dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近引越ししました。ずっと1ルーム暮らしだったのですがいまは格安物件を見つけて前に比べたら広い家に住めるようになりました。それで今回思い切ってダブルベッドを買おうかななんて思っています。今まで部屋が狭すぎて布団だったので自分のお金で買う初めてのベッドです。今独身の男なんですがダブルベッドを一人で寝ようなんて考えているのですが、一人暮らしの方、ダブルベッドを一人で寝ている方いますか??男女問わず教えてください!!ちょっとくだらない質問でごめんなさい!!

A 回答 (8件)

独身時代、8畳の部屋でダブルベットに寝てました。


先輩夫婦のおさがりをもらったんですが、心地よかったです。
8畳とはいえ1DKでは他の家具の関係で“スペースがかなりある”
という訳ではありませんでした、疲れた体をゆっくり休めるのには
広めがいいと実感しました。寝返り打っても落ちないですから!

私は女性ですが、一人暮らししていた男友達には結構ダブルベット
使ってる人いましたよ。中にはクイーンもいました。
理由は私と同じでゆったり眠れるから・・・です。
    • good
    • 3

一人暮らし六年目の女性です。


実家を出る時は、引越し先の関係もありベッドマットだけ持っていき、その後ちょっと広い家に越した際、兎に角安くていいから、大きいの!と思い、ダブルのパイプベッドを購入しました♪
まぁ、某通販の、その中でも安いものだったので、ベッドマットが滅茶苦茶悪く、低反発マットを上から敷きましたが(--;)。

やはり、ベッドの上を転がっても大丈夫、腕を伸ばしてもベッドから出ないというのは、いい感じですよ。
抱き枕代わりの大きいぬいぐるみが壁際を占拠していますが、それでも全然大丈夫です。
友人(当然女の子)が来た時なんかは一緒に寝たりもできます、最高三人、川の字。

本を読んだりする時もベッドの上で好きな状態に寝転べますし、ストレッチ運動やらもベッドの上でしてしまいます。
というわけで、もし部屋のスペースに余裕があるというなら、お勧めですよ♪

あ、ちなみに異性の影を疑われる・・・とかは、私の場合は笑っちゃうくらい大丈夫(笑)。
引き込もうと目論んでいるのは犬ですから!!
    • good
    • 2

こん**は



 男です

 私も一人暮らしで狭いアパートから広いマンションに引っ越しました。
 体が大きいこともあり、たまに2人寝ることもあるのでダブルではなく【クイーンサイズ】のベッドを買いました。
 ダブルを買うより安かったのも理由のひとつです^^;
 (安かった理由はわかったけど^^;)

 ゆったり寝られるのは良いですね
 これからもクイーンサイズで行こうと思っています
    • good
    • 1

一人暮らし(猫付)です。


セミダブルベッドを使っています。

一人でセミダブルというのもなかなか良いですよ。ダブルより搬入も楽だし、部屋の模様替えも楽です。
ダブルベッドだと、マットレスが大きすぎるかも知れませんね。

・・・でも、そのセミダブルベッドで真ん中に寝ているのは、私じゃなくて猫です。
気がついたらいつも私は端っこ、猫は真ん中・・・。
    • good
    • 2

四桁の引越客を見てきて、ほとんどいませんね。


見るからに、結婚に伴う引越しの場合とか
その逆(失笑)の場合を抜きで…

ダブルベッドだと、気軽に自分一人で
配置を替えられない可能性があります。

また、部屋の広さの割にダブルベッドの
というかマットの搬入が困難なことはめずらしく無く。

新築戸建に引越前に届いたダブルベッドを家具屋が搬入できず…
引越屋二人でベランダから搬入したこともある。
別料金2000円で受けたけど、もっと取る場合もあり得るし
状況が厳しいとクレーン発注で五桁料金がかかる。

また、設置した後で、ドアなどが干渉して困ることも…

しかし、ベッドが入らなくて、あきらめた客は
四桁の中で、たぶん二回くらいしか無い。
たしかに、置けるベッドが入らないことはほとんど無い。
    • good
    • 1

こんばんは。



質問者様の意向にそえないかもしれませんが。。。

一人暮らし、セミダブル購入者です。
もともと私は寝相が大変悪く、シングルベッドだと「朝起きた時床に寝ているのは当たり前」状態でした。引っ越しを期に『セミダブルなら大丈夫だろう』と思って購入しました。

確かに床に寝る確率は少なくなりましたが、ゼロではないです。しかもワンコ5匹が一緒に寝るので今ではダブルにしておけばよかったと思っています。

「大は小を兼ねる」

この言葉が当時の私にあれば。。。と思います。
    • good
    • 1

元国際線客室乗務員です。

私も独身でベッドを買うとき迷ったんですよねー。シングル、セミ、ダブルまでで30人くらいに尋ねたら。・・・

ダブルはなんか男に泊まりに来て貰いたがってる感じで部屋に来た人に誤解されるよ~。というのが主流でした。それなのに私の結論はダブルでした。

人間って人生の3分の1は寝て過ごしてるようなものじゃないですか。スプリングにも拘ってフンパツしました。

それから5回引っ越しました。
広くていい部屋に引っ越すより、ダブルベッドを買った時が一番生活レベルがあがったなと実感できました。

引越しの時はそれなりに大変ですが天板が外れるものなどでしたら部屋に入らないということもありませんから。

大きな大地に寝ているような、腰痛をも癒してくれたダブルベッドに感謝と愛着を感じています。
いまだに独身ですが、寝心地のよさを知るとシングルには絶対戻れません。
    • good
    • 5

友人にいますよ。


彼女と半同棲みたいなもんだから、と言って引っ越しを機に購入して、ろくに使わないうちに独り寝になった男が.....

そいつの家に泊まる時は.....もちろん床で寝ます(苦笑)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!