dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。ノート型VAIOでWINDOWS XP を使用しています。あるアプリケーションが何度終了させても復活します。どうしたらよろしいのでしょうか?ヘルプなどを使って色々な事を試みましたが、どーーーーしても治りません。
●原因と思われる事項と減少●
DVDを見ている最中に画像が止まった(海外DVDのための不具合か??)
 ↓
強制終了(再起動)
 ↓
再度DVDを見ると画像と音声が遅れ、非常に見づらい状態になってしまった。
 ↓
ヘルプで原因を調査し、他のアプリケーションが立ちあがっている可能性を確認。
 ↓
タスクマネージャでアプリケーションを終了させる(三つほど立ちあがっていたので全て終了)
 ↓
再起動
 ↓
再度DVDを見ると、同じように音声と画像が遅れる。
 ↓
タスクマネージャでアプリケーションを終了させる。

を繰り返ししていますが、何度タスクマネージャーでアプリケーションを終了させても、再起動すると復活してしまいます。どうしたらよろしいのでしょうか?????
ヘルプを見て色々手を尽くして見ましたが、まったく分かりません(T_T)

A 回答 (3件)

はじめまして。

>再起動すると復活してしまいます。
スタートアップに登録されてませんか?

スタート⇒ファイル名を指定して実行⇒( msconfig )
と入れて、OKを押すとウィンドウが出ます。
そこの、スタートアップを見て下さい。

(終了させたいアプリケーション)あれば(レ)を外します。
(レ)外したら、支持に従い再起動してみて下さい。
「関係なければ再度(レ)入れて下さいね」

または、
すべてのプログラム⇒スタートアップにあれば削除します。

確認して見てください。

この回答への補足

ありがとうございました!おっしゃる通りにしましたらタスクは立ちあがらなくなりました……が、やはりDVDを見ると音がおかしいです。言うならば、子供の頃のインディアンの真似のような……スピーカーを抑えたり離したりしているような音になってしまいます。これは、もう解決策は無いでしょうか?スピーカーの故障ということなのでしょうか……?

• 0

本体の内蔵スピーカーの故障は、メーカー修理になります。

でも、
使われてる機種が分かりませんが、「外部スピーカー出力 とか ヘッドホン出力」など、ありませんか?
そこに、スピーカーとかヘッドホン を繋げて聞いてみるのも良いかと思いますが・・・。

それでも、
音が変であれば、スピーカーの問題ではなく、内蔵サウンドに問題ありかと思います。
(この場合、メーカー修理になりますね)
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。色々ありがとうございました!

DVD以外の音楽CDとか、全ての音に対して可笑しいのであればスピーカーに問題有るかもしれませんが?

(PC自体に問題有りですと、メーカー修理になるでしょう)

サウンドドライバを、入れ直してみるとか、

可能であれば、違うスピーカーに交換してみて確認するのが良いのですが?

単純な事で直ればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

音楽CDで試した所、同じように音が変でした。やはりスピーカー自体に問題がありそうです…。ノート型ですが別のスピーカーに交換って出来るんでしょうか?埋めこまれてる感じに見えるのですが…。購入した電気屋さんが無くなってしまったので、直接メーカーに問い合わせするしかないっぽいです。ご回答ありがとうございました。