プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコに明確な年齢制限はありますか?
つい先日18歳になって、一度やってみたいと思っていたのですが、問題ないでしょうか。

A 回答 (7件)

趣味程度になさるのは良いと思いますが 結構なぜか最初に大勝ちして


はまってしまうってパターンが多いんですよね!!

所詮遊技ですので リターンを期待しないで
ものすごい高いゲーセンって感じで思っておきましょうね

#4さんの
>ちなみに競馬に関しては『学生が勝ち馬投票権を買ってはいけない』ですので、ハ>ズレ馬券ならばいくら買っても問題ないですし、いくつになっても学生ならば当た>り馬券を買ってはいけません。
なんですが 学生は18才以上でも法的にダメです
ちなみに勝ち馬投票券とはあのマークシートに記入して買うことの出来る
あの紙です はずれていようが当たっていようが あれが勝ち馬投票券ですので
お間違えの無いように
    • good
    • 10

どんどん質問者さんの質問から離れていっている気もしますが、


平成17年1月1日から競馬法が改正され、学生生徒は購入できない
という部分は外れました。もちろん未成年は購入できない、
は残っていますので、18歳では馬券を買うことはできませんが、
20歳になれば学生でも馬券を買うことはできます。
    • good
    • 7

私も高校生の時から競馬は


やってましたよ。
小遣い稼ぎにG1のみだけど・・・
今は中央・地方問わずに平レースまでやってます。

なんでもそうですが、自分が遊べる
範囲ないでやるべきです。
生活費まで手を出すと、その月は
かなり辛いです。
    • good
    • 2

18歳でパチンコ店の入店が可能です。


可能というのは法的に問題ないということです。

というか18になるまで待ってたんですか。
偉いです!真面目です!
別に身分証見せるわけではないんで、私は高2ぐらいから行ってましたよ!
高校生ならば私服で行き、堂々としているば大丈夫です。補導員なんて見たことありませんよ。

ちなみに競馬に関しては『学生が勝ち馬投票権を買ってはいけない』ですので、ハズレ馬券ならばいくら買っても問題ないですし、いくつになっても学生ならば当たり馬券を買ってはいけません。
    • good
    • 10

年齢的には、18歳からとなっていますが


高校生は学校規則でだめな場合が多いです。

また、競馬などのギャンブルは20歳になったらOKなのですが、
学生生徒(大学生も)はNGです。
    • good
    • 2

 おはようございます。


 18歳でしたら学生でもパチンコ、競馬、競輪、競艇
オート、なんでもできますよ。
 初めて行くのでしたら、アドバイスを・・・・
お財布には余分なお金をいれていかないこと。歯止めが利かず、財布が空になるまで辞められなくなりますよ。
 それから、初心者はビギナーズラックで意外と勝ててしまったりします。はまり過ぎないように。トータルで勝ち越しをしている人は殆どいません。
 お遊び程度にしましょうね。
 最後に、最近のパチンコ、スロットはちょっと複雑なうち方があるものもあります。必ず経験者と行きましょう。大当たりなのに分からない時もありますよ。
 では、楽しんできてください。
    • good
    • 4

過去ログにありましたので!


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1161549
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!