e-mailのアドレス帳を新しいパソコンに移動したいのですが、エクスポートが出来ません。
ファイル→エクスポートをクリックしても、エクスポートの文字が白くなっていて開けません。
OEを使っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OEの「ファイル」→「エクスポート」→「テキストファイル(CSV)」を選択して「エクスポート」からエクスポートしてください。



「メールのアドレスが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには」
http://support.microsoft.com/kb/880720/JA/

別の場所に保存している Outlook Express のアドレスを復元するには
http://support.microsoft.com/kb/880721/JA/


たぶんOutlookの連絡先と共有設定になっているのでしょう。
アドレス帳の「ツール」の「オプション」の「Microsoftやほかのアプリケーションと連絡先の情報を共有し、アドレス帳の情報をOutlook連絡先ストアに保存する」

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

「ファイル」→「エクスポート」→「テキストファイル(CSV)」を選択して「エクスポート」

の操作までできるようになったのですが、最後にエクスポートがエラーで終わります。
原因は何が考えられますか?

補足日時:2005/10/16 01:17
    • good
    • 0

OE6の場合:


アドレス帳を開いてフアイル→エクスポート→アドレス帳(WAB)(A)を選択。アドレス帳ファイルを保存するところを選択。ファイル名(N)にファイル名を入力。保存をクリック。OK。

確認:
マイドキュメントを開き確認します。
尚、これをFD等にコピーします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qe-broadでのポート開放のやり方を教えてください

回覧ありがとうございます
引越し先のアパートではe-broadが契約されており
入居同日からインターネットが無料で利用できるようになっています

よくゲームなどで、ポート開放(CTUから)をしていましたが
e-broadでのポート開放のやり方がわからず困っています
公式のQ&Aを見てみると
※ポート開放サービス:3,150円(税込)/1ポート
とありますが、頻繁にポート開放をしますし、1ポートを開放するだけに3000円も取られるのは勿体無いと思うので、自分で開放できるやり方を探しています

フリーソフトでも構いません
宜しくお願いします

Aベストアンサー

レオネットとかと同じ、建物内が家庭内LAN状態なネットなのですね。
ポート開放はPC側のソフトでどうにか出来るものじゃないので、金払ってポート開放してもらう以外には対処のしようがありませんね。

どうしても困るのなら、自分で別途ADSL引くなり。(使えるかどうかは知りませんが。)


ところで、CTUでポート開放しないと遊べないゲームなんてありました?
光プレミアムでCTU使ってますが、ポート開放が必要なゲームなんて無いのですが・・・セキュリティ設定を高とかに変えているのでしょうかね?
もしくは、遊んでるジャンルが違うのかもしれませんが・・・MMORPGとかだと必要ないですけど、他のジャンルだと必要なのがあるのでしょうかね?

QOE ver.6でのアドレス帳のエクスポート

お世話になります。
OUTLOOK EXPRESSの6.00を使ってます。
このたび、アドレス帳をエクスポートしてみたのですが、なぜか共有連絡先にあるアドレスしかエクスポートされません。私は、メインユーザーの連絡先やそのしたのフォルダにもアドレスを入れているのですが、なぜかそこのものはひとつもエクスポートされないのです。

ちなみにOSは98SEです。あと別のパソコ(OSはXP)では同じOEの6.11なんですが、全部エクスポーとされます。

どうしたら全部のアドレスをエクスポートしてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

Outlook Expressで開いたアドレス帳からはダメみたいです。
「詳細」の「注意」を参照。

「メールのアドレスが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880720


スタート→プログラム→「アクセサリ」からアドレス帳を開き、「ファイル」→「すべてのコンテンツを表示」をクリックします。

次に、「ファイル」→「エクスポート」→「ほかのアドレス帳」→「テキストファイル(CSV)」から保存すれば全部エクスポーされます。

Qポート開放が出来ません

使用機器はAtermWR8300Nで、windowsXPSP2の内臓無線子機で接続しています。
ポートマッピングで目当てのポート番号(UDPのみ開放できれば良い)を指定したのですが、ポート開放は出来ていませんでした。
ポートマッピングとポート開放は別物なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

設定
http://www.aterm.jp/function/guide13/web-data/type2_s/main/8300/8w_m6.html

開放出来ない原因
・No.2さんのいうようにソフトを起動していない。
※ソフトを起動してもう一度確認。
・No.1さんのいうようにセキュリティソフトのファイアウォールでふさいでしまっている。
※セキュリティソフトの設定をする。
・二重ルーターになっている。
※設定すれば開放できる。
・マンションなどで管理ルーターが置かれている。
※この場合ポート開放は無理。

回線種別や接続機器の確認をして必要なら補足をするといいかもしれません。

QOE6のアドレス帳のエクスポートができません

アウトルックエクスプレス6のメニューバーでアドレス帖を開き、そのファイルのドロップダウンリストを開いても、エクスポート、インポートのボタンはは存在しますが、グレイで機能しません。したがって、アドレス帖のエクスポートが出来ません。原因はなぜでしょうか?

Aベストアンサー

Officeに入っているOutlookとアドレス帳を共有していると発生するようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#addressinportexport

QWindows7でのポートの開放ができません。

Windows7でのポートの開放ができません。
http://security.okwave.jp/qa5589957.html ←の通りにやったのですが、ポートが開放されているかチェックでやると開放されてませんと出てしまいます><ちなみにポート開放ソフトのUPnPCJや開放くんでもできませんでした。
開放したいポート番号 TCP/UDP 2400

Aベストアンサー

auひかりですとホームゲートウェイ(Aterm BL190HWかな?)ですね。
このホームゲートウェイで無線接続をさせているのでしょうか。
それとも他にルーターがあるのなら二重ルーターのせいでポート開放が出来ないと思われます。
接続機器をお確かめください。

QOEのアドレス帳をエクスポートできない

Outlook Express(Version 6 )のファイル=>エクスポート=>アドレス帳を選択するとアドレス帳エクスポート ツールのウィンドウが開くはずですが、何の反応もありません。CSV Fileに変換でずyahooのアドレスブックへエクスポートできません。以前はできたのですが、何が原因かわかりません。アドレス数もせいぜい70件位です。OEのアドレス帳自体は正常に見えますし、メールの送受信もまったく問題ありません。ちなみにOS はWINDOWS XP HOME IE は Version6 SP2 です。
よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

こちら(下記URL)参考になりますかね…?
マイクロソフトのサポートにありました。

レジストリいじるようですので、万が一に備えて(リカバリ)
他のファイルのバックアップもしといた方がよろしいかもしれないですね。

ご健闘をお祈りします。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ftk001%2f4%2f00.asp

QwindowsXP ファイヤーウォールのポート開放について

windowsXP ファイヤーウォールのポート開放について

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6138225.html
PC:XP SP3
回線:NTT西日本 光プレミアム
接続:CTUから有線接続
こちらの方でも質問したのですが、以前に使っていたプロバイダだとTCP、UDP共に開放出来たのに、今回TOPPAにしてから開放出来なくなりました。

http://anisong.dip.jp/port-chk/port-menu.pl
こちらのサイトでポート開放を確認するとFILTERED or LISTENINGになります。
そこで、一つずつ確認するために、CTUのファイヤーウォールをきったり、セキュリティソフトを切ってもダメでしたが、windowsファイヤーウォールの機能を切ると前進がありました。

先ほどまでFILTERED or LISTENINGだったものが、NOT LISTENINGになりました。
これはポート開放出来ているが、ソフトが使われて居ないと言うものでしたので、再度ソフトを起動してから確認すると、またFILTERED or LISTENINGになってしまいます。

CTUでUDPポートを4つほど開放する設定をして同様にすると、なぜかソフトに設定しているUDPポートだけがFILTERED or LISTENINGになり、それ以外の開放したUDPポートがNOT LISTENINGになります。
ソフトのUDPポートを、他の開放してるUDPポートに変更すると、変更設定したUDPポートだけがFILTERED or LISTENINGになります。

こんなに都合よく、ソフトに設定したポートだけがポート開放出来ないというのはどのような原因が考えられますでしょうか?

1.ソフトは何度も再起動をさせて確認している。
2.ソフトを起動した状態でポート開放をしている。
3.ファイヤーウォールを起動した状態でポートを指定して開放してみてもダメ
4.TCPポートは問題なく開放出来ている。
5.繰り返しますが、この設定で以前のISPでは開放出来ていた。ローカルIPも固定している。

どうか御助言願います。

windowsXP ファイヤーウォールのポート開放について

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6138225.html
PC:XP SP3
回線:NTT西日本 光プレミアム
接続:CTUから有線接続
こちらの方でも質問したのですが、以前に使っていたプロバイダだとTCP、UDP共に開放出来たのに、今回TOPPAにしてから開放出来なくなりました。

http://anisong.dip.jp/port-chk/port-menu.pl
こちらのサイトでポート開放を確認するとFILTERED or LISTENINGになります。
そこで、一つずつ確認するために、CTUのファイヤーウォールをきったり、セキ...続きを読む

Aベストアンサー

> こんなに都合よく、ソフトに設定したポートだけがポート開放出来ないというのはどのような原因が考えられますでしょうか?

TCPとUDPの違い、ファイヤウォールの動作のrejectとdropの違いが理解できていないだけでは?

TCPはコネクションを張るという概念があるので、TCPのコネクションが張れた時点でポート開放ができていると判断可能

UDPの場合はTCPと異なりコネクションという概念がないので、

http://pooh.gr.jp/?p=517
・ICMP (Port) Unreachableが帰ってきた場合 → 「NOT LISTENING」と表示
・何も帰ってこない場合 → PortをListenしているのかdropしているのか判断できないので、「FILTERED or LISTENING」と表示

QOE6のアドレス帳のエクスポート

OE6のアドレス帳のエクスポートの方法について教えてください。現在OE6のアドレス帳で、宛先をいくつかのフォルダに振り分けて使用しています。今回、それらのフォルダのなかから何人かずつか選んでグループを作り、その宛先だけを他のメールソフト用にエクスポートして使う必要が出ました。しかしどのようにやっても、「メインユーザの連絡先」だけがエクスポートされてしまいます。アドレス帳の元のフォルダ構造を変えずに、特定の宛先だけ集めたグループのみをエクスポートするにはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

ファイル→ユーザー→ユーザーの追加。で新たにユーザー名を作成します。
(現在をメインユーザーと仮定)そしてユーザーの切り替えをすることで
OEにメインユーザーとは別の新たな環境ができます。
アドレス帳も別の環境となりまっさらの状態です。
ここに最初にエクスポートしたアドレス帳をインポート後、
再編集し直した物をエクスポートして他のメールソフトで使用するということ
なのですが‥。どうでしょうか??
ということなんですが、別のメールソフト上で編集してはイケナイのかな?

Qポート開放なしで通信できるわけ

ポート開放していない状態で通信することが可能なのでしょうか?PS3の「ダークソウル」というゲームをしているのですが、このゲームは通信方式にP2Pを利用していてポート開放が必須ということでした、しかし私は今までこのことを知らずにゲームをプレイしていて最近になってやっとルータの設定をしてポートを開放するに至りました、そのポート開放関連を調べているときに「データは相手のポート番号をみて送信するサービス(アプリケーション)を選ぶ、なのでポートの開放が必要」と書いてありました。ではなぜ私はポート開放をしていない期間、ダークソウルのマルチプレイができていたのでしょうか?データの送信先がわからない状態に通信が確立していた理由がわかりません・・・
伝わりにくい文章と思いますが御回答の程、お願いします。

Aベストアンサー

ポート開放をしていないということは相手からの通信を受け付けないということです。

しかし、こちらから通信したものの返事は受け付けます(動的にポートを開放している)。
こちらが主体的に通信すればOKです。

ただし、結果としてこちらから通信しなければいけないので通信が遅くなることもあります。
ネット対戦でラグる場合の解決手段としてポート開放があるのはこのためです。

Q★MicroSoft Outlook アドレス帳エクスポート方法教えて

★MicroSoft Outlook アドレス帳エクスポート方法教えてください★
普段主に使っているデスクトップPCのMicroSoft Outlook アドレス帳を、別のノートPCにインポートしたいと思います。どちらかその方法をお教えいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/kb/932567/ja
これは2007のものですが、もしよければどうぞ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報