アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16日に主人の浮気について質問させてもらったものです。
一週間前に浮気が発覚しました。
主人は彼女とわかれたといいました。
ところが一転し別れた翌日にまた彼女とあっていたのです。
主人いわく 別れを決めたもののすこしも自分のこの答えに納得できない。
つまり彼女が好きな気持ちがけせない。だからまた会ったといいます。
そしてわたしのことはもう愛してないといいました・・・
私はなにかの間違いであってほしいとここまできても思っているんです。
主人は今のぼせているだけだ、必ずもどってくれると・・・
子供がいます。4才と赤ん坊のふたり。
この子たちのためにも早くもとの主人にもどってほしい。
主人は自分が納得いく答えがでるまで時間をくれといいます。
待つつもりです。でもあまりにもつらいのです。
どうかわたしをはげましてください。 いろんな意見もききたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

初めまして。

私も今のhaituさんと同じような状況にいます。
夫、私ともに29歳で、子供はいませんが、
夫が浮気をしていることが先月末に発覚しました。
2人で温泉旅行に行ったことや、彼女のバースデーに高級ホテルを予約し、
花やケーキやプレゼントを用意していたことなども分かっていますし、
夫も認めました。(私にはそんなこと一度もしてくれたことはありません!)
私の場合、結婚2年目ですが、夫婦仲が上手くいっておらず、
でも、もう一度キチンと話し合ってやり直そうと思っていた矢先の浮気発覚で、
私は、どん底に落ち込み、‘睡眠を誘うサプリメント’をお酒と一緒に飲み、
救急車で運ばれるということまでありました。
でも、夫は完全に別れようとはしていないみたいで、
今でもメールと電話をし合っています。(会っているかどうかは分かりませんが)

今は私も落ち着いてきたので、別居ないし離婚を考えられるようになりましたが、
そうなれたのは、私を必要としてくれる人たちの存在を知ったからです。
それは、友人であったり、身内であったり様々ですが、
こんな状況になった私を哀れむことなく、励ましてくれました。
それに引き換え、私のことを必要とせず、彼女を求める夫に対して
なんとなく冷めてきました。
実は、精神科にも通っていて、
先生が言ってくれた言葉もすごく胸に響いたので紹介します。
「人の気持ちを変える作業はとても大変なことだけれども、
自分の気持ちは自分の努力次第で変えられるよ。」というものです。
本当にその通りだと思います。
ご主人の裏切りに対する恨みや、愛人に対する嫉妬は自分を醜くするだけです。
自分の人生なんだから、自分で切り開いていかなくてはいけません。
同じような境遇なので、どんなに辛いかはよく分かります。
しかも、お子さんもいらっしゃって本当に心配です。
私の意見が少しでもお役に立てればいいのですが・・・
お互いに頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当につらいですね。
わたしは一度はほんきで離婚を決意しましたがまだ踏ん切りがつきません。
しかし もう本当にだめかもとおもっています。
愛人と主人はまだ会っているのですが愛人側がずっと別れたいといってるんです。
しかし主人がみっともなくおいかけている状態です。
愛人がどうのというより もう主人自身に家庭に戻る気がなくなっているようなんです。
そうですね人の気持ちを変えることは本当にむずかしいですね。
まだまだ 私自身も気持ちが揺れ動いています。
先が見えませんが お互い頑張りましょう。

何と言えばいいのか・・・・・

大変な事態になってきているようですね。
ただ、今の段階では、まずご主人もhaituさんにも必要なのは冷静になることではないでしょうか?

時期的に、感情的になってしまうのはどうしようもないことなのでしょうが、少し時間をおいてでも冷静に物事を見つめることだと思います。(面と向かってはむずかしいかもしれませんが…)

haituさんが感情的になり、ムキになればなるほど、ご主人も開き直ってしまうのではないでしょうか?より彼女へと向かっていきそうな気がします。haituさんも判っているのでしょう?でも、つい抑えきれなくなってしまう。そうじゃないですか?それは、やっぱりご主人のことが今でも好きだからですよね。気持ちのやり場がないんですよね。

このまま行くと、なんだか別れる方向へ進んでしまいそうに思われてなりません。(離婚という手続をとらなくても)
でも、離婚(別居)は、いつでも選べる最終手段だと思います。

生きること死ぬこと…なんとなく似てませんか?
死ぬことは、思い詰めて覚悟してしまえば簡単なことです。でも、生き続けることは、もの凄く難しい。
でも、ほとんどの人が頑張って生き続けてますよね。

諦めてしまうことは、開き直れれば簡単なことかもしれません。でも、諦めず希望をもち続け努力をし続けることは大変難しいと思います。

事が人の気持ちの問題ですので、余計難しいとは思いますが、haituさんの気持ちをわかってくれる人はたくさんいます。
くじけそうになったり、辛いことがあったり、苦しいときは又、皆に聞いてもらいましょうよ。

全然知らない人たちだけど、キツイ意見も有るけど励ましてくれたり相談に乗ってくれたり、少し落ち着くかもしれませんよ。(私も以前、質問をしてある人の回答で思い切り泣いたことがあります。自分の中で結局解決はしませんでしたが、気持ちが少し楽になりました。)

とにかく今は前向きに。
子供たちの為に、なによりhaituさん自身の為に。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。わかってたんです。むきになればなるほど主人が離れる事くらい・・・
でもおさえきれなかったんです。
おとついパソコンのなかに彼女との写真(デジカメ映像)を発見したんです。そこに写っていた主人は別人に見えました。彼女は若く本当に綺麗な人でした。
そしてなんとなく感じたのです。ああこの人はほんとうに舞い上がってるなと・・
こんなに綺麗で性格もいい人がつきあってくれたら絶対そっちを選ぶだろうと・・
だからやはり離婚はいそがないことにしました。

ごめんなさい。

ここにも質問があります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149195
    • 0

こんばんは。

私は以前ここで質問をしたものです。
こんな私がここに書き込んでいいのか、迷ったのですが・・・参考程度に見てみて下さい。

今の私は、浮気相手の立場です。

何度も別れようとしました。でも、別れられなくって・・・

haituさんから見たら、「なんて女だ!」と思われても仕方がないと思います。

私の場合なんですが・・・

彼が離婚すると言ってきました。私もそれを望んでました。でも、奥さんのこと考えると胸が苦しくてたまりません。
 私は、
「彼が離婚で大変な思いをするってことよりも、奥さんが大変な思いをする。」
って思って迷い続けました。本当に奥さんに悪いって思って、3度ほど別れも切り出してたんです。

私が決心した理由は、彼の一言でした。
「愛情のない夫婦生活を続けることが本当に2人の(奥さんと彼)ためになるのか?お互いのために離婚する。俺の気持ちはお前にしか向かってないし、俺にはお前が必要だ」
といわれました。
私にも彼が必要だと思いました。

奥さんのこと考えると今でも苦しいです。
実際、1度、彼に奥さんの所に戻ると言われたことがあります。
そのときは必死でつなぎとめようとしました。でも、私があきらめかけた途端、彼が戻ってくる。そんな感じでした。
だから、そのときの気持ちを考えると胸が苦しくて・・・きっと、奥さんもそうなんだろうなって・・・

何が正しいのか、私には分かりません。

ただ・・・今いえることは、彼が奥さんの所に戻るきっかけは私には分かります。
私からきっぱり別れるか・・・
奥さんに愛情が戻るか・・・

haituさんが出来ることは、ご主人の愛情を取り戻すことだと思います。

愛人の立場で、考えると、
彼が奥さんに再び愛情が戻ることが恐ろしくて堪りません。
ただ、私から別れを切り出すことはないでしょう。何度も別れを考えてそれでも、別れられなかった結果なのですから・・・

今、彼は、「離婚」を切り出しています。
決心は固く、奥さんが何を言っても動じないそうです。
彼は奥さんに
「愛情がなくなった。」
と言ったらしいです。
奥さんは
「好きじゃなくてもいい。それでも私にはあなたが必要」
とまで言っているそうです。
でも、彼は
「必要なのは私だから。俺を必要とされても困る。俺は奥さんは必要じゃない」
と言っています。

励ましたいけど・・・励ませないです。ごめんなさい。
ただ、ご主人が愛人の方になんて話してるか・・・どのように感じているのか・・・参考になればと思いました。
まったく同じこと言ってるとは思いませんけど、多少なりリンクしてる部分はあるかと思います。

彼には子供はいませんが・・・子供が居るから、離婚はしないってことはないと思います。彼は子供がいたらここまではまることはしなかったと言っていました。
子供が歯止めになるのは、泥沼になる寸前までじゃないかと思います。子供が歯止めになるなら・・・ご主人が愛人に本気になることはなかったんじゃないかと思います。

取り留めのない話でごめんなさい。
最後に一言
「ご主人の愛情を取り戻してください」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141670  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149195
    • 0
この回答へのお礼

ご意見は図星ですね。
わたしがいま一番こわいのは愛人が主人に対しそんな不幸な結婚生活にもどすのはかわそうと思うことです。 少し前までは愛人側から別れようといってたのに また主人を受け入れたということは 愛人側に心の変化があったとしか思えません。
もう罪悪感すら感じていないかもしれません。
主人の愛情をとりもどすの非常にむずかしい状態です。 

かおりの場合、父親が不倫しててぇ

家庭崩壊したんだけどぉ。
子供の立場から言えばぁ「別れて!」って感じ。
だいたいさぁ
この夫って甘えすぎじゃん!
これって又同じ事するよ?それでもいーのぉ?
うちの場合は母親がしっかりしててー
きっちり父親&愛人から慰謝料とったりしたよぉ?
生活はきびしかったけどぉ
いちおー毎月養育費とかきてたみたいだしー。
別れられないってのはまだ好きだから?
それとも将来が不安だから??
どっちにしてもぉ
自分の感情だけで動かないほうが良いよぉ?
本当に将来の事真剣に考えて決めてね♪
結局は子供が苦労するんだから★

でもでもぉ
なんかぁ話聞いてるとぉ
夫になめられすぎてない??
ここでしっかりした態度見せとかないとぉ
どっちにしてもうまくいかないっしょ??
つらいのはわかるけどぉ
妻として
母親としてー
毅然な態度とってくれないとぉ
子供はどっちにしてもかわいそーでしょ?
こんなとこで「はげましてください。」なんて
言ってる場合じゃーない様な気がするんだけどぉ( ̄□ ̄;)
    • 0
この回答へのお礼

こどもの立場からの意見ありがとう。
両親のけんかってみたくないですもんね。

ご心労お察し致します。

体調だけはくれぐれもおきよ付けなさって下さい。
私の場合は、妻に浮気をされています。(進行形)
立場はhaituサンと同じようなものです。まだ、haituサンはご主人に愛情がおありでしょうから、離婚は考えないで、しばらくの間ほっておいたほうが早く方が付くような気がします。どんなご主人かは存じませんが、haituサンがご主人を見捨てると、ご主人はダメなほうダメなほうへと行くような気がしてなりません。
それから、お子さんには何の責任も無いことを自覚し、愛情は今まで以上にそそいでくだされば、haituサンも少しは気が楽になるような気がします。

私事で恐縮ですが、自分は婿養子で自営業(義父の家業)を継いでいます。
私も一時、離婚を考えましたが、今、私が出て行くと2~3年で、今の家がバラバラに成ってしまいます。義父もそうは仕事が出来ないでしょうし、重い仕事ですから、子供は14歳と15歳の女の子です。話して解る年頃です。
でも、あと1年は頑張ってみるつもりです。浮気発覚から3ヶ月たちました。
ある先輩に相談したところ、離婚はいつでも出来るじゃないか、、、、、、
人生は、バランス良く出来ている。悪いことがあった時には、その分(苦しんだ分)の良いことが巡ってくるようになっているものだそうです。
自分はこの言葉を信じて生きて行こうと思っています。
2人の娘のためにも、胸を張って、どんなことになろうとも。

haituサンもお気を落とさずお子さんの為に、、、、宝物ですから.........
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦しんだ分良いことがある。本当にそうだといいですね。
ebisuさんもがんばってください。

辛い日々と思いますが お子さんのためにしっかりなさってください。

あまりに辛いと もう離婚をした方がいいのでは?と考えてしまう事が
あるかと思いますが 小さなお子さんのために簡単に離婚をしないでください。

可愛い子供がいるのに他の女に気持ちが行ってしまう男なんていらないと思える日
がくるかもしれないけど 給料運び人は必要です。

ご主人は「待ってくれ」と言うのでしたらまだ離婚は考えていないようですが
今のうちにご両親に相談をなさってみては如何でしょう?
今のうちに ガツンと言ってもらた方が目が覚めるのではないですか?

私も主人に浮気をされたことが 二度三度あります。
私は許せなくて全財産を頂き主人を追い出しましたがすぐに離婚届は出しません
でした。 別居中ももちろん生活費は給料の半分は頂きました。それはすぐに
浮気相手と結婚させないためと 子供がお金の心配もなく大学まで卒業できる
ようにしたのです。

私の話は参考にならないかもしれませんが お子さんが寂しくならないように
そしてあなたに笑顔が戻る日がくることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

主人の両親にはすぐ知らせました。話もしてもらいましたが しからないご両親でして・・ 今回のことをすこしもしからないのです。
わたしも すぐに離婚なんてさせません。 わたしが苦しんだ分 いえ それ以上に主人と彼女にくるしんでもらわなくては・・・

どうしても気になったのでもう一度。

今日、こんな夢を見ました。
彼が子供を連れて、私達の共通の友人の家に遊びに行きました。なぜか私も呼ばれて行くことにしました。
そこで、何も知らない子供達の会話を聞きました。
そこにある大きなバッグを見て、
子供A『このバッグ、ものすごく重たいね』
子供B『ほんとだ。でも、ママは毎日このバッグを持ってるんだよ』
子供A『ママはすごいね。えらいね。』
子供B『うん。本当にママはすごいよね。』

しばらくして目が覚めて・・・
私が思ったのは、「ママには太刀打ちできないんだよ」
「貴方がどんなにパパを好きでも、ママに勝てるわけは無いんだよ」そう言われたような気がしました。

ご主人は、子供達を可愛がってくれてますか?
愛してくれていますか?
彼女がどんな性格の持ち主でも、ご主人が子供に対する気持ちを変えることは出来ないと思います。

私の知り合いの×イチの男性は、子供への親権を放棄したと言っていました。(法的手続きをし、一生たとえ偶然出会ったとしても、何があっても自分から親だと名乗ることは出来ないそうです)今でも子供への気持ちは変わらないそうです。でも、今、一度でも子供に会ってしまうとお互いに辛いだけだから二度と会わずにいようと決めたそうです。そう決心するまでには随分かかっただろうし、苦しみ悩んだと思います。
誰でもが出来ることではないと思います。
ご主人は、それについても今はまだ何も考えておられないのではないでしょうか?

「子はかすがい」という言葉は今も生きていると思います。事実、子供が冷め切っていた夫婦仲を元に戻したという話もあります。
諦めずに頑張ってください。
結果がどうであれ、悔いが残らないように。
    • 0
この回答へのお礼

子供はかわいいといいます。でも、もともと子供はにがてみたいで産まれてからも
子供にべったりな 目尻がさがってるような そんな父親ではありません。
そして 今朝 けんかしてしまったんです。
昨日 うそをついて彼女と遊びにいき 明け方かえってきたんです。
「いいわね。自分だけいい思いをしてたのしかったんでしょう!時間をくれというからまっているのは彼女とチャラチャラ遊ぶのを容認するためじゃない。」とののしってしまいました。
ふてくされて出て行きました。
やってしまった・・・ 後悔です・・・
わたしに愛情がない こどもにもあまり愛情がない。もうおわりかも。

やっぱりまだ続いていたんですね   前回も書いたけど慰謝料の請求書を持って   浮気相手の所に行くしかないですよ   それと3人で

話あったらどうですか?  浮気相手とちゃんと話をするべきです  それでご主人がやっぱり浮気相手を好きで  浮気相手もご主人が好きで別れられない  なんて言うならそれなりの慰謝料を二人からもらって   離婚した方がいいですよ   浮気は繰り返すって言うのできっとまた浮気しますよ   同じ苦労を浮気相手もする事になるんです   ザマーミロって感じかな   でも慰謝料の請求なんかされたら  浮気相手もヒクと思ってたんだけど  どうでしょうね??    
    • 0
この回答へのお礼

今 私自身に強気にでるパワーがないんです。
放心状態なんです。
強気にでれば浮気相手はひくんでしょうか? なんか主人のほうが開き直りそうでです。

お礼ありがとうございます。

既にご主人とは話し合っていると言うことなので少し気になった事があります。
今までの話の中では出ていなかったのですが相手の女性の気持ちについてはご主人から聞かれていますか。

ご主人は、彼女にこの事を話しているのでしょうか。
翌日にあっていたと言うので気になります。
相手の女性にしても、このまま行けばとんでもなく大変な状況になってしまいます。
その事を受け入れる覚悟が出来ているのでしょうか?
普通の女性では、社会的な制裁や養育費、慰謝料など考えたら、そうそう思い切ったことは出来ないと思いますが。

もしかすると、ご主人が相手の女性にはhaituさんにばれてしまった事を隠しているとは考えられないでしょうか?
もし、知られてしまったら相手の女性はご主人から離れるかもしれないからです。

ご主人の気持ち以前の問題として大事な事だと思いましたので補足させて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

彼女には結婚していることはいっているそうです。
そして 以前から彼女のほうから別れようといってたそうなんです。
でもそれは 離婚になると主人がきずつくことになり そんな主人をみたくないから今の内に分かれようといったそうです。
この一言で主人もなんてやさしい子なんだと感激したらしく よけい彼女への思いをつのらせることになったみたいです。