アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚数ヶ月、26歳の旦那のことで相談します。
この前PCを立ち上げた時にアダルトサイトの履歴がありました。
これだけなら特に問題はないのですが、
アダルトの無料2ショットチャットの履歴も見つけてしまいました。(部屋を作る際に必要な名前・メールアドレス・一言が卑猥な言葉で入力されてました)

すぐに旦那にこの事を告げ、詳細を聞くと
・約2ヵ月ほどやっていた。週に2~3回。延べ5日に1回話せる程度(あまり長時間待っていると時間切れになる)
・写真(裸の)を交換した。
・内容は卑猥なイヤラシイものから、普通の会話まで。
・会ったことはない。会いたいとも思わない。知らない女性と会うのは怖い。

旦那はその為のフリーメールも取っており、そのメールを開いたら、
交換した裸の画像とチャットの履歴が保存してありました。
履歴では旦那は優しい言葉でチャット相手を気遣う様子でした。
(例えば「かずみも明日早いんだよね?遅くまで話してゴメンネ」とか)
また私のことを「怒ると怖いんだよね・・・」と。
話が弾んだ相手とはまたチャットの待ち合わせを取れるようにしたいため、
メールアドレスを教えていました。連絡はなかったようですが。

確かに旦那は仕事が忙しく、帰るのが深夜になることもあるので、
女性と会うことは考えられないですが、
とても悲しく頭にきてしまい、初めて激しく旦那を怒りました。
「怒ると怖い」って、さも全く自分に原因がないかのような口調で(もちろん私も原因はあると思っています)、なにも知らない第三者に同情を引こうとしていたのがとても情けなく、悲しかった…。

先週の金曜から週末両日、理由を問いただし、
怒鳴りながら両頬に思いっきりビンタを数発…。
そしてその場で旦那の親に電話を掛けさせ、一部始終を報告させました。

旦那は連日大泣きしながら謝り、別れを考えている私に「結婚の最初は良かったんだけれど、次第に寂しくなって、だけど意地張ってそれを言わず、余計に寂しくなって、そしてあんなバカなことをしてしまった。今思えばなんでこんなことをしてしまったのかと情けない。離れたくない、もう一度チャンスをください。」と。
寂しいのはあなただけじゃないんだよ、と言ったら「ごめんなさい、俺が素直に言えばよかったんだ」と。
旦那はそして次のことを自ら提案し、約束しました。

1.自分専用のPCの中身をOSごと削除。PCは梱包し倉庫へ。
2.携帯解約
3.残業だろうが必ず私が寝る前に帰ってくる。残業するようなら数時間おきに公衆電話から連絡する。
4.不安だったらいつでも話してくれれば、その都度説明する。

今のところ、1.2は実行しました。
携帯解約の理由は同僚には正直に話したようです。
そして旦那の「自分の問題点と向き合う。もう逃げない」の考えで
私が何気なく紹介した心理学者(加藤諦三)の本を読み始めたようです。

しかし浮気は繰り返すとよく言われるし…それが怖いです。

どういう態度を今後取っていったらいいのか分かりません。
何かいいお知恵を貸してください。


ビンタについては、もし自分が同じ立場ならそうされて然るべきだと思っています。でもビンタした私の気持ちもやはり辛くなりました。殴ることに慣れてないので。

A 回答 (21件中21~21件)

私の知り合いが似たようなことがあり、


あなたと同じようにルールを作られてしまいました
彼は子供もいたので、しばらくは我慢して奥さんの言いなりでしたが
結局離婚し、今は新しい奥さんと幸せになっています

実際に浮気(エッチ)をしていないのであれば
2と3は不要じゃないでしょうか?
それに暴力では解決しないと思います
仕事に差し支えて、社内の立場が悪くなったりしませんか?
もしそのPCがご主人専用であれば、勝手に覗いたのはいかがなものでしょうか?
ご主人にもプライバシーはあるんですよ

風俗に通ったり、社内で不倫したりするほうが
よっぽど深刻です
もっと寛容な気持ちでいないと 離婚されちゃいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那のPCは好きに覗いて良いという許可はありましたが、
確かに私への指摘は頷けました。

旦那の約束は自らが言い出したもので、
現実的ではないし、止めたのですが、
必要なら私(質問者)のPCを使わせてもらうから、
それで全く苦痛にならないと言うことでした…。

お礼日時:2007/03/28 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A