電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Sheet1
A  B C D E (列)
――――――――――――――――――――――――
1| 番号  氏名   所属  入社  生年月日
2| 1000  斉藤   東京  10/4  (入力箇所)

sheet2
A B C D (列)
―――――――――――――――――――
1| 番号  氏名  所属  生年月日
2| 1000  斉藤  東京  1988/11/1


sheet1のE行(生年月日)にsheet2を参照し、同じ番号の人の生年月日が表示されるようにしたいのですが、どのような式(関数)を入れたら表示されるでしょうか?
ほかの似たような質問の解答を見てMatchやvlookupを使ってみましたが、できなかったので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


お手数ですが以下をご確認ください。

1)対象となるデータが存在するか(検索機能などで)
2)対象となるキーが一致しているか
3)参照元となるsheet2は昇順でソートされているか
4)関数を単純コピーしていないか
  (参照セルがずれるときがあります)

それでもダメならお役に立てなかったことになってしまいますね。
でしゃばってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました\(^0^)/

どうも「N/A」と表示されてしまうところは
A2の数字が数値でなく、文字列で設定されてしまってたせいみたいです。

助かりました♪

ありがとうございましたー♪

お礼日時:2005/10/13 16:25

vlookupでできましたよ。


【文例】
=VLOOKUP(A2,Sheet2!A:D,4,FALSE)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに解答ありがとうございます。
早速やってみたのですが、「#N/A」と表示されてしまいます。
もしかしたらvlookupは使えないのでしょうか?
(上にある「=」を触って関数を出すところから検索したらlookupはありましたがvlookupはありませんでした)
ほかに方法はありますか?

お礼日時:2005/10/13 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!