アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に初めて沖縄へ旅行へ行きます。

3泊4日で大人3人子供2人です。(3歳・1歳)
そこで、2日目の食事でお勧めがございましたら教えて下さい。
ホテルはムーンビーチへ泊まるのですが、
2日目は水族館、ネオパークへ行く予定です。

水族館の近く、ネオパークの近く、ホテルの近く又はネオパークからホテルの間でどこかありますでしょうか?
希望は子供でも食べれるものがある所、あまり待ち時間が少ないところ、駐車場がある所がいいです。(平日に行きます)
あと、この間テレビにでてたアメリカンビレッジの近く?の食堂?のランチの量がすごい所の名前が分かりましたら教えて下さい。
沖縄のランチはすごいという噂は聞いたのですが、どこでも結構なボリュームなんでしょうか?

もう一つ、3日目は首里城方面へ行こうかと思うんですが、子供がいて、お勧めの観光や遊ぶ場所、ショッピングなどございましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

私も沖縄が大好きで、毎年夏休みはムーンビーチホテルで過ごしています。ビーチの美しさや、混み過ぎない所がとても気に入っているのです。

ところで、質問にお答えします。まず、ホテル内のティンガーラレストランの仏料理はお勧めです。コースでは、夜でも2500~3500円で十分ですが、ここのお勧めは、何といってもお子様セットです。800円~でボリューム満点!ハンバーグが美味しいのですヨ~。大人も頼みたい位です。
また、ホテルのすぐ傍の「ステーキハウスJam」は、沖縄でステーキを食べるならお勧めです。夜は店内が暗いので、お子様連れならランチの方が良いかもしれません。
あと、近くには「恩納そば」があります。ソーキそば等の沖縄そばしかおいてませんが、タクシーのおじさん達も行くお店です。
ついでに、沖縄そばフリークの私がお勧めするお店は、国道58号沿いに北部に向かって、「なかむらそば」(瀬良垣)、「丸隆そば」(名護)などがあります。前者はアーサーそばがお勧め、後者は、そば以外にもゴーヤーチャンプルーなどの定食もあり、ボリューム満点で安く、夕食としてもお勧めです。実は、個人的に、「丸隆」のダシの効いたスープとチャンプルーが一番好きで、毎年必ず行きます。
沖縄のそば屋や郷土料理屋は、どこもお座敷があるので、子ずれ向きで、気兼ね無いのが良いと思います。沖縄の人達は子供に優しいですよ。バイキングなども、どこに行っても小学生未満は無料です。
そうそう、バイキングと言えば、ホテルにまあまあ近いココガーデンリゾート(石川町)の香港飲茶のバイキングがあるのですが、美味しい本格飲茶を食べ放題で、昼1600円、夜3500円には驚きです。もちろん、ランチの方がお得です。アジアンリゾート風の素敵なホテルで、景観もグッドですよ。もちろん小さい子もOKですが、気を遣わない2時頃なら人が少なくて、大人もゆっくり食べれます。

さて、首里城近辺ですが、首里城は行って下さい。傍には、「玉泉洞」「こどもの国」「アウトレット」位でしょうか。
「玉泉洞」は鍾乳洞があって、私も子供も大好きなのですが、1歳のお子様は無理かも、、、1km弱の足元の悪い行程をずっと抱っこというこになりますから。

最後に、晴れた夜にムーンビーチの暗い岩場に行って星を見てください。満天の星空とはこの事だ!と、感激しますよ。流れ星も驚く位見れるんです。
もう一つ、ムーンビーチ正面の椰子の木に、夜になると大型コウモリが出没するのです。八重山コウモリでしょうか?子供が手を広げた位の大きさにビックリですよ。
 
参考になったでしょうか?お天気が良く、素晴らしい海に出会える事をお祈りしています。
    • good
    • 3

#3です。


補足ですが、今週に入って朝夕が肌寒くなってきました。
日中も建物内はクーラーがかかっているので温度調節が難しいかと思います。
カーディガンなど羽織るものをお持ちになった方がいいと思います。
    • good
    • 0

沖縄在住です。


水族館へ向かう道沿いは沖縄そばのお店が点在しています。
お勧めは名護ソバですが早い時間に売り切れてしまうこともあります。
本部でしたら(水族館近く)一力そばもお勧めです。
ネオパーク近くでしたらジャスコの中にも飲食店がありますし、サンエーという地元のショッピングセンターにも飲食店があります。
ムーンビーチ近くでしたら海ぶどうというお店もいいと思いますよ。
少し離れますがルネッサンスホテルの近くにあるシーサイドレストランもお勧めです。

アメリカンビレッジ近くの食堂はもしかして「みはま食堂」のことでしょうか?
お昼時間などは結構待ちますが安くてボリュームは半端じゃありません。
    • good
    • 0

私のお勧めは水族館近くの備瀬のフクギ並木の中にあるレストラン岬です。

近くには有名なこっこ食堂も有ります。
http://www.minshuku-misaki.com/
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/0004 …

参考URL:http://www.okinawainfo.net/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!