初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ネクタイの締め方ってどうやって覚えましたか?

A 回答 (17件中11~17件)

スーツ屋の店員から。


ネクタイとシャツとジャケットによって結び方変えてます。
    • good
    • 0

最初にスーツが必要になった時です。


何を買おうか迷って雑誌を買ったらそこに数種類載ってました。
面白かったのであれこれやってましたが、今ではいつもやってる奴しか出来ませんね。いわゆるシングルノットです。
    • good
    • 0

父親から教わりました。


(中学生の頃だったと思います。)

社会人になり、結び方が数種類あるのを知り、
それぞれ試してみましたが、父から教わった
結び方が一番形もよく綺麗に締められるので、
ずっと、父から教わった結び方で締めています。
    • good
    • 0

小学生の時、親がネクタイを締めるのに興味を持ち


教えてもらいました。
    • good
    • 0

学生のときに先輩や親からききましたね~


あとは紳士服屋などで閉め方のパンフレットなどだしていたような・・・
    • good
    • 0

先輩や親など知ってる人から教えてもらいましたよ。



あとはネットなどで違う締め方を覚えました。
(ネクタイの締め方にも色々な種類がありますよね)
    • good
    • 0

学生のときに先輩に聞きました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!