アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所属プロバイダのサーバ(ジオシティーズ)にHPを開設しようと思うのですが、ページ(htmファイル)内の画像等を収納するフォルダ(~.files)がアップロードできず、画像なしの表示になってしまいます。以前利用していたサーバ(ASAHIネット)では、ページファイルとともにそれに対応するフォルダも何なくULできたのですが…。どこに問題があるのかご教示下さい。

A 回答 (3件)

拡張子の入ったフォルダ名はフォルダとして認識されないから名称を変えてください

この回答への補足

ご教示ありがとうございます。ワードでhtm(l)文書を作ると、自動的に作成される、画像などが収納されたフォルダが「~.files」ですよね。両者間はHTMLソース(コマンド)でリンクが指定されているため、フォルダ名を変えると画像が表示されなくなってしまうようなのです。ひきつづき試行・検討してみます。感謝しつつ

• 0

フォルダーごとではなく、バラでUPするといいと思いますよ。

この回答への補足

ご教示ありがとうございます。この方法も試してみましたが、うまくいきませんでした。ページが複数ある場合、それに対応する「~.files」も複数になるため、バラでUPするとたとえば2つのフォルダにあるimage01.gif同士が上書きになってしまうようです。ともあれひきつづき試行・検討してみます。感謝しつつ

• 0

リモート側にフォルダを先に作成してからアップロードしては如何ですか?

この回答への補足

ご教示ありがとうございます。この方法も実際に試してみました。ところがサーバ上のフォルダをリネームしようとすると、そのたびに「無効」としてはねつけられてしまいます。ともあれ、ひきつづき試行・検討してみます。感謝しつつ

• 0