プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25才独身女性。
同じ職場の男性45才がセクハラじみた発言をしょっちゅうしてきます。
触ってくる事は無いです。

映画を見たら内容の話は無しで「キスシーンの事」や「sexシーンの事」、
私の体について「太った、まだデブじゃない」とか
こないだは「勃起出来なくなったらどうしよう?」
なんて卑猥な言葉ばかりです
とにかく質問もものすごく多いです
「あなたはどの程度まで浮気を許す?」とかこういった
下世話な質問もたくさんされます
職場で出てくる発言とは思えません

私は何回もやめて欲しいと言っています。
反省も一瞬しているようですが、
逆切れもされています。

相手の言い分は
どうやら私の心が狭くて、子供だと言うのです
下ネタもニコニコ聞いてる人が大人だと言うのです

小さな会社なのでなんとか穏便にやっていきたいのです

良いアドバイスがあれば教えて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

答えは至極簡単。



男はいつまで経っても馬鹿でスケベで子供だからですよ。
実力行使に及ばれたらそりゃ、大人の対応をせねばなりませんが
言葉の悪戯くらい、『やれやれ、この人はしょーがないなぁ』
くらい温かい目で見守ってあげてはどうかw
目くじら立てたって、ソレを面白がって余計に言ってきますよ。
子供なんです。逆に、はいはいそーですね。ってな対応の方が
面白くなくなって鎮静化するかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
子供なるほど、、、
分かりやすくて良いです

お礼日時:2005/10/24 23:58

違う角度から回答ですが、私はそんなことをしませんけど、女性が困るような質問をするのは相手に魅力があるときで、おばちゃんや身だしなみがぼろぼろの女性にはちょっかいを出さないのではないかと思います。



ちょっかいを出すなら、若い・綺麗・かわいい・魅力的・スタイル抜群な女性に対してでしょう。質問者はこのケースに当てはまるのでは?と分かればちょっと(ホントにちょっとね)は許せるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
落ち込んでたので、暖かい言葉がうれしいです

お礼日時:2005/10/25 00:07

少し疑問です・・・。



会社の大小に関係なく、職場で真面目に職務を全うしている人間に、声はかけづらいと思うのですが・・・。
もし勤務中だとしたら、あなたが遊んでいる?失礼!その雰囲気にその人は引き寄せられているのかもしれませんね。
仕事中なら、仕事モードにあなたが頭と体を切り替えてさえいればこの場合のセクハラは回避できると思います。

それでも改善できず、テーマである、穏便、円滑にいきたいなら、たとえ、相手が社長さんでも「仕事してくださいね!」と効果的な一言を!何度でも言ってあげてください。だって、ここは会社なんですから・・・。

また、仕事以外では、セクハラされてまで、その人と接点を持つ必要性はどこにもないと思います。

良い人間関係を築くには・・・。
相手との「ベストな距離を探しだし、保つ。」ことにあると考えます。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しく仕事しているのが遊んでる風に見られる事もあるかもですよね
納得!

お礼日時:2005/10/24 23:54

「すみません、今急ぎの仕事があるんで、いいですか」



といって、デスクに戻る。

あとは聞こえなかった振りですかね。

無視が一番効果がありますよ。
相手は反応や同調を求めているんだから。

「ところでこの仕事のことなんですが・・・」

って話題転換してもよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無視が一番ですね

お礼日時:2005/10/25 00:06

「アハハハ、それセクハラですよー♪」って


笑って流します。私なら。
「今の発言、ほんとにお悩みでしたら奥様にメールしときますよー?」とか。


目くじら立てて怒ると、それはそれで
「あいつは礼儀を知らない」とか言われかねません。笑
セクハラ言うほうが、礼儀に反すると思うけど・・・


だんだん聞き慣れちゃう自分もいやです。笑
動じなくなるまで、つらいですよね。気持ちはお察ししますが、そのうち慣れますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにこっちが悪者になりかねませんよね

お礼日時:2005/10/25 00:05

おはようございます。


25歳,独身女です。
自分の周りにもいますよ,そういう人々…。
とにかく鬱陶しく,腹立たしいです。

自分は『わからないフリ』や『聞こえないフリ』をしてますよ。
わざと「すいません,聞こえなかったです。何ですか?」って言ったり,
見当違いの回答をしてみたりして。

『わからない』って顔をしていると,
相手は焦ったように弁解や説明を始めます。
うけなかったギャグの説明をする感じで。
自分はその反応を見て楽しんでます。
ザマーミロです。

ヒドいですか?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
同じ思いをしている人がいると
頑張れます
ざまーみろぐらいでいきましょ

お礼日時:2005/10/25 00:03

私も、スケベおやじです。



男性の気持ちよくわかります。

スケベな言葉をいって、自分の欲求を発散させて
いるだけです。こういう、エロおやじに限って、
家庭に帰ると、よきパパになり、よき夫になります。

こういう男に限って、スケベナ言葉を言うだけで、
スケベなことは、実践できません。やりたくても、
やれる勇気がないので,言うだけなのです。

ためしに,彼を、Hに誘ってみたら。いつもと
違って、自分でも何も出来ませんよ。「あんた、
いつも、Hなこと言っているけど、何もででない
ジャン。最低。」と言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの貴重な意見ありがとうございました
参考になります

お礼日時:2005/10/24 23:56

質問者は優しいので話しを聞いてあげています。

同じ土俵に立つのは、男性45才が「役不足」なので、これからは相手にしない。
数段上から見下ろす感じで、「あー、はいはい」とあしらえば良いと思います。彼は、いやがっている反応を勘違いしておもしろがっているので、それを無くせばもう言ってこないと思います。

もし今後も続くなら、止めて欲しいことを強調している会話を含んだ録音テープ数本を証拠に出るところに出れば確実に勝てそうです。
(徹底出来にやれば、そいつを追い出すことを出来るかもしれませんが穏便ではないですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日はずっとむかむかしていたので、
ここで相談して良かったです。

私もちょっと優しいかな。と自分で思ってたので
この男性は図に乗ってるんですよね

お礼日時:2005/10/12 01:29

興味ありません。

不快です。


で一貫されてはいかがでしょう?
そして、聞きたくない言葉を聴かなきゃいけないときは
目の焦点をずらしてください。遠くを見る感じです。
(感づかれないように)

この二つのことだけですぐ何も感じなくなります。

人を変えるのは困難です。自分を変えるのは簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそく明日からやってみます

>自分を変えるのは簡単です。
そうですよね。納得!!

お礼日時:2005/10/12 01:32

職場でのセクハラ対処法は多くのサイトに載っているのでそれを参考にしてください。

Yahoo!等で「セクハラ」で検索すればいくらでもでてきます。

穏便な解決策としては、恋人がいるということを明言する、グループを作って働きかけるなどがあります。

>相手の言い分は
どうやら私の心が狭くて、子供だと言うのです
下ネタもニコニコ聞いてる人が大人だと言うのです

常識ある大人は人の嫌がることをしません。この男性は何を勘違いしているのでしょうか。ちゃんちゃらおかしいですね。あなたは決して悪くありません。自信を持ってください。ニコニコ無視してあげるといいでしょう。(角が立たない程度に)

参考URL:http://www.roudou.net/sekuhr.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
URL参考になりました

お礼日時:2005/10/25 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!