Windows2000(IME2000)での漢字変換が異常に遅いので困っています。漢字2字ぐらいの単語でも、変換キーを押してから実際に変換されるまでに1~2秒待たされます。長い文を打ってから変換すると5秒以上かかることもあります。
環境は、学校の演習室、100BASEのLANで接続されており、プロファイルはサーバーに保存しています。使用しているアプリケーションは主にWord2000ですが、他のアプリでも漢字変換は遅いです。最近になって急に遅くなりました。ただし、管理者がユーザーの時は特に遅くはなりません。通常のユーザー(学生)だけです。このような条件で漢字変換が遅くなる原因にはどういったことがあるでしょうか。
OSはWindows2000(SP1)、機種は富士通の液晶デスクトップ(Celeron600MHz)です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(1)キーボード認識が使っているキーボードの種類とは違う物になっている。

キーボードドライバを適切な物に変える必要がある !

(2)OSが何かしらの原因により 動作不安定になっている事による影響。

(1)が最も可能性が高い !!
⇒ まずOS上で現在認識されているキーボードと自分の使ってるキーボードの種類があっているか 確認する。 つまり、ドライバが適切なものがインストールされているか確認する !
⇒ コントロールパネル→キーボード→ハードウェアで確認し もし違っていれば →プロパティ→ドライバ→ドライバの更新→ウィザードに従い進む でドライバの更新をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザーによって正常だったりするので、基本的なシステム(の設定)的な問題ではなく、ネットワークの問題かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセスのクエリで秒→時間、時間→秒に変換したい

標題の件についてお分かりの方、お手数ですが
ご教示くださいますようお願いいたします。

(1)秒を時間にする式
 14400 → 4:00:00

(2)時間を秒にする式
 4:00:00 → 14400

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

14400
これは数値型ですね
求めたい時間というのは文字通り時間でいいのでしょうか
時間なら60の2乗で割ってやれば時間になります
14400/60/60=4

これを4:00:00のように表示したい(時間数値でなくていい)
というのなら方法は2つ
絶対に24時間を超えないのであれば、日付時刻数値に変換して時刻書式を流用します
日付時刻数値は日が単位ですから、時間数値をさらに24で割ります
14400/60/60/24
この数値に時刻書式を設定すれば4:00:00になります
24時間を超えることがあるのならそのような文字列を作成することになります

>4:00:00
これのデータ型は何でしょう
日付時刻型なら
上の逆で
*24*60*60
してやれば秒になります

QWindows2000でWindows95用のIE5.5をダウンロードしたい

Microsoft のダウンロードセンターからだと、ie5setup.exe をダウンロードして
勝手に自分のOSにあったIEをダウンロードしてくれちゃうのですが、そうじゃなくて
違う OS 用の IE のインストールイメージをダウンロードしたいんです。

Windows95 用の IE5.5 のインストールイメージをダウンロードする手段はありますか?

Aベストアンサー

まず、"ie5setup.exe"をハードディスクにダウンロードします。(以下は、"C:\WINNT\TEMP"フォルダにダウンロードしたとして、説明します。)

次に、「スタート」→『ファイル名を指定して実行』で

C:\WINNT\TEMP\ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E"""

とパラメーターを指定して実行すると、OSごと(95/98/2000/Meの指定が可能)に、完全構成のファイル(他国語言語のサポートを除く)のダウンロードができます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#1075

QエクセルのVBAでユーザーフォームを4秒ぐらいで閉じるようにするには

お世話になります

マクロボタンを押すとウエルカムフォームが先に立ち上がり
ウエルカムフォームを4秒ぐらい表示させてからメインのユーザフォームを表示させたいのです。(4秒後はウエルカムフォームは自動で閉じさせたい)


ウエルカムフォームは一様FLASHを設置する予定です
わかる方お願いします

Aベストアンサー

これでいかが。
Private Sub UserForm_Activate()
Application.Wait (Now + TimeValue("00:00:04"))
Unload Me
End Sub

Q「何度何分何秒」について教えてください。例えば、43.95837の場合何度何分何秒になるのですか??

「何度何分何秒」について教えてください。
例えば、43.95837の場合何度何分何秒になるのですか??

Aベストアンサー

43.95837の単位は何でしょう?

仮に、これが緯度や経度の場合で、単位が、度とすると、

43度
0.95837×60分=57.5022分で、57分
0.5022×60秒=30.132秒

ですね。

QIME2000のユーザー辞書でこんな事出来ませんか。

お尋ねします。単語/用例の登録にメールアドレスを登録しましたが、実際に使うと半角小文字のほかに、全角小文字とか大文字とかが登録されていて、いちいち確認しなければなりません。そこで半角小文字以外は削除したいのですが、出来ますでしょうか。初心者ですのでわかり易くアドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

品詞はどうなっていますか?
IMEのプロパティから、辞書ツールを開き、修正したいものを選択して、メニューの編集>変更。
品詞を「顔文字」に変えて登録しなおせばいいです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T006/7/14.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報