プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、どこからが浮気かという質問をみかけますが、
私は、パートナーに「秘密」にしている、
異性との行動が「浮気」の1歩だと思っています。

では、チャット(実際に会ったりはしない)を
していることを秘密にしているのは、浮気になりますか?

文字だけのチャットとボイスチャットでも、
考え方、感じ方が違うでしょうか?

みなさん、どう思いますか?

A 回答 (2件)

あなたがパートナーに対して後ろめたい気持ちを抱いてるとしたら、


それは浮気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ではないのですが、友人とそういった話になり
質問してみました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/22 04:59

まず、「浮気」を定義づけてどうするんですか?って思っちゃいますね(笑)。



ただ、人によって、嫉妬や不安を感じる対象はさまざまで、やはり大事な人に嫉妬や不安を抱かせる行為は慎むべきではないかと思います。

例えば、ゴルフやパチンコといった「趣味」にあまりにもハマり過ぎて、恋人や配偶者への思いがおろそかになり、どちらかというとゴルフやパチンコを愛しているとなれば、私は「この人はゴルフ/パチンコに浮気をしている」と解釈します。その浮気を黙認するかどうかは、また別の話ですが。

以前、テレビでストーカーの特集をやっていた時に、チャットにはまっている彼氏がうらめしくてストーカー行為をはたらいていた女性が取り上げられていました。ストーカー行為もいけませんが、その女性は本当につらそうで、私はチャットにハマッている男性を非難したくなりました。

答えになっていますでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています