プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚数ヶ月、26歳の旦那のことで相談します。
この前PCを立ち上げた時にアダルトサイトの履歴がありました。
これだけなら特に問題はないのですが、
アダルトの無料2ショットチャットの履歴も見つけてしまいました。(部屋を作る際に必要な名前・メールアドレス・一言が卑猥な言葉で入力されてました)

すぐに旦那にこの事を告げ、詳細を聞くと
・約2ヵ月ほどやっていた。週に2~3回。延べ5日に1回話せる程度(あまり長時間待っていると時間切れになる)
・写真(裸の)を交換した。
・内容は卑猥なイヤラシイものから、普通の会話まで。
・会ったことはない。会いたいとも思わない。知らない女性と会うのは怖い。

旦那はその為のフリーメールも取っており、そのメールを開いたら、
交換した裸の画像とチャットの履歴が保存してありました。
履歴では旦那は優しい言葉でチャット相手を気遣う様子でした。
(例えば「かずみも明日早いんだよね?遅くまで話してゴメンネ」とか)
また私のことを「怒ると怖いんだよね・・・」と。
話が弾んだ相手とはまたチャットの待ち合わせを取れるようにしたいため、
メールアドレスを教えていました。連絡はなかったようですが。

確かに旦那は仕事が忙しく、帰るのが深夜になることもあるので、
女性と会うことは考えられないですが、
とても悲しく頭にきてしまい、初めて激しく旦那を怒りました。
「怒ると怖い」って、さも全く自分に原因がないかのような口調で(もちろん私も原因はあると思っています)、なにも知らない第三者に同情を引こうとしていたのがとても情けなく、悲しかった…。

先週の金曜から週末両日、理由を問いただし、
怒鳴りながら両頬に思いっきりビンタを数発…。
そしてその場で旦那の親に電話を掛けさせ、一部始終を報告させました。

旦那は連日大泣きしながら謝り、別れを考えている私に「結婚の最初は良かったんだけれど、次第に寂しくなって、だけど意地張ってそれを言わず、余計に寂しくなって、そしてあんなバカなことをしてしまった。今思えばなんでこんなことをしてしまったのかと情けない。離れたくない、もう一度チャンスをください。」と。
寂しいのはあなただけじゃないんだよ、と言ったら「ごめんなさい、俺が素直に言えばよかったんだ」と。
旦那はそして次のことを自ら提案し、約束しました。

1.自分専用のPCの中身をOSごと削除。PCは梱包し倉庫へ。
2.携帯解約
3.残業だろうが必ず私が寝る前に帰ってくる。残業するようなら数時間おきに公衆電話から連絡する。
4.不安だったらいつでも話してくれれば、その都度説明する。

今のところ、1.2は実行しました。
携帯解約の理由は同僚には正直に話したようです。
そして旦那の「自分の問題点と向き合う。もう逃げない」の考えで
私が何気なく紹介した心理学者(加藤諦三)の本を読み始めたようです。

しかし浮気は繰り返すとよく言われるし…それが怖いです。

どういう態度を今後取っていったらいいのか分かりません。
何かいいお知恵を貸してください。


ビンタについては、もし自分が同じ立場ならそうされて然るべきだと思っています。でもビンタした私の気持ちもやはり辛くなりました。殴ることに慣れてないので。

A 回答 (21件中1~10件)

私の知り合いが似たようなことがあり、


あなたと同じようにルールを作られてしまいました
彼は子供もいたので、しばらくは我慢して奥さんの言いなりでしたが
結局離婚し、今は新しい奥さんと幸せになっています

実際に浮気(エッチ)をしていないのであれば
2と3は不要じゃないでしょうか?
それに暴力では解決しないと思います
仕事に差し支えて、社内の立場が悪くなったりしませんか?
もしそのPCがご主人専用であれば、勝手に覗いたのはいかがなものでしょうか?
ご主人にもプライバシーはあるんですよ

風俗に通ったり、社内で不倫したりするほうが
よっぽど深刻です
もっと寛容な気持ちでいないと 離婚されちゃいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那のPCは好きに覗いて良いという許可はありましたが、
確かに私への指摘は頷けました。

旦那の約束は自らが言い出したもので、
現実的ではないし、止めたのですが、
必要なら私(質問者)のPCを使わせてもらうから、
それで全く苦痛にならないと言うことでした…。

お礼日時:2007/03/28 19:40

まずは、貴方が優しくなったらどうですか?



正直貴方が怖いっていうのが、本音でしょう。
怖かったら何をしてもいいとは決して思いませんが、怖いからそこへ逃げてしまったって言う気持ちもわからないでもありません。
正直、この質問文を読んだだけで、尻に引かれた亭主という相関図が見られますから・・・・

また、ビンタを食らわしたあと、ご主人の両親に報告させたというのも腑に落ちません。
ご主人は未成年ですか?親に監督責任があるのでしょうか?

ご主人も今回のことは、強く反省しているようですので、
今度は、自分の姿も一度見直してみてください。
浮気?はした方が悪いとは思いますが、そこまでの道を考えたとき、
自分の姿を考え見る必要もあるのではないでしょうか?

試しに 厳しい奥さんではなく、とても優しい優しい奥さんになってみたらどうでしょうか?
一度した浮気?を 何度も何度も穿り返して、責めるのはやめてくださいね。
責めても昔に戻ることはないのですから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
監督責任はありませんが、報告する権利はあると思います。

>一度した浮気?を 何度も何度も穿り返して、責めるのはやめてくださいね。

それは私もそう思います。
それならば離婚した方が彼のためなのかなとも思いますが、
彼は離れたくないといっているので、
私も今まで離れることを想定してしたわけでもないし、
とても複雑な気分なので、どうしたらいいのか分からないのです。

お礼日時:2007/03/28 19:46

30代男です。


男側からのハナシなので、それを差し引いて聞いてください。
旦那さんは寂しかったんじゃないのかな。
アダルトサイトの2ショットチャットは浮気とかではなく
1人エッチの延長からはじまってしまったんだと思います。
許してあげろ、というハナシではありませんし、
旦那さんも悪いとは思いますが、旦那さんが寂しくなって
しまった原因は、質問者さんには微塵もありませんか?
普段の旦那さんの様子から察することはできませんでしたか?
結婚してしまい、安心することで旦那さんへの注意力が
おろそかになってはいませんでしたか?
少しは思い当たる点があるのであれば、旦那さんにも
優しくしてあげられると思いますが、どうでしょうか?
充分、反省しているようですし、お二人でムード満点の
デートを旦那さんがエスコートしたら今回は許してあげる、
みたいな感じで、いっかいケジメみたいのをつけて
普段どおりにしてあげられたらなぁ、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は意識して旦那に冷たくしていたわけでもないし、
いつも旦那の仕事のことを労い、
旦那のことを叱咤したことも少なく、
ご飯を作る時もいつも旦那の好きなものを一番に考えていました。

だからショックが大きかったのです。
それでも足りないと言われたらそれまでなのですが…。
私も寂しかったのは本当ですが、彼の仕事の成長を願っていたので、
口に出さずに、いつも笑顔で出迎えていました。

気持ちを静めるにはまだまだ時間がかかりそうですが、
とても貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 19:51

こんばんは。


質問者様は本当は何に対して怒ってるのでしょうか?
アダルトサイトに入ったこと?
チャットで陰口を言われたこと?
知らない女といやらしいことをしていたこと?

でもこれって、男にはもちろん女の人にだってあることじゃないですか。
友達に旦那の愚痴を言う人だっているし、ホストに通って遊ぶ人もいるし、もちろん男も普通にキャバクラや風俗にいったりしますよね。

質問者様も、旦那さんがどうしてそういう行動にでたのか、ちゃんと聞きました??
甘えたければ甘えればいいし、言いたいことあるなら言えばいいじゃん!って思ってるかもしれませんが、それをできない環境を作っているのかもしれませんよ。
浮気させないくらい、旦那さんを愛してあげたらいいのではないでしょうか。浮気する人が一番悪いと思いますが、そういう環境がなければ、浮気のキッカケもないと私は思います。

私が寝る前に帰ってこい、ではなく
あなたが帰ってくるまで、私は起きてますよ。だから早く帰ってきてね^^
っていうのが一番良いのではないでしょうか。
もう一回話し合って、パートナーに何を求めているのか確認してみたらどうですか?
参考になれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その理由を聞きました。しかし、筋は全く通っていませんでした。
詳しくは長くなるので省きますが…。
ただ、言えることは、旦那は寂しかったということ。

私は旦那が大切なので、いつも笑顔を心がけており、
旦那のことを誉めるように、いつも心がけ、
愚痴を言っていた時は、絶対に批判もせずに聞いていました。
心のよりどころとしていました。

パートナーに何を求めているのか、もうちょっと話してみる
必要がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 19:54

既婚者、女性です。


質問者様のお気持ちも分かるんですが、少し厳し過ぎるような気がします。
ご主人の親にまで連絡をさせるというのは、ちょっと・・・。

本人も反省しているようですし、浮気というほどの事でも無いと思いますので許してあげたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は旦那がそんな人ではないと思って結婚し、
いつも旦那のことを考え、過ごしてきました。
(とはいえ、24時間ずっとというわけでもないですが)
とても裏切られた気持ちだったのです。

反省した態度はとても感じられますが、
それと同じ位に私の不安もぬぐいきれなくて・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 19:56

ちょっとやり過ぎかな。


怖いって言うのも判らん事も無い。
あんまり押さえつけると、バーチャル浮気じゃ無く、リアル浮気になりますよ。

貴方も寂しかったのなら素直にね。
まだ新婚なんだから、もっと愛してあげてください。
案外、貴方にも原因あるかもですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

約束は自らしたもので、私はむしろ止めたりもしました。

私にも原因があるのは確かだと思います。
私にも原因があり、旦那にも原因があって、今回のことが起きた。
それって相性が合わないのだろうか、
そもそも私こそ結婚に向かないのだろうか、
色々考えてしまって、混乱してしまっています。

お礼日時:2007/03/28 19:58

この件で、この仕打を考えるのであれば、離婚すべきですね。


また、夫婦間とは言え暴力行為に対しては謝罪すべきです。夫婦でも傷害事件ですしDVと代わりありません。
深夜まで働いている旦那の労をねぎらうとか、事前に可能な事が有ったのではないですか?旦那だけが原因でこの行為に至ったのでしょうか?文面から見るに、少なくともお互いがお互いに思いやりを抱いていたとは、とても思えません。
旦那さんの行為と、質問者さんの仕打にあまりにも開きがあり、精神的浮気をしたとはいえ、質問者さんを援護する気にもなりません。

冷静に考えた場合・・・
1.自分専用のPCの中身をOSごと削除。PCは梱包し倉庫へ。
2.携帯解約
3.怒鳴りながら両頬に思いっきりビンタを数発…。
4.旦那の親に電話を掛けさせ、一部始終を報告させました。
5.残業だろうが必ず私が寝る前に帰ってくる。残業するようなら数時間おきに公衆電話から連絡する。
6.不安だったらいつでも話してくれれば、その都度説明する。

不貞行為に及んだのなら、これも理解できますが、どうせ逢う事も出来ないサクラ相手にチャットと画像交換しただけで、そこまでする必要があるのでしょうか?
気持ちにも余裕が無くなりかえって、やけになって実際の不貞行為に走りますね・・・

上記4番の親へ連絡など、相手の尊厳を否定している行為です。そこまでして、すっきりしたんですか?

さすがに、旦那さんへの同情を禁じ得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の尊厳を否定するとのこと、
確かにそういう考えもあるかと思います。
しかし、本当に寂しくて、でも我慢して、毎日笑顔で出迎えていた
私の立場は…?
私の気持ちも無視されている気がしてならないです。

お礼日時:2007/03/28 20:02

一言で言えば、やり過ぎだと思います。


しかも親に電話までかけさせるなんて…
相手の気持ちを全く考えていないやり方だと思います。
すっきりしましたか?
文章を読んでいる限り、旦那さんはただ寂しかっただけだと思います。
確かに写真の交換はちょっと…とは思いますが、
夫婦間で問題が無ければそういうやり取りは無かったのでは?…
それに夫婦とはいえ、暴力は最低だと思います。
実際に会って関係を持っていたのならばまだしも、
ネット上の会話だけでそんなに…?と思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題がなければ、そういうことは起きないとは思いますが
どんな状態であれ、浮気する人はするし、
しない人はしないのではないのでしょうか?

暴力はいけないことだと思います。
私も殴ってしまったことは最低だと思うし、
これからも疑ってしまうようなら、
それこそ別れた方がいいとも思います。
旦那のためにも。

ただ、私の気持ちがとてもやりきれないのです。
今までがんばってきて、旦那のことをいつも思い、
応援し、家事料理をしてきたのは、一体何だったんだろうって。

お礼日時:2007/03/28 20:05

もう少し旦那様を大切にすればよいと思います。


私の旦那はこういう事しないですが、やってもここまでの仕打ちはしません。でもまぁ「気分は悪いから、こういう事止めてくれる?」くらいは言うと思いますが。画像の交換とかちょっと気持ち悪いですがーー;
実際浮気したのなら、これくらいの仕打ち仕方ありませんけどね!

しかし旦那様がいっていた「怒ると怖い」これ当たってますよ、この一連の流れをみると。カッときての行動でしょうが賢い行動とは思えません。その時の激情に流されて旦那様を痛めつけるのは辞めた方がよいと思います。あんまり苛めると旦那様のほうが逃げると思います。
    • good
    • 1

はじめまして、結婚6年目の2児の母です


まず、rami_catさんに質問ですが
結婚して数ヶ月と言うことですが
現在は妊娠中とかでしょうか?

率直に読ませてもらった印象は
夫婦ですからプライバシーの問題は
私は、その個々の夫婦の間で決めることだと思います
ですが、男の人のプライドを傷つけることはどうかと思います
私の考えは古いと思いますが
男の人は(女だってそうですが)
外に出れば別の顔を持っているものだと思います
そして、家庭に安らぎを求めるものだと思っています

親に言って、会社の方にも知れて
面子を台無しになれた挙句、
旦那さんはがんじがらめにされて、
余計いずらくなるのではないですか?
チャットをしていた事を知ってかっとしてしまうのはわかります
ですがすべてを公にしてしまうよりも
切り札を握っておく方がよかったのかとも思います

旦那さんが寂しくなった原因はなんだったのですか?
そこを話しあったのですか?
まだ、数ヶ月・・・
これからもっと色々なことがあると思います

私も偉そうなことが言える立場ではありませんが
がんばってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A