ビジネスで成功した女性のサクセスストーリーでお勧めの映画を教えてください。
洋・邦問いません。
イメージとしては「エリン・ブロコビッチ」みたいな感じです。
フィクションでもノンフィクションでも、ドキュメンタリーでもかまいません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ウーピー・ゴールドバーグ主演「チャンス!」を推します。

女性に厳しい業界で、白人男性の特殊メイクをしてトップに上り詰めるという話で、男女問題だけでなく人種問題もからんでいますが、ウーピーのコメディセンスのおかげで軽いタッチのコメディに仕上がっています。
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview …

あとは、「コヨーテ・アグリー」。少し趣が違いますが。音楽業界で成功するために(自分で歌うのではなく、作った曲を売り込みに)ニューヨークにやってきた女性(パイパー・ペラーボ)が、「コヨーテ・アグリー」というバーで働きながら、徐々に成功のきっかけをつかんでいく話です。恋愛要素も入ってきます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/

コヨーテ~はわりと単純なつくりで好き嫌いがあると思いますが、チャンス!は面白いのでとにかくオススメです。
    • good
    • 0

「赤ちゃんはトップレディがお好き」はいかがですか?


突然事故死した従姉妹から遺産として赤ちゃんを相続したキャリアウーマンが、育児と仕事の両立が出来ず、会社から疎外され、田舎に引きこもるところから挽回して、次第に成功していく話です。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0

「ワーキング・ガール」


1988年。メラニー・グリフィス、シガニー・ウィーバー、ハリソン・フォード。
しがないOLが、事故で休職中の新任女性重役に成りすまして恋に仕事に燃える
コメディ・タッチのサクセス・ストーリー。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「アンカーウーマン」
1996年。ロバート・レッドフォード、ミシェル・ファイファー。
働きながら夜学に通ってニュース番組のアンカーウーマンになろうと努力する女性のラブ・ストーリー。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

どちらの映画もエリートではない女性が頑張るお話です。
見ると元気が出ます!
    • good
    • 0

サクセスストーリーの意味あいが、やや違うかもしれませんが、「ノーマ・レイ」はどうでしょうか。



一人の工場員の女性が、権利の保障や労働の改善のために立ち上がる社会派の映画です。
主演女優賞を始めいろんな賞を獲得しました。
下記DVDのデータです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000185 …

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

映画ではありませんが、「チャングムの誓い」です。



関東エリアでは先週の土曜の NHK総合1チャンネルで再放送が開始しました。

韓国で初めて、女性としての医師の(それも王様の)
地位を手にいれるまでの長いストーリーです。
義経の様な、韓国の大河ドラマです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCサクセスというお店について

PCサクセスという店がありますが、あまり評判がよろしくありません。
注文したものと違う物が届いたとか、いつまで待っても商品が届かないとか。
自分はPCサクセスで2回パソコン関連のものを注文したことがあるんですが、2回とも問題なく届きました。

実際のところ、PCサクセスで買い物をしてトラブルに遭われた方、いますか?
自分はPCサクセスの競合他社が、有ること無いこと掲示板に書いているのでは・・・と思っているんですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCサクセスさんの噂は、私も聞いております。
それでも私は利用しました。
噂だけで判断するのは、私としては納得いかなかったので・・・。
実際購入してみると、購入後のメールはもちろん、発送の連絡もちゃんときました。
もちろん、商品も届いております。
(かなりの回数、PCサクセスさんから購入しておりますが全く問題なかったです)

私は、噂が噂を呼んでしまっている所も少なからず在るように感じております。

PS:
私の場合、商品代金を振り込んだ後に必ずメールで、PCサクセスさんに「何時何処に振り込みました」と、「商品の受け付け番号」を記入してメールで知らせる事をしています。(これは、PCサクセスさんに関わらずどのショップにも行っています。)
まー、この行為が良いか悪いかは解りませんが、ショップ側にとって、少しは役にたっているのでは?発送手続きも早くなるのでは?と思い行っています。

Qお金持ちになるサクセスストーリーの映画

夢を見るのはタダなので、めいっぱい大きな夢がみたいと思っています。

幸せな気分だけでも味わいたいので、「お金持ちになるサクセスストーリー」の映画を教えてください♪

Aベストアンサー

こんにちは。
ずい分古い映画ですが、マイケルJフォックスの「摩天楼はバラ色に」は、面白かったです。大企業のメールボーイが、その企業の重役になるという話です。
見たのがずい分前だったのですが、コメディタッチで最後がハッピーエンドだった記憶があります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6722/story.html

Q花王のシャンプー、サクセスについて

花王のシャンプー、サクセスについて
僕はまだ10代で抜け毛を気にするような年ではないのですが、頭皮の脂が異常に多いので、サクセスのCMを見て頭皮の脂を取る的な売り文句を聞き買ってみようかと悩んでます。
それでこのシャンプー、抜け毛防止や育毛効果もあるようなのですが、油をとるだけのためにこのシャンプーを買うのはおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

成分を貼ってみました。

シャンプーとして特に良質とは思いません。
すっきり感は得られますでしょうが、育毛とまではどうなのでしょうか。

ただ、余分な皮脂は抜け毛の原因になることも。
しっかり洗うのは良いことですよね。

でもそれはサクセスでなければできないってことはないと思います。

参考URL:http://www.soukai.com/P8104911/p.html

Qリアル的な映画のお勧め作品のお勧め映画を教えて下さい。

作りました!!的な映画等では無くて
とてもリアル的な恋愛映画のお勧め作品だったり
事件の話だったり、精神系の話だったり
して感動できたり、見終わった後に爽快感があったり
生き方について考えさせられたりする心に残るお勧めの映画を教えて下さい。

ラブコメディ的な軽い映画も好きなので
見終わったあと温かい気持ちになったり微笑んでしまうようなものも好きなので詳しい方は、
質問のタイトルとは違いますがそういうのでもお勧めがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

リアルというか実話の映画でオススメを三本書いておきます。

「遠い空の向こうに」・・・ロケット好きの少年とその家族や仲間のお話です。淡々と描かれているのにもかかわらず心に響くものはかなり大きいです。

「ルディ/涙のウイニングラン」・・・主人公ルディはとてもアメフトが大好きだが、体格に恵まれているわけではなく試合にもなかなか出ることができない。そんな彼だがアメフトに対する熱い想いが周りの人間に影響を強く与え始め、何事も気持ちが大切なことを教えられる映画です。

「奇跡の人」・・・ヘレン・ケラーとサリヴァン先生とのやりとりは演技とは思えないほどの迫力があります。

Q誰が歌ってるんでしょうか

16年くらい前に体育のダンスの授業でつかっていた洋楽なんですけど、曲名もアーティスト名も分りません。たまに、耳にするんですけど・・・
さびの部分は「ア オーヴァー ナイト サクセス」って歌ってたような気がします。

Aベストアンサー

 他の方もお答えになっているように、「テリー デザリオ」というアーティストの「オーバーナイトサクセス」(邦題)というアルバムに入っていた「オーバーナイトサクセス」という曲です。
 ただ、このアルバムの国内版は廃盤になっているようです。

 「オーバーナイトサクセス」の1曲だけでもお求めになりたいという場合には、コンピレーションアルバム「80's ALIVE 2」のレッド版(SME編:型番SRCS8380 \2,548)に収録されています。
 このアルバムはCDショップの店頭にもあると思いますし、ネット上のCDショップでも在庫ありとでます。

Qお勧めの映画・お勧めしない映画

この夏休みに映画を見に行こうと思っています。お勧めな映画、逆にお勧めしない映画を教えてください。大人しか楽しめない物以外でお願いします。
またその理由とか、実際に映画を見た方はネタバレしないように感想を教えてください。
原作を見たほうが良いなどのアドバイスがあれば付け足してください。

Aベストアンサー

パイレーツ・オブ・カリビアンがオススメです。アクションがすごくて(?)感動も入ってるのに、コメディっぽいです。有名俳優・女優が勢ぞろいしているし、最高だと思います。

Qサクセス

最近抜け毛が多くなってきたのでサクセスの育毛トニックを使用しています。ジェットスプレータイプで直接地肌へと書いてありますが、直接やるとボタボタ顔に垂れたりします。どのように使用しているのでしょうか?

Aベストアンサー

お気持ち察します。

現在は使ってはいませんが、使用当初の話です。

一箇所適度に使用したら、頭を前後左右に振って満遍なく行き渡らせると無駄なく、垂れずに使用できます。

足りない部分は再度同じ事を繰り返し。

多少コツは必要ですし、他人に見られると恥ずかしいですけど。

Q映画嫌いへのお勧めの映画および克服の仕方

初めまして。
少々困った事がありまして、ご相談させていただきます。
長い上に変な相談で申し訳ありませんが、ご容赦下さい。

私は20代後半の女で、趣味は読書とゲーム、ネットサーフィンです。
基本的には「自分は自分、他人は他人」で人から「無関心すぎる、冷たい」と評価を頂く事が多いです。私の恋人は30代前半で、少なくとも私より多趣味であり、また興味を持った事に対し積極的な姿勢を見せる事が多いです。

まず質問の背景になりますが、
私は高校生時分位から映像系のメディア(映画、テレビ等)は好きではなく、長ずるにつれそれははっきりとし、現在では「地震直後に震源地を確認しようとして約2カ月ぶりにテレビをテレビとして使用した」という所まで来ていますが(普段、テレビはゲームのモニターとしてしか使いません)、特に何か困るような事はありませんでした。
(話題のドラマや映画を見てなくて会話に入れない事は多々ありましたが、私自身それを気にするような性格ではなく、また話を聞いて「見たい」と思ったこともありません)

映像メディアが好きではない理由ですが、
出演している人(あるいはその役柄)に感情移入を多大にするらしく、特にその人が恥をかくと、自身が恥をかいたかのように猛烈に恥ずかしく感じます。怖い、悲しい等は他の人にもある(というよりそういう風に感じるように作られている)ようなのですが、恥ずかしいは他の人にはあまりないらしく、大体の人がそれを見て怒ったり笑ったりという反応を返しているように思います。
(少し前の飲酒大臣の記者会見などは、大抵の人が怒ったり呆れかえったりしたかと思います。文章や写真で見た時は私自身もそう思いましたが、実際の会見の映像を見ると「もう勘弁して!」と言いたくなるくらい恥ずかしかったです。気分的には自分の小さい頃のビデオを見てるような感じでした。)
それと、恋愛物のなんというか甘酸っぱいシーンも身もだえるほど恥ずかしいです。

そういう時は、無性に耳を塞いで叫びたい衝動に駆られますが、たいがい近所迷惑なので、「(テレビなら)チャンネルを変える、他の人が見ていてチャンネルを変えられないなら、お手洗いに立って、少々時間をおいて戻るか、他の部屋に行く。イヤホンをして音楽を聴く」など他の人に迷惑をかけないような対処を取ってきました。
(ちなみに自分がしているゲームの場合は、一時的に止めて、顔を洗ったり、階段を往復するなど体を動かして、一旦心を沈めます)

映画はそういった小手先での解消が出来にくいので、避けてきました。前作までの傾向から叫ばなくても済みそうなジブリ系やディズニー系、自身がよく知っている原作の映画化位は見た事があります。
DVDやビデオで他にチャレンジしましたが、大抵恥ずかしいを理由に一時停止+軽い運動か小休止が必要でした。(恥ずかしさのあまり、続きがみられずそのまま返した物もいくつかあります)
例外としてホラーがありますが、怖い物はダメなので、違う意味で勘弁して欲しいです。

ですが、恋人が映画を一緒に見に行きたいと誘ってきており、断っても断っても期間をおいて誘う為、見に行かなければならないのかと困っております。普通に考えれば困るほどの事ではなく、大人しくついていって2時間ほど黙って座って耐えればよいだけの事なのですが、上記の理由からそれが出来そうにありません。
(過去に数回、原作を読みこんだ作品の映画化で、もうこれなら絶対平気だと確信を持ったものだけ一緒に見に行った事があります。結果は原作に若干恋愛要素がプラスされており、その部分だけ非常に叫びたかったですが、なんとか耐えました。ジャンルはファンタジーです。)

恋人は、「過去に見たのが面白くなかったからといって次を試してみないのは愚かだ」と主張してきます。
(上記のような理由があるとは言えず、ただ「好きでないから見たくない」と避けてきた私に全面的に非があると思います)
私自身は「人それぞれ嫌いな物があるのは当然だから、嫌いなら嫌いで別に良い(つまりほっておいて欲しい)」と思いますが、それに対し「人(自身に限らず)が良いと薦めるのだからそれなりの理由がある、試してそれが合わないならそれはそれで良しとし、また次を試す方が良い」と。
正直勘弁して欲しいのですが、このままでは平行線を辿るだけですので、諦めて妥協しようかと思っています。

そこで、質問なのですが、
映画に対して上記のような状態になる私が見て耐えられそうな映画(出来れば今現在やっていると嬉しい)はありますでしょうか?
また、多少なりとも心安らかに映画を見られる方法はありますでしょうか?
(ちなみに映画の間寝ているというのは人として失礼なので既に自分の中で却下をしています)

初めまして。
少々困った事がありまして、ご相談させていただきます。
長い上に変な相談で申し訳ありませんが、ご容赦下さい。

私は20代後半の女で、趣味は読書とゲーム、ネットサーフィンです。
基本的には「自分は自分、他人は他人」で人から「無関心すぎる、冷たい」と評価を頂く事が多いです。私の恋人は30代前半で、少なくとも私より多趣味であり、また興味を持った事に対し積極的な姿勢を見せる事が多いです。

まず質問の背景になりますが、
私は高校生時分位から映像系のメディア(映画、テ...続きを読む

Aベストアンサー

たとえば「アース」とか「WATARIDORI」「皇帝ペンギン」みたいに
動物の生態を延々観察したような作品なら大丈夫じゃないでしょうか。

今公開中という訳ではありませんが。DVDで。
なかなか、美しかったり壮大でいいですよ。

うちの夫は映画も、テレビも大好きでかじりついて見てるんですが
「恥ずかしいシーン」がやっぱりどうしても駄目です。

私は拷問とか恐怖とかが駄目なんですが
夫は芸人が滑る、誰かが失敗する(歌手がマイクを倒して口パクがばれそうになりあわててマイクに四つんばいで被さったシーンとか)
誰かの発言で微妙な空気が流れる
一人で異常なテンションの芸能人

などを見ると突如電源を切るか、チャンネルを変えて
立ち上がり、興奮した熊のように隣の部屋をウロウロ数往復した後に
シャドウボクシングなどを始めてやっと気持ちが落ち着くらしく…。

どちらかというと問題は彼氏が「相手が苦手なことを無理に進める」姿勢じゃないでしょうか。
映画を一緒に楽しみたいのもわからなくはないですが
たとえば「芋虫の唐揚げがおいしい」からって「食べてみないのは愚かだ」って言われても
嫌な人は嫌ですよね。
「めちゃくちゃハードなスカトロプレイ」とかもたぶん
進められたら彼はいやがるのでは。
長く付き合って行きたいなら、相手がどうしても苦手だということについては
無理に合わさせないのって大事だと思うんですが。

彼氏自身が「何でもチャレンジしないのはもったいない」と思っているなら
「好きじゃないことに時間を費やすのは苦痛だ」というのも
一つの考えとして受け入れてほしいですよねぇ。

たとえば「アース」とか「WATARIDORI」「皇帝ペンギン」みたいに
動物の生態を延々観察したような作品なら大丈夫じゃないでしょうか。

今公開中という訳ではありませんが。DVDで。
なかなか、美しかったり壮大でいいですよ。

うちの夫は映画も、テレビも大好きでかじりついて見てるんですが
「恥ずかしいシーン」がやっぱりどうしても駄目です。

私は拷問とか恐怖とかが駄目なんですが
夫は芸人が滑る、誰かが失敗する(歌手がマイクを倒して口パクがばれそうになりあわててマイクに四つんばいで被さ...続きを読む

Q宇崎竜童の1980頃のアルバム収録曲。

こんにちは、      宇崎竜童の1980年ごろだと思いますが、アルバム名は忘れましたが確か、ドント、ルックバックと記憶していますが、どなたかご存じないでしょうか?又CDとか手にはいりますでしょうか?

Aベストアンサー

オークションに出てますね。
他にも検索すると出ると思いますよ。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68596498

Q中国・歴史物の映画でお勧めの映画を教えてください。

中国史が好きなので、映画化されているものを見てみたいと
思っています(史実、フィクション問わず)。

始皇帝暗殺、神話は見ました。
それ以外でお勧めのものがありましたらよろしくお願いします。
基本的にどの時代のものでも良いのですが、
三国志系、史記(漢楚絡み)などが特に好きです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金庸の「射チョウ英雄伝」「神チョウ侠侶」とか「天龍八部」なんてのは?
テレビドラマでしたけど、面白いです。
一応、史実上の人物が登場します。
とはいっても、荒唐無稽、宗教の開祖が武術の達人ですから。
それがとても楽しくて、良いですけどね。
熱い男のドラマでもあります。
時代的には、南宋の時代になります。

「英雄 HERO」
見ていないわけがないとは、思いますが。
始皇帝の天下統一直前の話です。

「水滸伝」
これも、やはり南宋の時代ですね。
日本のテレビドラマだと、ラストが思いっきり違いましたね、これが。

「国姓爺合戦」
鄭成功 の話で有名ですが、映画化されてます。
明代末期、清朝初期というところでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報