電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日光コラボレーションの勧誘の電話に対応し、
無知な私は氏名、生年月日、ネット回線を利用している住所
の3点を電話先に伝えてしまいました。

質問は、上記3点の情報を伝えることでNTT西日本様の転用承諾番号を発行されてしまうかどうかです。
契約者ID等上記以外の情報は伝えておりません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本人確認が出来れば、転用承諾番号が発行出来ることになる。


電話でも出来るとしたなら、最終的に、契約者の氏名、生年月日、住所とかでの確認となる。 ですから、発行は出来る可能性はある。

転用承諾番号って再発行したら、以前の番号は無効になるはずですから、心配なら、あえて新たに発行してみるって方法もありますね。
    • good
    • 2

転用承諾番号の発行は可能ですね



というよりも、関係のない「生年月日」を教えたのは痛いですね・・・
変な詐欺とかに警戒したほうが良いと思います。
    • good
    • 2

ないです。


いま一度連絡し個人情報を破棄するようお伝えください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!