ビジネスで成功した女性のサクセスストーリーでお勧めの映画を教えてください。
洋・邦問いません。
イメージとしては「エリン・ブロコビッチ」みたいな感じです。
フィクションでもノンフィクションでも、ドキュメンタリーでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ウーピー・ゴールドバーグ主演「チャンス!」を推します。

女性に厳しい業界で、白人男性の特殊メイクをしてトップに上り詰めるという話で、男女問題だけでなく人種問題もからんでいますが、ウーピーのコメディセンスのおかげで軽いタッチのコメディに仕上がっています。
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview …

あとは、「コヨーテ・アグリー」。少し趣が違いますが。音楽業界で成功するために(自分で歌うのではなく、作った曲を売り込みに)ニューヨークにやってきた女性(パイパー・ペラーボ)が、「コヨーテ・アグリー」というバーで働きながら、徐々に成功のきっかけをつかんでいく話です。恋愛要素も入ってきます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/

コヨーテ~はわりと単純なつくりで好き嫌いがあると思いますが、チャンス!は面白いのでとにかくオススメです。
    • good
    • 0

「赤ちゃんはトップレディがお好き」はいかがですか?


突然事故死した従姉妹から遺産として赤ちゃんを相続したキャリアウーマンが、育児と仕事の両立が出来ず、会社から疎外され、田舎に引きこもるところから挽回して、次第に成功していく話です。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0

「ワーキング・ガール」


1988年。メラニー・グリフィス、シガニー・ウィーバー、ハリソン・フォード。
しがないOLが、事故で休職中の新任女性重役に成りすまして恋に仕事に燃える
コメディ・タッチのサクセス・ストーリー。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「アンカーウーマン」
1996年。ロバート・レッドフォード、ミシェル・ファイファー。
働きながら夜学に通ってニュース番組のアンカーウーマンになろうと努力する女性のラブ・ストーリー。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

どちらの映画もエリートではない女性が頑張るお話です。
見ると元気が出ます!
    • good
    • 0

サクセスストーリーの意味あいが、やや違うかもしれませんが、「ノーマ・レイ」はどうでしょうか。



一人の工場員の女性が、権利の保障や労働の改善のために立ち上がる社会派の映画です。
主演女優賞を始めいろんな賞を獲得しました。
下記DVDのデータです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000185 …

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

映画ではありませんが、「チャングムの誓い」です。



関東エリアでは先週の土曜の NHK総合1チャンネルで再放送が開始しました。

韓国で初めて、女性としての医師の(それも王様の)
地位を手にいれるまでの長いストーリーです。
義経の様な、韓国の大河ドラマです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCサクセスというお店について

PCサクセスという店がありますが、あまり評判がよろしくありません。
注文したものと違う物が届いたとか、いつまで待っても商品が届かないとか。
自分はPCサクセスで2回パソコン関連のものを注文したことがあるんですが、2回とも問題なく届きました。

実際のところ、PCサクセスで買い物をしてトラブルに遭われた方、いますか?
自分はPCサクセスの競合他社が、有ること無いこと掲示板に書いているのでは・・・と思っているんですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCサクセスさんの噂は、私も聞いております。
それでも私は利用しました。
噂だけで判断するのは、私としては納得いかなかったので・・・。
実際購入してみると、購入後のメールはもちろん、発送の連絡もちゃんときました。
もちろん、商品も届いております。
(かなりの回数、PCサクセスさんから購入しておりますが全く問題なかったです)

私は、噂が噂を呼んでしまっている所も少なからず在るように感じております。

PS:
私の場合、商品代金を振り込んだ後に必ずメールで、PCサクセスさんに「何時何処に振り込みました」と、「商品の受け付け番号」を記入してメールで知らせる事をしています。(これは、PCサクセスさんに関わらずどのショップにも行っています。)
まー、この行為が良いか悪いかは解りませんが、ショップ側にとって、少しは役にたっているのでは?発送手続きも早くなるのでは?と思い行っています。

Qお勧め映画教えてください。 洋・邦不問です。

最近、見る映画が無くて困っています。
自分の興味のある映画はほとんど見てしまっている状態です。
こんな私にあなたのお勧め映画を教えてください。
望まないジャンルは
SF・コメディ・ラブストーリーです。
一言感想も添えてもらえれば幸いです。

注)ネタばれ無しでお願いします。

Aベストアンサー

もう既に借りられていらっしゃるかもしれませんが
是枝監督の作品はどうですか?

今年話題になっている「誰も知らない」も
YOUさんを初め、子役のみんながとても印象的な作品となっています。
監督が捉える人間像はどの映画でも素晴らしいと思います。

「ワンダフルライフ」
人生の終焉を前に輝く瞬間を見せる人々の暖かさを感じて涙しました。

「ディスタンス」
ARATAくんと伊勢谷くんのシーンがとても静かなのですが印象的です。こちらも涙が止まりませんでした。


近々DVD化されるのではないかと思う作品の中では
「みなさん、さようなら」
こちらは、本年度アカデミー賞で最優秀外国映画賞を受賞した作品です。
安楽死がテーマですが、息子が疎遠になっていた父親のために奔走する姿が印象的です。
ラストシーンは色々考えさせられる作品でもありました。


昔の作品でDVD化されている作品の中から対称的な二つを・・・(汗)

一つは「ニュー・シネマ・パラダイス」のような話です。むしろこちらの方が映画を愛する気持ちが伝わってくると思うのですが・・・

「スプレンドール」(エットーレ・スコラ監督)
映画がワクワクドキドキするものであり、
みんなが楽しみにしているもの・・・
そんな映画が大好きな人々に見て欲しいと思う作品です。

「無防備都市」(ロベルト・ロッセリーニ監督)
こちらは・・・かなりヘビーな作品です。
第二次大戦中のドイツ軍占領下のローマが舞台。
結婚式の直前、夫となるはずの人がドイツ軍に連れて行かれてしまい・・・
と重い作品です。
かなり衝撃的な内容ですので、好みがはっきりと分かれる作品でもあるかもしれません。

他の方に紹介させていただいた作品も、ひょっとしたらご覧になっているかもしれませんが・・・

「スパニッシュ・プリズナー」
どんでん返しがお好きなら、一度ご覧になっては?
・・・やられた・・・って感じになります。(苦笑)

「π」
かなり頭を使いました。
数学がお好きなら是非数回見ていただきたい作品です。

もう既に借りられていらっしゃるかもしれませんが
是枝監督の作品はどうですか?

今年話題になっている「誰も知らない」も
YOUさんを初め、子役のみんながとても印象的な作品となっています。
監督が捉える人間像はどの映画でも素晴らしいと思います。

「ワンダフルライフ」
人生の終焉を前に輝く瞬間を見せる人々の暖かさを感じて涙しました。

「ディスタンス」
ARATAくんと伊勢谷くんのシーンがとても静かなのですが印象的です。こちらも涙が止まりませんでした。


近々DVD化されるのではない...続きを読む

Q原付 サクセス

今月、門真のサクセス受けるつもりなのですが、途中からでもサクセスに参加できるのですか?大正から門真まで1時間かかるので、良ければ教えてくれませんか。

Aベストアンサー

こんばんわぁ!
1週間前に、門真のサクセス受けたものデス☆
途中からでも大丈夫ですよ~!!僕は5時くらいに着いて受けましたが・・なんとそれ以前に10人ほど人がいたんです(笑)
サクセスは絶対に受けたほうがイイ!!僕も最初は全然分からなかったけど。ヘッドホン講習を受けたら見事に合格しました。。。。落ちても受講料は返金されるんで安心を~♪あと住民票とか忘れずに!
では、お受かりすること。。。。。

Qお金持ちになるサクセスストーリーの映画

夢を見るのはタダなので、めいっぱい大きな夢がみたいと思っています。

幸せな気分だけでも味わいたいので、「お金持ちになるサクセスストーリー」の映画を教えてください♪

Aベストアンサー

こんにちは。
ずい分古い映画ですが、マイケルJフォックスの「摩天楼はバラ色に」は、面白かったです。大企業のメールボーイが、その企業の重役になるという話です。
見たのがずい分前だったのですが、コメディタッチで最後がハッピーエンドだった記憶があります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6722/story.html

Qパワプロポータブル3までサクセスが無かったのはなぜ?

PSPの実況パワフルプロ野球の1と2ではサクセスモードがありませんでした
いろんな楽しみ方があると思うのですが、パワプロの目玉と言ってもいいサクセスモードを付けなかったのはなぜでしょうか
DSのパワプロポケットでさえサクセスがあるのに、容量や処理能力的にUMDに入れられなかったというのは考えにくいです
DSより売り上げが見込めないPSP版で、そこまで制作費をかけられないというのが本音なのでしょうか?

Aベストアンサー

いかにPSPの性能が高くとも作り手側のノウハウが整っていなければ
その性能を活かしきることができないというのが理由だと思います。

パワポケに関しては元々サクセス専用で誕生したものなので
サクセスがあるのは当然のことですし、
むしろ野球の方がおまけといってもいいでしょう。
事実、ハードの性能さがあるとはいえ
パワポケの野球面は未だ本家には程遠いものです。
とはいえパワポケシリーズの長年積み重ねられたノウハウにより
パワポケの独自性が出ており十分にカバーされていると思います。

しかし、そんなパワポケシリーズも
GB→GBAやGBA→DSとプラットフォームが変更になった際には
ノウハウのない機種での開発に手間取り
もうひとつの売りともいえる裏サクセスが
極めて簡素なものしか作れず大きな批判を受けています。

PSPもPSからの応用がいくらかは利いたとしても
やはり仕様の変更は多々あるでしょうし
PSP独自の機能を活かした要素も数多く盛り込まれています。
それらの開発と調整に時間と手間がとられてしまい
サクセスの方はパワガチャという形で
何とか残すことが関の山だったのではないかと考えます。

3作目になってようやくサクセス作成に
力を割く余裕ができたのではないでしょうか?

いかにPSPの性能が高くとも作り手側のノウハウが整っていなければ
その性能を活かしきることができないというのが理由だと思います。

パワポケに関しては元々サクセス専用で誕生したものなので
サクセスがあるのは当然のことですし、
むしろ野球の方がおまけといってもいいでしょう。
事実、ハードの性能さがあるとはいえ
パワポケの野球面は未だ本家には程遠いものです。
とはいえパワポケシリーズの長年積み重ねられたノウハウにより
パワポケの独自性が出ており十分にカバーされていると思います。
...続きを読む

Qお勧めドキュメンタリー映画

先般、遅ればせながら「華氏911」を観ました。
ドキュメンタリー映画としての評価は別として「普通に面白かった」です。
(完全なプロパガンダ映画でしたが・・・)

あまり、ドキュメンタリー映画を観ない私に皆さんのお勧めのドキュメンタリー映画を
教えてください。
(よりリアルに感じたいので邦画中心にお勧めいただけるとありがたいです。)

今まで観たドキュメンタリー映画は邦画中心で
「原一男」・「小川紳介」・「河瀬直美」等の有名どころです。
洋画では「マイケル・ムーア」や
W・ヴェンダース「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」程度です。

Aベストアンサー

邦画ではないのですが‥。

「ぼくの好きな先生」2002年・仏

田舎の学校で勉強する3歳から12歳くらいの子供達が一つの教室で勉強します。退職を間近に迎えた先生との心温まる交流が見られます。こんな先生に教えてもらいたかったなぁと思いました。子供が苦手でも大丈夫だと思います。(笑)
最近見た中で一番印象に残っていて、とても気に入っています。

「歌え!フィッシャーマン」2001年・ノルウェー
ヨーロッパの最北端にある漁業の町で様々な年齢、仕事の男性だけで構成された合唱団のお話です。メンバーが個性的でそれだけでも楽しめますし、景色は寒々としているのですが、心は温かくなるような映画です。

良かったらどうぞ。

Qパワプロの傑作サクセスについて

この前パワプロ14決定版を買いサクセスをやりましたが全然つまんなくいい能力の選手も作れませんでしたしすごく駄作でした。
そこでこれまでに発売されたパワプロでサクセスで一番良かったと思えるものはどのシリーズでしたか理由も合わせてお答えください。

Aベストアンサー

12決定版。

1人あたりの作成時間は、メッセージをカットした状態で1時間半ほど。
設定された作成期間も4ヶ月と短いからか、他と比べてさくさく選手を量産できる印象がありました。

オールAを目指すコツは、タッグ練習とアイテム取得時期が中心ですが、
アクションに自信がなくてもある程度の能力までは育てられます。
たとえば、ピッチャーでも守備力Cが実現できたり。

開幕版で不評だった町も、自分の好みや攻略での重要性を考慮して、
ある程度は残す施設とつぶす施設を選べるようになっています。

また、シナリオによっては、サクセスCPU専用チームとして、茨城ゴールデンゴールズとも試合ができます。


14はシリーズ1とも言われるほど体感速度が速いため、
初心者どころか、サクセスに慣れたプレイヤーでも評判は悪いです。
その前年の13開幕が遅すぎると指摘されての強化ですが、正直やりすぎです。
15で是正されたようですが、私は15のペナントではまだ1本しかホームランを打ったことがありません。
それも日本ハムのスレッジで。

Q面白いドキュメンタリー映画

面白いドキュメンタリー映画を教えてください。
邦画、洋画を問いません。
ただ、次の作品はすでに観たことがあるので、除外ということでお願いします。
『ゆきゆきて神軍』とその監督のほかの作品。
マイケル・ムーア監督の作品。

Aベストアンサー

ムーア、原一男並のバイタリティあふれる作品ならば…

「A」、「A2」(1998年、2002年、森達也)とくに「A」には公安警察による不当逮捕の瞬間が撮影されたシーンが含まれ、マスコミによる教団報道とは異なる、「共犯」的な取材態度で、ジャーナリズムよりもドキュメンタリーの視点を保っている。
http://www.asyura2.com/araki.htm
http://www.jdox.com/A2/comment/more/hk.htm

以下、前述3者のような作品とは異なりますが…

核開発関係
「ザ・アトミック・ボム」("TRINITY AND BEYOND"1995年、ピーター・クラン)アメリカのSFX/VFXプロダクション・VCEがアメリカ・エネルギー省による映像を編集した核開発史。プロパガンダを主体にしたアトミック・カフェに対し、実験の記録映像に徹しているが、貴重な映像を鮮明に再編集している。
http://www.vce.com/atomcentral.html

「チェルノブイリ・クライシス」("The Chernobyl Chronicle"1986年、ウラジミール・シェフチェンコ)事故発生直後から「石棺」完成までを追ったTVドキュメンタリー。フィルムが放射線で感光するほどの条件下で撮影された。

その他
「コヤニスカッティ」("koyaanisqatsi"1983年、ゴッドフリー・レジオ)ダイアローグを一切使用せずに作られた作品。MTVにしばしば見られる、タイムラプス(微速度撮影)手法は、この作品でロン・フリックが完成させている。カッツィシリーズとして、3部作として昨年完結したが、作品としての完成度はこの作品が一番高い。トリロジーの2番目にあたるものに「ポワカッティ」があり、第三世界を中心としたドキュメンタリーだが、映像の質がものすごく高い。
http://www.koyaanisqatsi.com/

「怒りをうたえ」(1968年~1970年、宮島義勇)延べ10時間・3部作の70年安保・沖縄闘争記録映画。土本典昭ら当時のドキュメンタリー作家、学生映画の人材を多数投入して撮影された。好む好まざるは別にして、当時のマスコミサイドの記録にない映像を見ることができる。

「金日成のパレード」(1989年、アンジェイ・フィディック )ポーランドの撮影隊が制作した共和国の建国40周年記念祭の記録映像。プロパガンダ要素が盛り込まれているにもかかわらず、見える隙間のようなものが面白い。

「意思の勝利」("Triumph des Willens"1934年、レニ・リーフェンシュタール )1934年のナチ党大会の記録映像。プロパガンダ映画の古典。市川昆の「東京オリンピック」の構成主義的撮影・編集はレニの影響といわれる。クレーン撮影、シンメトリーなど撮影技術だけでも注目できる。ヒトラーをはじめ、ゲッベルス、マルチン・ボルマン、ワルター・ダレなど、現在から見ると歴史上の人物であるナチ幹部たちの演説シーンも含まれる。

ムーア、原一男並のバイタリティあふれる作品ならば…

「A」、「A2」(1998年、2002年、森達也)とくに「A」には公安警察による不当逮捕の瞬間が撮影されたシーンが含まれ、マスコミによる教団報道とは異なる、「共犯」的な取材態度で、ジャーナリズムよりもドキュメンタリーの視点を保っている。
http://www.asyura2.com/araki.htm
http://www.jdox.com/A2/comment/more/hk.htm

以下、前述3者のような作品とは異なりますが…

核開発関係
「ザ・アトミック・ボム」("TRINITY AND BEYOND"...続きを読む

Qパワプロでサクセスが短いのは?

 今、PSのパワプロ99年を持っています。しかし、サクセスがやたら時間がかかります。一人作るのに2時間はかかります。たまに3時間かかることもあります。
 なので、PS2の中でサクセス時間が短いのを教えてください。
 古くても気にしません。
 

Aベストアンサー

最近のですが、
パワプロ11や13などの
全日本、日本代表編などが良いと思います。
試合は3,4試合で、コールドなどで勝ち進んでいけば1時間かかるかかからないかぐらいで済みます。練習やイベントも他のに比べて短いです。ただし、爆発的に強い選手を作るのは難しいかもしれません。

Qドキュメンタリーの撮影方法

ちょっと前に質問したのですが、もう少し具体的な事が聞きたかったので再度質問します。
友人が、小説を書いているのですが、その関係で、ドキュメンタリーの撮り方について教えていただきたいです。
なにぶん、右も左も分らない分野なので撮影というのがどのように行われるのか分りません。

設定は「芸術系大学の学生が卒業製作のためドキュメンタリーをつくる。」となっております。


1.撮影がどんなふうに進められるか、が知りたい。

2.カメラマン、ディレクター(?総まとめ的な人)、音響、照明って、いたら人数とりすぎ?カメラは何台?、音と光はカメラさんがなんとかするものなんだろうか?

3.機材は、どんな機材を使っているのか?(カメラは学校で貸し出していてプロっぽいもの。大きめで肩に担いじゃうような。のを想像しているのですが・・・)


必要性のある役割ってどこまでなんだろう?(上に書いた以外に、他にも必要ですか?)
撮影期間は、話の流れ的に二ヶ~三月程度欲しい、けど、一つの家族について物語を切り取るとしたら、どの程度時間をかけて、どんなふうに接触していくのか、感じからしてわからない。それは作り手さんそれぞれかもしれないんだけれど。なにしろ卒業製作で、不器用そうにとる学生だとしたら、週に何回くらい先方に通いそう?
もちろん、企画とかスケジールとかも決めておいたほうがいいのだろうが。
と、いうように、つまり実感というのかがつかめなくって。

参考資料、話、などありましたら、教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

ちょっと前に質問したのですが、もう少し具体的な事が聞きたかったので再度質問します。
友人が、小説を書いているのですが、その関係で、ドキュメンタリーの撮り方について教えていただきたいです。
なにぶん、右も左も分らない分野なので撮影というのがどのように行われるのか分りません。

設定は「芸術系大学の学生が卒業製作のためドキュメンタリーをつくる。」となっております。


1.撮影がどんなふうに進められるか、が知りたい。

2.カメラマン、ディレクター(?総まとめ的な人)、音響、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。美術大学卒の者(専攻は写真)です。
映画専攻の友人が多くいましたのでお答えしますと・・・

1.進め方は人それぞれですが、ドキュメンタリーの場合は監督と被写体の「対話」が基本ではないでしょうか。(なんなら監督が写ってしまってもいいし、インタビューする声が入るのも有りですから)
主題となるものを撮影する。それに関係する人にインタビューする。その人の生活を撮る。
映像としてはNHKスペシャルなどを思い出していただければ判るかと思いますが、たいていはその人のいる所に出向き挨拶したら大体の趣旨を説明します(「最初に少し普段の生活を撮らせて頂いて、そのあとにインタビューします。普段の生活を撮りたいので、あんまりカメラは意識しないで下さいね」てな感じです)

2.これは撮影の規模にもよりますが、まずカメラマン。これは学生映画の場合は監督が兼任することが多いです。しかし、ドキュメンタリー映画で監督自身がインタビュアーになるのならカメラマンは別に必要になるでしょう。
音声は必要ですね。16ミリ映画ですと映像と音声は全く別々に記録しますので、一人では無理かと思います。
照明は基本的に必要だと思います。ビデオと違ってフィルムは感度がそれほど高くないので、室内撮影の場合は照明は必須です。しかしドキュメンタリーの場合は「仕方なく照明が用意出来なかったが、どうしても撮りたい場面なので暗いまま撮影」ということもあります。
カメラはハリウッド超大作などを除けば商用映画でも1台です。とにかくフィルムも現像代も高いので、ビデオのようにダラダラとカメラを回すことはないです(しかし、ドキュメントですから「どこでカメラを止めるか」というのは難しいのですが)
編集という作業もありますがこれは監督がすればOK。
そのほかには「プロデューサー」という役割もあります。
これは映画の「芸術的側面以外」の統括者で、金銭的な面や交渉ごとを担当します。
劇映画の場合は撮影許可を取ったり、役者さんのスケジュール、ギャラの支払い、などなどをしますが、
監督が兼任してもいいですし、ドキュメンタリーの場合はいなくてもあまり問題ないかと。

3.映画用カメラには8ミリ、16ミリ、35ミリなどありますが、「大きめで肩に担いじゃうような」という設定なら16ミリでいいと思います。
8ミリは家庭向けで小さいカメラですし、粒子も粗くあまり本格的とはいえません。
また、35ミリです本格的過ぎて(一般の映画はほとんど35ミリです)学生の卒業制作には規模が大きすぎます。また費用(フィルム代、現像代)も莫大になります。
学生時代、学校から借りられる16ミリカメラとしては
「ボレックス16」
http://members.aol.com/anamikaigaikk/pages/2_bolex.html#anchor2
「アリフレックスST」
http://film.club.ne.jp/service/rental_AliflexST.html
「キャノン スクーピック」
http://users.swing.be/beckerp/canons16.htm
などがありました。

ただし、何度も書きますが費用が結構かかりますので、そのへんを書いておかないとリアリティが出ないかもしれません。
http://www.eizo-sekkei.co.jp/terakoya/eigaseisaku.htm

>どの程度時間をかけて、どんなふうに接触していくのか、感じからしてわからない。
このあたりは特に「ドキュメンタリー映画だから」という設定は必要ないと思いますよ。
思ったような撮影が出来なくて(相手が心を開いてくれない)だんだん撮影に行かなくなる人、
逆に「なんとか話を聞いてやろう」と嫌われてもしつこく尋ねる人。
これはもうその小説の登場人物の性格でどのようにでも書いてしまっていいとおもいます。
撮影時間も「これだけの素材(撮影したフィルム)があれば作品としてまとめられる」と思った時点が終了です。
(学生時代、1年で撮影が終わらず留年した友人がいました(笑))

参考程度に、ドキュメンタリー映画専門のメルマガ(バックナンバーが読めます)
http://www.ytv.co.jp/magazine/neo/b_numne/index.html

あと、蛇足ながら最近は映画専攻でも「ビデオ」で撮影することも非常に多くなっています。
なんといっても、費用が安いのと人手が少なくて済むので学生の卒業制作にはビデオも多く見られます。
今、話題になっている「home」というドキュメンタリーは小林貴裕監督の日本映画学校の卒業制作であり、一人きりでビデオ撮影をしています。
http://www.mmjp.or.jp/BOX/home/

ご参考までに。

こんにちは。美術大学卒の者(専攻は写真)です。
映画専攻の友人が多くいましたのでお答えしますと・・・

1.進め方は人それぞれですが、ドキュメンタリーの場合は監督と被写体の「対話」が基本ではないでしょうか。(なんなら監督が写ってしまってもいいし、インタビューする声が入るのも有りですから)
主題となるものを撮影する。それに関係する人にインタビューする。その人の生活を撮る。
映像としてはNHKスペシャルなどを思い出していただければ判るかと思いますが、たいていはその人のいる所に出向き挨拶...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報