プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問です
(1)オートトレースツールはどこにあるのでしょうか?
(2)今まで文字ツールで作った書き込み枠等自由に大きさを変えれたのですが最近できません。
拡大縮小ツールではなくて自由に大きさを変えたいんですけどどうすればいいですか?

(3)日本語(ひらがな)なんか良いフォントはないでしょうか?
フォントを増やすにはどうしたらいいのでしょうか?

暇な時で構いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)ツールバーの右側下から3番目のブレンドツールと同じ場所に有ります。

マウスの長押しで出てきます。

(2)バウンディングボックスが非表示になっていますのでメニューの“画面”から“バウンディングボックスを表示”を選んでください。

(3)フォントを買ってきたり、フリーのフォントをダウンロードしてMacintoshにインストールします。
    • 0
この回答へのお礼

CS2はブレンドツールの裏には何も隠れていませんでした。メニューのオブジェクトからライブトレース機能があるのでそこからします。
バウンディングボックスを表示してもできませんでした・・・(TдT)

1です.

オートトレースは画像を配置した後,トレースしたい場所をクリックする必要があります.

自由変形ツールは四隅(とくに右下)にマウスカーソルをもっていくと,両方向の矢印になりませんか? そのときにシフトを押しながらドラッグしてください.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方法でもできるのですが以前は普通に選択してできたのですが・・・
参考にします。

1.たぶん同じだと思いますが,ツールの右側,下から3番目のブレンドツールの裏にあります.

2.ダイレクト選択ツール(白矢印)でできませんか? できなければ自由変形ツールを使ってみては?(ブレンドツールの3つ上)

3.フォントを増やすにはOS側で登録する必要があります.ウェブ等で*.ttf等のフォントをダウンロードして登録しましょう(コントロールパネルのフォントから)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
オートトレースというのは例えばjpg画像とかにそのツールを適応すると自動的にトレースしてくれる機能なのですか?うまくできませんでした・・・
後2番目の質問もダイレクト選択ツールでやってみたのですが画像が動くだけで大きさはかえれませんでした。
回答は参考にさせていただきます。