プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

25歳年上の男性とお付き合いを始めました。(私は20代、彼は40代です)
結婚も考えているのですが、私がまだ社会人としてのキャリアをつみたいという事から、子供ができた時以外はしばらく結婚はしないようにしようと考えています。

しかし、25歳も年の差がある人との結婚については多少不安があります。(彼は母と同じ年ですし)
精神的な面では年の差を感じることはほとんどないのですが、生活を共にする上での社会的な不安や、将来的な不安、親族関係の不安などがあります。

20歳以上年上の方とご結婚されている方がいらっしゃいましたら、どんな事でもいいので経験談(困った事、良かった事など)を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

困ったこと。

私の親に紹介できず、したのですが当然反対されほぼ勘当状態で結婚。
相手の親に金目当てだといわれた(全然お金のない人だし、家も貧乏なくせにね・・・)。
将来の不安。
よかったこと。やっぱり好きな人なので落ち着きます。子供にも恵まれ楽しい生活です。

先の苦労を思えばああ・・・と思うこともありますが、やはりこの人でなければ私は一緒に暮らせなかったとも思います。
いろんな不安や反対より、好きという気持ちや、その方と感覚が合うのであれば結婚したほうがいいと思います。
私と夫はふた周りはなれてます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もまだ親には紹介していませんし、彼の社会的な立場上、相手の親からは金目当てだと思われてもしょうがないと思います。
将来(20年後など)を考えると不安になりますが、相手と一緒にいると幸せと感じるので、二人でやっていきたいです。

tukimayuさんの話を聞いて安心しましたし、同じような状況の方がいらっしゃると分かっただけで、勇気付けられました。
プライベートな事をお話してくださって感謝しています。
本当にありがとうございました。