dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大川興業を創設した大川豊という人を知っていますか?かなり昔の話ですが、昔テレビに出ていたときに何か問題行動を起こしてその後一切テレビに出れなくなったという話を聞いたことがあるのですが、いったいこの人は何をやらかしたのですか?あとこの人って右翼関係の人なんですか?知っていることがあれば情報をお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



大川前総裁は僅かですがテレビに出演されているものの、以前よりは露出度が低いです。恐らく7,8年前のピグモン勝田氏の事故死(舞台公演中に舞台道具から転倒)が関係していると思います。

あの事故以来、大川氏は芸風の路線変更を行い、その為に大川興業全体としての活動よりも構成員個人の活動がメインとなり、大川氏も自らの活動を自粛してメディアよりも執筆活動がメインとなり露出度が激減した様です。

http://www.ne.jp/asahi/netgag/budou-can/jinmeia5 …

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/netgag/budou-can/jinmeia5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。上演中にメンバーが亡くなってしまったんですね。勉強になりました。でも死んでしまうほどのパフォーマンスってどんなものだったんでしょうね?

お礼日時:2004/07/11 08:47

少し古いですが、下記URLに情報が掲載されています。



参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/o/a5 …
    • good
    • 0

ピグモン勝田さんの事故のことで、覚えていることがありますので、書かせていただきます。



高い木の上でパフォーマンス(確か大車輪だったような気がします。)をしておられたときに枝が折れて墜落死されたのです。そのときは、かなりマスコミにもたたかれて活動を自粛しておられました。

ちなみに、ご存じの通り、江頭2:50もメンバーでした。
    • good
    • 0

答えにはならないと思います、すみません。



でも大川興業のネタって、かなりきわどい時事ネタが多いので、「何か問題行動を起こした」という心当たりがありすぎて…。
私は以前、よく大川興業の公演を見に行きましたが、面白いけどテレビじゃ危険すぎるというネタが多かったですね(でも、楽日にお客の方が大入り袋をもらった(100円でしたが)唯一の劇団(?)でもあります)。

右翼ではないとは思います。政治色はそれほど強くなかった気がしますから。
ちなみに露骨なシモネタもなかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!