プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlookの宛先に名前を入力するとリストが表示されますが、一部の名前が英字で登録されています。日本語に変更する場合はどうすればよいのでしょうか?

例)
山田太郎(Taro-Yamada@...)が"山田"ではなく、"Taro"でないと表示されない。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

宛先の検索は、アドレス帳の「氏名」でなく、「電子メール」と「表示名」で行なわれます。

「表示名」が漢字になっていないのではないでしょうか。
アドレス帳の名前を右クリックし、プロパティを開けると右の4行目にある「表示名」を漢字にしてください。
左から中央のの2行目にある「姓名」は、この操作に関係ありません。
アドレス帳の「姓名」欄は分類コードに使って、アドレス帳の中身を会社とか友人とか、分類別に並べるようにすると便利です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。