アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レギュラーのネタで西川君が気絶した、あるある探検隊を呼ばなくちゃの意味がわかりません。気絶する意味と、探検隊を呼ばなくちゃというのはどんな意味があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

『笑い』に意味を追求してはダメ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!意味無しですか?大衆はそれでも納得するんですね。驚きました。

お礼日時:2005/10/14 19:41

意味がわからんとこが面白い( ´,_ゝ`)プッ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり意味無いんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 19:45

うけるから?ネタに入りやすいとか?



でも、私は最近飽きてきてしまいました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入りですかね。やっぱり、わからないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 19:51

西川君緊張しやすい性格だから気絶するらしいですよ(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それテレビで見たことあります。一度舞台で本当に気絶したとか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 19:52

tubihiさん、ナイスなご質問です!


ほんと、どんな意味があるんでしょうねぇ、言われてみると自分も不思議です。
何のアドバイスにもなってませんが、大笑いさせていただきました、
・・・・すいません失礼いたしましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそナイスな回答ありがとうございます。不思議なんですよね。うけてるのに誰も意味を知らないなんて。

お礼日時:2005/10/14 19:54

もともとは気絶ネタはありませんでした。

しかしネタの最中に本当に気絶したというのはありました(テレビでやってました)そこから気絶ネタは生まれたといってました。探検隊についても気絶したからネタの最中に助けが来てそこで「笑い」があったそうです。詳しくは忘れましたがそこからきているのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力な回答ありがとうございます。少し納得できました。

お礼日時:2005/10/14 19:55

自分は勝手に以下のように解釈してました。



西川君が舞台に緊張しすぎて気絶→松本が西川君を助けるために「あるあるさんとこの探検隊」(あるあるネタを探し求めている探検隊?)を呼ぶ→まず「ハイッハイッハイハイハイッ」と西川君をたたき起こす→あるあるネタで西川君(とお客さん)を笑わせ、緊張をとる

何の疑問もなくこう思ってました。
あくまでも「こう解釈してるやつがいる」という参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分もそれと同じような予想をしてました。

お礼日時:2005/10/15 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!