アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
Outlookのアドレス(連絡先)の順番を自分の好きように並べかえする事はできないでしょうか?
名前順・状態順に変更する事はわかったのですが…

A 回答 (3件)

名前順・状態順とありますから、この連絡先はOutlook Expressのようですね。

残念ながら、出来ないと思った方が良いと思います。アドレス帳と連絡先
の表示方法は異なりますので。
表示順を変えるとしたら、名前の前に数字等を付ける方法がありますが、
相手にメールを送ると宛先に数字が見えてしまいますから却下でしょうね。

連絡先を使用せず、メッセージの作成ウインドウから[宛先]をクリック
して、アドレス帳を出すようにした方がスマートになると思います。
よくメールをする相手ならフォルダを分けて管理も出来ますし、アドレス
帳のフリガナに数字を付けて表示順を変える方法も有効になります。
    • 0

OEではフリガナを使うことで並べ替えが出来ます。

つまり、並べ替えたい順にフリガナを入れていくのです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
奇妙な感じですが、Outloookにも応用できるかお試し下さい。
    • 0

もっと便利な方法があるかもしれないけど、わたしのやり方。

Outlookを広げると、上に『ツール』ありますよね?
ツール→アドレス帳を選ぶと、登録者の一覧が出てくると思うんです。

で、その人たちのアドレスをダブルクリックするとプロパティが開く
から、開いたら左から4番目の勤務先を選んで、そこの電話番号欄に
00、01、02みたいに振り分ける数字を入れる。

00は友達(主に利用する相手)
01は会社関係
02はオンラインショップ
など

で、一生メールは送らないかもしれない・・・みたいな人には「09」
と入れ込んでやる。

こうやって、00~09など数字を『プロパティ内にある勤務先に』入れ
こんでやるとアドレスが整理されて使いやすくなりますよ。

ま、アドレス登録者が何百もあると、やっていて嫌になるかも。
    • 0