こんにちは!
JCですね~
ところでクロフネはダートに出るのでしょうか?
前走天皇賞であれだけアグネスを批判したファンのためにも
今回は芝の方に出るべきやと思うのですがどうですか?
名馬というならやっぱり芝ですよねー
ダートに逃げるとは許せませんよね!(笑
ところでどっちに出るのでしょうか?
両方登録してるみたいですが・・・

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

maruru01です。
ちょっと気になったので書きます。

>前走天皇賞であれだけアグネスを批判したファンのためにも

これは、アグネス陣営を批判する方が断然悪いです。アグネス陣営は正当な権利を行使したに過ぎません。JRAに批判するならわかりますが。

>名馬というならやっぱり芝ですよねー
>ダートに逃げるとは許せませんよね!(笑

ダートと芝は対等です。「ダートに逃げる」なんて言い方は、ダート馬に失礼です。エリザベス女王杯を勝ったトゥザヴィクトリーを年度代表馬に、との声があがるのも、ダートの世界最高峰のドバイワールドCで2着になったからです。
また、英ダービー・キングジョージを勝ったガリレオが、芝の最高峰の凱旋門賞を蹴って、ブリーダーズCクラシック(ダート2000m)に出走しました。
日本でも、最近になってようやくダートに対する認識が変わってきており、ダート馬が年度代表馬に選出される日もやってくるでしょうね。

なお、クロフネはダートに出るようです。
ここで強い競馬をすれば、来年のドバイが見えてくるのでがんばって欲しいです。
ちなみに、今年は外国馬も含めてJCダートの方が、ハイレベルの戦いになりそうで楽しみです。
では。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ご意見その通りです
ダートに逃げるというのは言いすぎでした反省してます。すみません
よくネットの掲示板などで天皇賞にクロフネでてたら勝ってた
とか良く見るのでここではっきりとテイエムやドトウと決着が見たいと
ファンは思っているのでは?と思ったもので・・・

最近ダートも盛り上がってますね
ダートのJCもとても楽しみです
また教えてください