プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年です。大学生の本分は学業だと思うのですが、人間関係に悩みを抱え過ぎて、学業の方も上手くいっていません。(手に付きません)そして、人間関係の悩みも一向に改善の気配がありません。やっぱり切り離して考えるべきですよね? ちなみにカウンセリングには4月中に初めて行きます。

A 回答 (5件)

人生の悩みの殆どは、人間関係です。

人は自分を知った分でしか他人を理解できないし、他人に分かってもらっただけしか自分のことが分からない。

なのでね、この悩みを改善しようなんてことが馬鹿馬鹿しいのだし、解決することを目指していたら他のことが何も出来なくなります。

解決できないまま付き合ってゆくしかないこともある。それは他人に振り回されるということではなくて、自分からは逃げられない、ということです。ということ、自分と向き合えというか?みたいに思ってしまうかも知れませんが、割とそうでもない。どうせ、逃げられないのに向き合うなんてことわざわざしなくていい。さくっと面倒見てやればいいのよ。
    • 0

何のために大学に入ったのですか?????

人間関係を全て断ち、勉強だけを考えましょう。

友達を作る所ではなく、勉学に励むんだと割り切れば良い。

友達は、小・中・高校時代の人で十分です。また、会社でも新な友人ができます。

まずは、シッカリ勉強して、一流企業への就職を目標にして下さい。教授連はその手段と割り切る。高い授業料を無駄にしないよう、とことん利用する。

頑張って下さい。
    • 0

孤立を恐れず、他人に依存せず自立心が持てれば、別に人間関係なんて気にならないものですけどね。

• 0

切り離さなくても良いのでは

マルチタスクと言うか、複数同時に遂行するマネジメントと言うかを学ぶのも本分だと思いますけどね
〇〇だけやっとけば許される!は大学生には認められないんじゃないのかな
    • 0

カウンセリングで教わった事を参考にしつつ

自分に無理せずご自分のペースでやればいいと思いますね
    • 0