dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二週間ほど前に痴漢にあいました。
レイプ寸前で、とても怖い思いをしました。
今は落ち着いて、一人で出かけることもできますが
このことを彼氏に言うかどうかで悩んでいます。

彼氏は夜中の仕事をしているので昼間仕事をしている私とは
会うことも、ゆっくり電話をすることもできません。
そして、今、彼氏はとても忙しくています。
2ヵ月ほど会っていません。私からはまったく連絡していない状態です。
彼からは1週間に1度くらい連絡があります。
彼氏の忙しいのが落ち着けば会えるのですが、今の所見通しはたっていません。

幸い助けてもらえて未遂に終わったので
言わない方がいいのかもと思うのですが、
次に彼氏に会った時に、身構えてしまったりしそうで不安です。
普通に出来ないと思います。
悩んでいるのはここで、私の様子がおかしいと
他のこと(気持ちが離れた・浮気など)で疑われそうです‥。
かといってこのことをうまく話すのは難しいです。

こんなことを相談されたら困りますか?
一人で悩んでしまって、どうしたらいいか分かりません。

A 回答 (13件中11~13件)

彼と会った時に普段どおりにできず、別の解釈されるのが一番マズイですね。

未遂で終わったわけですし、思い切って打ち明けてみるのもアリです。
逆に言わずにいて彼氏に怪しまれて、それから言っても事が事だけにウソっぽく感じてしまうかも。
だったら初めから正直に言った方がいいような気がします。
それでも気が引けるなら、あったことすべてではなくて7、8割程度でいうのもいいかと。さらにそれでもまだ気が引けるなら同性の友達に打ち明け、2人で彼氏に伝えてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを分かって頂けて嬉しく思います。
すべてというのはさすがに言えないなと思っていました。
思い出したくないのもありますし。
ありがとうござました。

お礼日時:2005/10/18 13:58

無事で良かったですね。


彼氏の立場で考えると事件を告げられても告げられなくても何も変りがないように思えます。彼にとっては今から何か出来ることはないわけですから。
「正直に告げられて嬉しい」という気持ちはあるかもしれませんが同時に心配・怒りというようなネガティブな感情も生じるかもしれません。
となるとあとは100%質問者さんの気持ちの問題になるのではありませんか。
「彼に秘密を持つのは嫌だ」「彼から慰めの言葉が欲しい」というのであれば彼に告げることに意味があります。
そうでなければ告げる意味がないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「彼に秘密を持つのは嫌だ」「彼から慰めの言葉が欲しい」
これはあまりありません。
ただ彼に誤解を受けるのが怖いのです。
これも私の気持ち次第ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 13:53

単純に好きな相手が困って(悩んで)いたら


助けてあげたい・力になりたいと思うのではないでしょうか?
好きな相手であれば、苦ではないでしょうし。
忙しくても、考えることは可能かもしれませんし。

けど、無理に言うことはないし
言いたくなれば口から自然に出てくると思います。
本当のことを素直に言えば、わかってくれると思います。

浅はかですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼に会うまで無理に結論は出さないでおこうと思います。
お早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています