dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高齢者になっても
病は気から?って言葉が
通用するのかな?

A 回答 (8件)

原因はそうですが、その言葉がそのまま通用するとは限りません。


その気をプラスにさせる何かがなければ意味がありません。
生きる気力があるうちはいいですが、生かされ続けてしまうとその気力も消耗します。
    • good
    • 1

高齢者の場合は気とか関係なく病は当然です

    • good
    • 1

認知症も精神疾患も脳の病気なのにそれを気合いで治せたら人間業じゃないと思う。

    • good
    • 1

少なくとも精神神経疾患には当てはまると思いますね。

    • good
    • 1

はい、気持ちが元気なほど、免疫力もアップしてお元気だと思いますp(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 2

もちろん!

    • good
    • 0

この数年詰め物が取れたから歯医者に行ったけどそれ以外に病院に行ったことが無い。

ほとんど葛根湯で治すし。胸が苦しいと体操するから。後は体の中からアルコール消毒しているし。根性で治してます。
    • good
    • 2

しますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A