【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

とても恥ずかしいのですが真剣に悩んでいるので教えてください。
私は女なのですが、アンダーヘアーが濃いと思うのです。お尻のほうまでボーボーです。
結婚前は割れ目の所から下は全部剃っていました。
チクチクしたのか主人に「剃ってる?」といわれてから、死ぬほど恥ずかしかったのですが、いい機会だと伸ばし始めました。
でもボーボーは触られたり、見られたり、絶対いやです。
これから妊娠したいのですが、このままボーボーで産婦人科の先生に見せるより、剃った方がいいでしょうか?
立会い出産したいのですが、主人にあそこ見られたくないです。
みなさんはアンダーヘアーはどうしてますか?

A 回答 (4件)

実は私もぼーぼーです。


剃ってみたこともあるのですが、チクチクするし、なんか痒いし、剃っている自分も嫌だし・・・ということで、
何も手入れしてません。
それもちょっと注意されます(笑)

以前、婦人科に勤めていたことがあります。
marinchan9014さんは何人くらいのアンダーヘアを見たことがありますか?
温泉かせいぜいビデオくらいではないかと思うのですが・・・
ほんとに人それぞれなんですよ。
多い人もいれば、少ない人もいます。
だからってそれが異常なわけでもなんでもなく
個性です。
気にしない方がいいですよ。
ちなみに、剃ってこられる方もたまにいらっしゃいますが、そっちの方がビックリします。

それから、立ち会い出産なんですが、とっても素敵なことと思います。
立ち会い出産は
「赤ちゃんが出てくるところを目の前で待ちかまえる」
ってだけではなく、奥さんの頭側にたって、奥さんの手を握ったり、励ましたりと一緒の空間にいることが大切なことです。
事前に産婆さんに見せたくないことを話しておけば、
立ち位置なども考慮してくれると思いますよ。

良い出産ができるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
産婆さんに言ったらいいんですね~
なるほど!!
少し安心できました。
確かに剃っていたら、逆に恥ずかしいのかも・・。
毛をカットするくらいでいいのかもですね。
ばい菌も怖いですもんね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 02:11

いちよ参考までに言わせてください。



どうもばい菌のことを心配しておられるようですが、よくばい菌でおこるのが膀胱炎なんですがこれの正体が大腸菌なんですがこの菌の大きさがだいたい1000分の1mmから1000分の2mm程度の大きさです。これですとまるで高層ビルのあいだをすり抜けるようで防御という意味はあまりないと考えます。大抵はなかの粘膜がその役目を果たしているようです。

最近は妊婦さんでもエチケットとしてアンダーヘアーを剃ってくる人もいるようでこれははっきりした論議は判らない感じがします。?
    • good
    • 0

私は、逆に薄いほうです。

もう地肌が見えちゃう・・
もう、全部丸見え!これまた、恥ずかしいですよ。でも大丈夫チャンと結婚できたし、(2回も・・)marinちゃん自身を愛して結婚した旦那さんなんだからヘアーに惚れたんじゃァ~ないでしょう。立会い出産すばらしい事です。ヘアーなんて足元にも及ばない感動なんですよ。(私、子ども3人)そんな事、気にしてたら胎教に悪いですよ。赤ちゃんに「アタシよりヘアーかい!」って、怒られますよ・・・剃る事はオススメ出来ません。ばい菌が入ったらどうするの?どうどうとしてらっしゃい!お母さんになるんだから・・頑張って下さい。可愛い、元気な赤ちゃん生んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
薄いのとっても羨ましいです。
温泉に行ったので恥ずかしいけどチラチラ、チェックしてみたら、本当さまざまでした。
薄い方がいると、「女の子らしてくステキ~」と
思っちゃいましたが・・・。
ばい菌が一番怖いですね。
母親としては心配です。
まだ母親ではないですがww
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 02:09

使ってみて↓



参考URL:http://www.ikcc.jp/shopping/silkycare.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!