり違って見えますので、是非お勧めしたいのですが…
また、ブラシではなく指でとって使える練りタイプもあります。

最後に、見当違いな回答でしたら失礼しました。
    • 1

もともと、化粧品(特に匂い)が嫌いなので、参考になるかわかりませんが・・・・・

モデルの梨花のような、チークの入れ方はおかしいと思います。

まぁ、私の認識としては、チークの良し悪しと言うより、
化粧が下手な女が多いなと言う感じですね。
    • 0