プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店ではなく,自宅で簡単にピアッシングの出来る『ピアッサー』という物がありますが,あれはやはり2度目は使えないのでしょうか?元あったようにもう一度セットしたら使えたりしないんですかね??2度目使った事ある方とかいますか?

A 回答 (3件)

何度か使えますが、衛生的でないし、ばねがゆるむと上手く貫通できないこともあるので、お勧めできません。


2度目は使わない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。そうですか,やはりよくないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 08:02

私は1つのピアッサーで3度あけました!1度あけると部品がボロボロととれますがそれを組み立てしっかり消毒をして使いました(>_<)衛生面的には良くないと思ったのですが学生でお金がなかったので…周りの友達もみんな組み立ててます。

実際私は膿んだりせず大丈夫でした♪衛生面が気になったり怖い場合は使い捨てしたほうが良いかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のことを考えるとやはり1つ1000円のピアッサーってイタイですよね。私もそれを考えて何回か使えないものかと思ったのですが…。ピアッサーというものは1度使うと2回目のから一気に刺さってくれないんですよね?2度めからは完全に手押しの状態になると聞きました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 08:11

こんばんは



使えません
セットするプラスチックがバネの衝撃で壊れますし(割れます)
衛生的にも良くありません

使い捨てです

もちろん、方耳開ける方、奇数で開ける方は
残りの1つを御持ち帰り、と言う方法になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。プラスチックが壊れるというのは私も調べて分かりました。やはり衛生面を考えると2度目はNGのようですね…。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!