プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半身浴の最中、何か素肌にいいことで何かすることないですか?
せっかくなので、何でもしてみたいのですが。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私も半身浴しています。

顔は普通にパックしながら入りますし、
髪もヘアパックをつけてタオルで巻いて、
その上からシャワーキャップをかぶります。

湯船の中にパック剤が入るのが気にならなければ、
首筋や胸元もパックしながら入ればよいと思いますし、手もパックすると良いですよ。

私は本を読みながら入っているので、
手のパックはしないのですが、
使い捨てのゴム手袋をしてすれば一石二鳥だと思うので、今度試そうと思っています。

あと、名前は忘れたのですが、
半身浴で有名な(?)美容ジャーナリストの女性は、
半身浴しながらコロコロローラーで足やおなか、二の腕をマッサージしたりするようです。

ヘアパックも2種類使いするそうですよ。
スキンケアでのご質問ですが、ついでに・・。

あと、本当かどうかわかりませんが、
舌の下に大さじ一杯の水を2~3分含んで捨てる。
それを2,3回繰り返すと肌が綺麗になるそうです。

半身浴中でなくても出来ますが、
面倒なので時間を持て余し気味な半身浴中にやっています。唾液が沢山出て、むくみが取れたりするらしいです。なんとなく良いような気がするかも・・。

私は、お茶や水を飲みながら入っています。

お互いのぼせには気をつけましょうね。

それでは。
    • good
    • 0

>> 肌にいいことで何かすることないですか?



わたしは専ら Nationalのスポットクリアで
小鼻をスポスポしてます。半身浴の時にやれば
面白いほど よく取れるのですよねぇ~(*^^*)
じゃなかったら、マッサージクリームか
スクラブ剤で、顔を手でクルクルしてます。
防水のCDプレーヤーで音楽を聴きながら♪

たまに長く入りたい時は濡れてもいい本を
持ち込んで、読書をすることもあります。
お風呂用の本も売ってあるみたいですが…
まだ種類が少なくてゼンゼン駄目ですね。
http://www.f2000.co.jp/index.html
もっと風呂読書人口が増えればいいけど。

それから何度か絵を描いたこともあります。
しかもパネルと絵の具で本格的に^^;
※わたし美術科卒なんです。
    • good
    • 0

お気に入りのオイルやクリームで、顔から首筋、肩、デコルテまでゆっくりマッサージするのはどうでしょう?

    • good
    • 0

参考に・・・ヨガ、ストレッチですかネ・・・




http://www.die10.net/contents/exercise-diet/hans …

http://www.ebmdiet.com/main/hanshinyoku.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!