ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

自分が悪いというのは重々承知の上ですが、相談させてください。

現在、遠距離恋愛をしている彼がいます。
しかし、近頃彼から連絡がなく、不安と寂しさで
知り合ったばかりの男性に気を緩めてしまいました。
こちらはまだ好きではなかったのですが、
相手には「二番目でもいいから」と告白され、正直迷ってしまいました。

しかし、一緒に時間を過ごしていると、どうしても彼のことが頭を離れず、
「やはり無理。お友達ではだめ?」と告げたところ、
向こうは完全に付き合ってる気でいて別れる気がないと言われて。
今思えば、同じ部屋に2人きりでいる時にそんな話をした自分も悪いのですが、
無理やり押さえつけられて襲われてしまいました。
私は恐怖心でいっぱいで、逃げることも出来ず、
これ以上逆上させたら何をされるかわからないと思い、
ただ時間が経つことだけを考えていました。
「危険日だから嫌だ」と告げると、逆に嬉しそうな顔をしていたのを覚えています…。
その後「もう無理。会うことも連絡することもない。」と約束をして
出て行きましたが、怖くて仕方ありません。
妊娠も怖いし、また現れるのでは?と思うと怖くて…。
自分の彼女が浮気をしていた、襲われた などと、
彼は聞きたくないと思うし、自業自得なので隠しとおすべきかとも思います。
でも、助けてもらいたいという気持ちも同時にあります。

みなさんは、どう思われるでしょうか…。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

はじめまして、eva01です。


辛い状況ですね。彼氏に相談したい気持ちわかります。
私も昔、友達に襲われかけたことがあります。
彼氏がいる状況で二人で遊びに行った自分が悪かったと思いました。
友達の今後の行動に不安もありましたし、彼氏に罪悪感もあり話しました。
結果、彼氏に「そういうことを言われてどう答えてほしいの?」と言われました。
すごく悲しそうで辛そうでした。私はそりゃそうだと思いました。
言うことによって自分は楽になるけど相手は辛い思いをするだけです。
もし自分が一方的な被害者であれば(いきなり道で襲われたとか)なら相手は心配し力になろうという気持ちになってくれるでしょうが、
自分にも大きな非があれば相手は裏切りに対して好きであればあるほど傷つくんです。
彼氏と別れたくない、今の関係を壊したくないと思うなら言わない方がいいと思います。
できるだけ自分で解決する。
ストーカーになられたりしたら、今は専門的に仕事をされている所もあるようですし、妊娠に関しては48時間以内に飲めば着床しない(100%ではない)お薬もあります。
薬が時間的に無理ならば時間をおいて結果をみるしかないですね。
自分ではどうしても解決できないというなら、少し嘘をついて
言い寄られていて困っていてはっきりさせなくてはと思って二人で会って話したら襲われた、
と最終的事実だけを話してはどうでしょうか?
出会いやそれまでの経過を聞かれたら、
友達の友達で仲良く(友達として)なって相談に乗ったりしていたら好きになったと言われたとか、
彼氏がいることもきちんと言ったとか、
自分が悪くならないよう、彼氏も裏切られたと思って傷つかないようにする。
どちらも精神的にしんどいと思いますが…。
さびしい時に辛いことにあってほんとにしんどいとは思いますけど、思いつめて投げやりになったり幸せになることをどうかあきらめたりしないで下さいね。
長文、乱文できついことを言いましたが応援してますので頑張ってください。
あまり参考にならなくてごめんなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

eva01さん、ご回答ありがとうございます。

同じような経験をされたことがあるんですね。
これほどまで辛いとは思っていませんでした。

よくわからなくなってしまってます。
もちろん、彼と別れたくはないです。
でも、今の関係が良いのかどうかわかりません。
会えないし連絡もほとんどない。それでも好きで好きで仕方ありませんが…。

彼に嘘をつくことは、たぶん出来ないと思います。
もし話すとしたら、すべて正直に言わないと、それこそ後悔しそうで。
自分を正当化してまで、一緒にいてもらっても、それは愛情ではないと思うし…。

本当に悩みます。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/08/03 16:42

apple1188様へ



お返事、ありがとうございます。
過去は無駄じゃないのですよ。どんなに辛かったことなんてそれは「試練」なの。
その「試練」を乗り越える事が出来たら、あなたはきっと強くなれる。
そして「本当の幸せ」を実感できるんですよ。

あのね、彼に打ちあげられないのは嫌われるかもしれないっていう恐怖から
言えないのかな?私は彼の性格、よく知らないから何も言えないけど
そんな事で嫌ったりしないと思うよ。
だって私の彼がそうだったんだから…。

彼を信じてあげられるようになったら、幸せになれるんだから
あなたがそんなに弱気で頼る人も無くなってしまったら、彼はどうするの?
あなたが消えてしまったら、彼はどうなるのかな?

あなたの文章を読んだら、もしかして心的外傷を負っているようですね。
その時は何も考えないでくださいね。病院に通うのなら通っても良いんです。

好きなだけ甘えても良いんですよ。
自分に逃げないでください。自分に立ち向かってください。
あなたは何も悪くない。全然、悪くないんですから。
自分を責めては駄目。

消えてしまおうなんてそれは絶対駄目ですよ。
あなたは少し疲れているだけです。今は夏の時期なんですから、海や花火大会に行ってみてはいかがでしょうか?そうすればきっと気分は紛れます。
私はあなたの味方です。

誰もあなたを否定する人なんていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chibihime9さん、ありがとうございます。

「試練」ですね…。
私はchibihime9さんよりも年が上なので、
今までの人生でいろんな試練を与えられて来ましたが、
いつまでも続くんでしょうかね…。
いい加減、普通に落ち着いた生き方をしていきたい。

彼に言えないのは、自分が裏切った結果がこうだから
「嫌われるのが怖い」という自分勝手な思いと、
事実を知ったら、私への対応は後回しにしてでも、
相手の男性を殺して(物騒ですいません…)しまうんじゃないかと
思うくらい激怒すると思うので、言わないほうがいいかなと思うのです。

あの出来事以来、彼を連絡をとっていませんでしたが、
昨日「一人は怖い」とメールを打ったら、
朝出勤中に一言だけ電話をくれました。
私のこと、どうでもいいわけではないのかな?と少し思いました。
声を聞くと、本当にこの人が好きだと思いました。
出来るなら傍に行きたい。無理ですが。

今は楽しい場所に出掛けていくのは正直怖いです。

お礼日時:2005/08/06 11:45

apple1188さんこんばんは(^^



お礼ありがとうございます。

本当はもう書き込まない方がいいのかと悩みましたが、一言だけ。
私を暗闇から救い出してくれた友人の言葉をお送りします。

「辛い気持ちを溜めて、溜め込んで、潰れられるくらいなら、相談はいくらでものる。はっきり言って知らない間に潰れられる方が迷惑。」

もしかしたら今のapple1188さんには辛い言葉かもしれません。
理解して欲しいとも言いません。
ただ、心の片隅において置いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tera_22さん、ありがとうございます。

そういう風に言ってくれる友達の存在って支えになりますね。
辛い言葉ではないです。
とても嬉しい言葉だと思います。
ただ、それに甘える事が、申し訳ないように思えて仕方ないのです。
「家族や友人、それぞれに人生があるわけだし」と思うと、
私は迷惑なんじゃないかと思うのです。

そんな中、
「時間がかかっても、自分で乗り越えないとどうにもならないでしょ」と
敢えてキツイことを言ってくれる友人もいます。
被害者気取りで自分の殻に逃げて、投げやりになるのは簡単です。
でも、この事態を招いたのは自分ですよね。
波がありますが、少しずつ頑張ろうと思います。

お礼日時:2005/08/06 11:33

初めまして。


少しきつい事を言うかもしれませんが、あなたの為だと思って書き込みします。

私もあなたのような経験した事が少し違いますけどあります。
apple1188さん、あなたは彼に隠しとおす事しか考えていませんか?
その後のトラウマ、そして彼の気持ち、そしてまた襲った方の気持ちは
考えませんでしたか?

二人っきりで部屋に居るっていう事は男性にとって、それは自分に気があるからと
受け取るんです。何もしない男の人はまず居ません。
「危険日だから嫌」と聞いた彼は良いほうに解釈したんだと思います。
妊娠すれば当然、その人の子供になってあなたはその人に付いていくかもしれない…とかね。

遠距離恋愛中の彼にはこのまま黙っていてもいずれトラウマで分かってしまうかもしれません。知った所で誰も良い気分にはなりませんよね。
でもね?あなたが悪いんじゃないの。あなたは少しでもその近くに居た男性を信頼していたんだと思う。だからこそ、部屋で二人っきりで居たんじゃないのかな?

私の場合、当時付き合ってた男に犯されました。
けれど私には本当に好きな人が居たんです。…どうせこんな私の存在なんか知らないんじゃないのかって思っていたから自棄になって他の人を見つけたのです。
それがあまりにも運悪く、二人っきりで居た処、私の意見も聞かず…。
それ以来、トラウマになって、病院に通っても出されるのは睡眠薬だけ。
先生の方は「妄想」だと思っていたらしいです。親の方も「事故に遭ったと思え」っと私の心を壊していきました。

それから病院には通っておらず、今は独り病魔と闘っています。
けれど私の本当の好きな人が現れて、私を支えてくれました。実は結構前から彼はずっと私を見守っていたらしいのです。

今はその人だけを好きで居ています。
きっと私は罰が当たったんだと思います。彼の気持ちも知らないで自分で勝手に
恋人見つけて…。それで私に罰が下り、今は心の病しか残っていません。
勿論、彼は私が襲われた事を知っています。

私がapple1188さんに言いたい事はあなたは決して悪い事してないっていう事です。だから自分ばかり責めないでね。
今はトラウマになっていませんか?夜は眠れていますか?
私はこのことが心配です。独りで抱え込むとノイローゼになりますからね…。
だから独りで抱え込まないでください。彼に話すのなら、話してみて、そして病院に通いたいのなら、通って…。

自分ばかり責めず、そして周りに頼っても良いんですよ。
因みに私はまだ10代です。若い内からこんな経験してしまって、今は自分に罪悪感を感じたり色々です。
けれどあなたにはそうなってほしくないのです。それだけは分かってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで、まとめてレスをさせていただくことをご了承ください。

tatumaki0125さん、kikyou-neonさん、ssassa1989さん、tera22さん、
ps405さん、NewtypeGachapinさん、pure88さん、kyo-ko2005さん、chibihime9さん、

温かく厳しいお言葉を、本当にありがとうございますm(__)m
何度も何度も読み返しています。

あれから数日経ち、最初は恐怖心と辛さとしか感じず、
「彼に助けを求めたくて言いたい、でも彼を失うのが怖くて言えない」と、
それしか考えていませんでした。
でも、今は、次第に自分自身が嫌になってきています。

寂しい思いをしていたとはいえ、彼は悪くありません。
2人きりで過ごしてしまった方にも、私が曖昧な態度をとった報いなので、申し訳なく思っています。

今は、自分を消したくて仕方ありません。
心配してくれているであろう友人の「強くなれ」の言葉も、今の私には受け止めることができません。
辛い気持ちを吐露して、これ以上迷惑をかけるのはよくないと考えてしまいます。
彼にも連絡はとっていません。
裏切った以上、このまま消えてしまったほうがよいのだろうと思っています。

笑うことも出来ないし、いつかまた、普通に笑える日が来るというのが想像できません。
でも、これも自業自得なんだと、思っています。

お礼日時:2005/08/05 19:22

既に皆さんが私と同じような意見で回答されているので、私は回答ではなくアドバイスで。



あなたは悪くありません。自分を責める気持はわかりますが、絶対に悪くありません。それだけは疑っちゃダメです。どんな状況であろうと、経緯であろうと、襲った男が問答無用で悪いんです。忘れないで下さい。

一人で抱え込んでいてはダメです。吐き出して、自分の心の整理をつけないと、いつまでも未消化のまま残ってしまいます。幸い、信頼できるお友達の支えがあるようですから安心ですが、同様の体験をした女性のネットワークがたくさんあると思います。ネットで検索するとたくさん出てくると思います。こういったところでも、カウンセリングを併設している心療内科(薬の処方は必要なくてもカウンセリングだけ受けれます。病院併設だと保険が効いて安いです)でもいいから、利用されるといいと思います。一人で解決する必要はありません。たくさんの人や機関の助けを受けてください。その方が後々良い結果につながると思います。

あなたはいままでもこれからも気高く、綺麗なままです。誰もがそう言うはずです。一生、絶対忘れないで下さいね。
    • good
    • 0

今の彼氏さんのことが、とても大事でとても好きなのなら、言わない方がいいです。


隠し通すべきだと思います。

言わなくていいこと、知らなくていいことはたくさんあるんです。

男性は彼女が他の男性と体の関係になったことをとてもショックに思うと思います。
どなたかの回答にも書かれていましたが、もし、この事実を知ってしまったら、記憶の中から忘れることは一生ないでしょうから。

その後、体調は如何ですか?
あなたの心も傷ついているでしょう。
お母様やカウンセラーなど、彼氏さん以外で口が固く、打ち明けられる人がいるのでしたら、吐き出してみるのも救いになります。
私も遠距離恋愛の末、結婚しました。
遠距離は寂しいですよね。
あなたの気持ちがわかります。
早く元気になられてくださいね。
    • good
    • 0

男性側からの意見として言わせていただくと、答えはひとつしか有りません。

「絶対に打ち明けてはいけません」
知らぬが仏という言葉があるように、言ってはいけないこと、知らない方が良いことというものが少なからず必ずあります。

「黙っているのが申し訳ない」などと思っても、それはあなたが秘密をつくるのが嫌なだけの言い訳なのではないですか?!言うことで楽になりたいだけではないですか??
「秘密をつくりたくない」・・・そんなのあなたのエゴに過ぎません。
本当に悪いと思うのであれば、彼のためにも何としてでも隠し通してあげるべきです。
彼はそれを聞かされることで、百害有って一利無しでしょう。ひとつも良いことなんてあるわけないです。

それを聞いて終わってしまうようならそれまでの仲、それを乗り越えられればもっと信頼関係が深まり・・・なんてのは所詮はキレイ事だと思います。
愛していればこそそんなことを聞かされて、今まで通りにやっていけるわけがないでしょう。

彼との将来を重んじていないのでしたら、黙っているのが嫌なようなら別に言っても構いませんよ。
ただ、今後ずっとやっていきたいのでしたら、絶対に言ってはいけません。
その時は許してもらえたとしても、彼の心の傷は一生消えませんし、一生心のどこかで怨まれるはず。
なにかの拍子で、いつか必ずそのネタが再沸する時が来ます。
    • good
    • 1

正直なところ…愛憎は表裏一体で、愛しければ愛しいほど、裏切られた後の憎しみは大きくなります。



憎しみの矛先が、件の男性に向くか質問者殿に向くかは彼次第ですが…

彼氏殿と似た立場を経験した者として…

回答には、なりませんが…

彼女から真実を告白されたとき…

少なくとも私は…相手の男を殺す事さえ夢想していましたね。

裏切られた者の苦しみは経験者にしか分りません。

真実を告白し、受け止めるのが本当の愛?
…残念ながら私は、それほど高潔な精神の持ち主ではいられませんでした。

彼女が他の男と寝た…それもショックですが、裏切られた事実がそれ以上に苦痛でした。

自分以外の男と二人きりで会っていた…
その事実だけで充分、お腹一杯です。

彼女が他の男に抱かれてる図など想像の範疇を超えていて考える事は出来ません…

浮気は許せます。…時間が解決します。
…でも、忘れる事は一生出来そうにありません。


質問者殿が寂しさに負けてしまった事には同情できます。
…でも、遠距離の彼氏殿が同じように寂しさから他の女性を抱いていたらどうですか?

彼氏殿と将来を共有したいと、お考えなら是非とも内密にしていただきたいと考えます。

引け目を感じますか?…なら、その分、彼氏殿を幸せにしてあげてくださいよ。
あなたには、その責任があるんじゃないですか?

※先述の彼女は、現在、私の妻です。
私は現在、単身赴任中なのですが、妻は私の浮気を非常に心配しています。
…おかしなものでしょ?

※ついでに…
>私のも浮気だとは思いますが、気を許せば無理やりやられても文句が言えないのでしょうか?
>恐ろしい目にあっても仕方がないのでしょうか?

…浮気はともかく、、、そんなことはありません。
その男は許されざる犯罪者です。
本来なら、裁かれてしかるべき存在です。
この点では質問者殿は被害者なのですから卑屈になる必要はありません。
    • good
    • 0

apple1188さんこんにちは(^^



お体の具合は如何ですか?

彼氏さんに言うか言わないか。
私は状況次第です・・・。

もし、彼氏さんとその男性に接点があるなら、私は正直に話します。
接点がない、絶対にどこからも漏れないなら、墓場まで持っていきます。

下手に彼氏さんに関係を持ったと、その部分だけを言われてはたまったものじゃありません。。。
もし、墓場まで持っていくつもりだったのだけれど、どこからかばれてしまった場合、経緯を素直に話します。

確かに男性と2人で密室にいた状況はまずかったです。
でもapple1188さんはそれをちゃんと自分も悪かったと理解されてます。
これ以上ご自分を責めないで下さい。
apple1188さんがこの件でトラウマにならない様カウンセリングとか受けてみては如何でしょうか?

回答になってない気もする上に長文で申し訳ありません。
    • good
    • 0

言わないほうがいい、という意見が多いようだが、私はきっちり言うべきだと思う。

彼を信頼し、なおかつ愛しているなら。

もしそれで、あなたから離れていくようなら、それまでの縁。
もし彼が、「そんな男は許せん」と立ち上がり行動するなら、いままで以上に信頼していいと思う。
男は、隠し事をされるのが、いちばん傷つくよ。
言ったほうが、あなたも精神的に落ちつくはず。
どんなふうに話せばいいか、迷いはあるだろうけれど、隠し立てせずに自分のことばで伝えてみること。これが大事だと思う。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に犯されました。

始めまして、質問させてください。
私は23歳社会人で、彼氏は26歳社会人で週末はお金をもらってDJをしてます。

3日前の話ですが、聞いてください。
私は女友達と飲んでいました。そして、その友達の男の子達と、たまたまお互いに近くにいたので合流し、カラオケに行きました。そして、とてもお酒を飲まされて酔っ払ってしまいました。飲んだ後、彼氏がDJをやっているクラブで、私の友達と彼氏と合流する予定だったので、酔っ払っていながらもカラオケを切り上げてクラブへ行きました。
しかし、彼氏に会えた時にはもう気持ち悪く吐きそうなほどお酒が回ってしまっていました。クラブでの記憶は、あいまいです。とうとう、吐き気が我慢できなくなり、彼氏と友達と3人で帰りました。その後の事です。
私はトイレで吐きながら、彼氏はずっと背中をさすってくれていました。そして、お姫様抱っこで、ベッドまで運んでくれました。私は寝てしまいここから先記憶がありません。
朝起きたら、私は下着姿で、彼氏は、タバコを吸いながら私を見下していました。初めてみる怖い彼氏の顔でただごとではないと思いました。1時間ほど彼氏は何も答えてくれませんでしたがついに口を開いてくれ、私が記憶をなくした後何があったか知りました。
彼氏は最初隣で寝ていたみたいですがだんだんムラムラしたらしく、寝ている私を犯したとの事でした。私は記憶が、ないのですが、目は閉じたり、半開きだったが、身体は反応しており、声も出していたとの事です。彼氏は、私に興味本意で他人のフリをし、色々な質問をしたそうです。しかし、彼氏が、俺誰だか分かる?と聞いた時私は認識できなかったらしいです。私は彼氏の顔を触りだあれ?と目をとじながらいったみたいです。彼氏はそれがひどく気付いたようで私に話す時泣きました。彼氏は俺じゃない誰かとでも、やれるなら浮気したのと一緒だといいます。彼氏の涙をみたのはそれが初めてでした。それから、その日は彼氏を裏切った私が悪いと一日中いう事を聞きました。無理矢理フェラを強要され、無理矢理犯されました。怖くて本気で抵抗しましたが、力で叶いませんでした。本気で叫びました。
私は彼氏に対して許されない事をしてしまったのでしょうか?彼氏の私に対する要望もより強くなってしまいました。
俺がDJしている時以外クラブいくな。
友達より俺を一番にしろ。
彼氏が気に食わない人は、彼氏より長い付き合いでも着信拒否しろ。
私がHOUSEダンスを習っているのですが、ダンスも俺と会うのとダンスどっちが、大事なの?趣味より俺をとれ。
ナンパされたら、無視、少しでもみるな。
と、まだまだありますが、そんな感じです。彼は頭もよくいつも、私が悪いなと、納得してしまいますが、だんだん考えるとそこまで私は悪いのか分からなくなってしまいます。
彼氏が、ここまで読むと鬼畜みたいですが普段は優しくて、大事にしてくれて、かっこよくて、オシャレで、幸せだと感じています。私なんかと、釣り合わないくらいかっこいいし、モテる人なのになぜ私にそんなに心配するのでしょうか?
質問したい事は、私が今回の事は悪かったのか?犯されるぐらい悪いのか。
彼氏の考え方が普通で私が狂っているのか?
この程度は束縛ではないのか?ちなみに私は一切束縛しません。
です。色々あって書ききれないので回答者様より質問あれば補足していきます。
長文ですいませんが、よろしくお願いします。
できれば、彼氏と良い関係になっていきたいと思いますし、将来結婚したいです。

始めまして、質問させてください。
私は23歳社会人で、彼氏は26歳社会人で週末はお金をもらってDJをしてます。

3日前の話ですが、聞いてください。
私は女友達と飲んでいました。そして、その友達の男の子達と、たまたまお互いに近くにいたので合流し、カラオケに行きました。そして、とてもお酒を飲まされて酔っ払ってしまいました。飲んだ後、彼氏がDJをやっているクラブで、私の友達と彼氏と合流する予定だったので、酔っ払っていながらもカラオケを切り上げてクラブへ行きました。
しかし、彼氏に会えた時に...続きを読む

Aベストアンサー

>でも、このままでいいのか分からなくなりました、、
 彼の束縛は、ずっとこれからも結婚しても続くのでしょうか?

だからこれで 私は失恋したと言ったでしょ 結局 あなたの行動を監視 警戒は一生
続きます でもその分 あなたから 離れないです 他の女に興味もちません これがあなたに
とって うざく 重く思うかです でも逆にあなたのこと ほっといても安心だと思われると
とたんに 違う女性に 興味をもちはじめますよ どちらがあなたにとって 幸せに思うか
 初めは好きなひとの束縛に喜びを感じますが 一生つづくと思うとどうですか?

あなたもたまには 異性の友達と羽をのばしたくてもそれもできないですよ 今のままじゃ
じゃ どしたらよいか 強引に強気になるしかないです 無理にでも「信用してよと このままじゃ
なんだか嫌いになりそう」って一言 一回 夜出かけてください そうするとまた寝てるとこ
尋問しようとするでしょう 「そんなに信用できないんだったら もう出てくからねやめてね」

とにかくおとなしくしてると いくらでも 自由を奪いますよ あなたが強引にでも束縛を
逃れようとしても 彼は絶対にあなたと別れられません これは保証します 逆に彼がおとなしくなると
あなたが 「つまんない男だわ」と思い始め冷めてくるでしょう でも「彼氏の気持ちもわかってやってね」  

>でも、このままでいいのか分からなくなりました、、
 彼の束縛は、ずっとこれからも結婚しても続くのでしょうか?

だからこれで 私は失恋したと言ったでしょ 結局 あなたの行動を監視 警戒は一生
続きます でもその分 あなたから 離れないです 他の女に興味もちません これがあなたに
とって うざく 重く思うかです でも逆にあなたのこと ほっといても安心だと思われると
とたんに 違う女性に 興味をもちはじめますよ どちらがあなたにとって 幸せに思うか
 初めは好きなひとの束縛に喜びを...続きを読む

Q上司に襲われた

長文です。
私20前半。40過ぎ上司。

5月に上司が出張でこちらの会社に何週間かいたときに、みんなと1回だけ食事に行きました。その後社内メールで会社の携帯とプライベートの連絡先教えてほしいと言われ交換しました。私の会社は電話連絡を頻繁にとるのでめずらしくありません。
仲がいい女の先輩はその上司と去年まで同じ勤務地で、連絡先も知っているし二人で食事にも行ったと聞きました。面倒見がいいため皆に慕われています。
その後仕事終わりや休みの日の朝など電話が頻繁にかかってきました。内容は私の仕事を心配してくれたり世間話など、普通です。
またこっちにくるから観光案内をしてほしいと頼まれました。当日になって普通のホテルに泊まって行くという話になり、シングルがなかったと言われ同じ部屋に泊まることに。さすがにあれ?と思いましたが、本当にいい上司だったのでまさかそんなはずないと本気で思ってました。
私は先に寝てたら、夜中急に私のベッドに入ってきて胸を揉まれ、キスされました。嫌だと拒否したらやめてくれましたが、朝方また襲われました。もう襲われている最中は頭の中パニックで嫌だ、もういいと押し返すくらいしかできませんでした。その後上司は何事もなかったように車で送ってくれました。私はぼーっとしていて何を話したか覚えてません。

このことは誰にも話していません。話せません。被害者ヅラしても自分に警戒心が無さすぎたことが一番の原因だとわかっています。なかったことにしようと思いました。
でもその上司がこの前また出張で会社にきたときに、声をきくだけで気持ち悪く動悸が収まりませんでした。普通にできませんでした。
今もたまにメールがきますが返信してません。しかし返信しないと社内メールまできます。

会社を辞めようとも考えましたが、周りの人と仕事は好きなのでやっぱり辞めたくないです。

どうしたらいいかわかりません。
メールはこのまま無視するべきでしょうか?はっきり言うべきでしょうか?
誰かに相談するのも、どこまで話したらいいかわかりません。

長文です。
私20前半。40過ぎ上司。

5月に上司が出張でこちらの会社に何週間かいたときに、みんなと1回だけ食事に行きました。その後社内メールで会社の携帯とプライベートの連絡先教えてほしいと言われ交換しました。私の会社は電話連絡を頻繁にとるのでめずらしくありません。
仲がいい女の先輩はその上司と去年まで同じ勤務地で、連絡先も知っているし二人で食事にも行ったと聞きました。面倒見がいいため皆に慕われています。
その後仕事終わりや休みの日の朝など電話が頻繁にかかってきました。内容は...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。

> 親会社に相談窓口があります。
> でも勤務地も部署も違うからこれ以上なにもできないですよね。

すいません。勘違いしていました。

勤務地も部署も違うってことは、「上司」と言っても
直属上司ではないのですね?
もしかして、会社も違っててその人は親会社の人ってことですか?
しかも「観光案内をしてほしい」ってことは、直接あなたに
仕事を命令する立場の人ではなくて、かなり上役の人でしょうか?
(であれば、上司と言うより取引先のお客様じゃないですか?)

そうであれば、まずあなたの会社の直属上司に相談することです。
その人から何をされたか伝え、もうその人と関わらないように
してもらうよう相談してみてください。部署で対応すれば
何も難しいことじゃないと思います。

もし直属上司が頼りないなら、直属上司の上司に相談でもよいです。
仲が良い先輩に相談するのはやめた方がよいと思います。
(心配して尋ねられたら、あったことを全て伝えてもよいと思いますが)
相談されても権力がないので、よくてあなたに同情するしかできません。
下手するとやっかいもの扱いされるか敵視されるだけです。

あなたが望んでいるのは、今の仕事を穏やかに続けたいということ
ですよね?
警察に相談するのは、あなたの会社があなたのことを守ってくれず、
会社に居場所がない状態になってからでよいと思います。

> メールはこのまま無視するべきでしょうか?はっきり言うべきでしょうか?

あなたが返信するのが嫌なら無視を続ければいいし、
もう送ってきてほしくないなら、信頼できなくなったので
もう連絡取らないで欲しい旨をちゃんと言えばいいと思います。
それでも連絡してくるようなら無視です。着信拒否にしてもよいと思います。

ただ、そのメールは今後もしストーカー騒ぎになった場合に
有力な証拠になる可能性もありますので、無視して特定フォルダに
自動振り分けしておくのがお勧めです。

No.2です。

> 親会社に相談窓口があります。
> でも勤務地も部署も違うからこれ以上なにもできないですよね。

すいません。勘違いしていました。

勤務地も部署も違うってことは、「上司」と言っても
直属上司ではないのですね?
もしかして、会社も違っててその人は親会社の人ってことですか?
しかも「観光案内をしてほしい」ってことは、直接あなたに
仕事を命令する立場の人ではなくて、かなり上役の人でしょうか?
(であれば、上司と言うより取引先のお客様じゃないですか?)

そうであれば、まずあなたの会社...続きを読む

Q寝ている私とエッチしたがる彼。。。

私には付き合って6ヶ月になる彼がいます。
私は彼の事が大好きだし、彼も私の事を大好きだと言ってくれます。

でも、どうしても理解出来ない事が1つあります。

それは、彼が寝ている私とエッチをしたがる事です。

私は寝てしまうと周りに何かがおこっていても全然気がつかないということが多く、以前妹の赤ちゃんが近くで泣いていても気づかず寝ていたりと。。。眠りが深いと言うのでしょうかぁ。。

そんな私なので何をされても気づかないって事がよくあります(涙)

「実は昨日の夜ね・・・」って彼が笑いながら私に話して来た事で知ったのですが・・・。

寝込みにエッチをした次の日には「昨日の夜したんだよ。」って教えてくれて、最初のうちは私も笑っていたのです。 でも、だんだんと自分が辛くなってきちゃいました(涙)

私はエッチって愛情を確認しあう行為だと思っています。(彼はそう思ってないみたいですが・・・) だから辛くて・・。 性欲を満たす道具?みたいに感じてすごく嫌なんです。

一度目を覚ました時に「あ~あ~・・」と言って寝込みエッチをやめて寝てしまったことがありました。泣きたくなりました・・・。

普通にエッチする時もあります。寝込みにエッチする頻度は・・月に数回・・10回も無い位です。

いつもは一緒にお布団に入るのですが、寝込みを狙ってる時には「先に寝てていいよ」って言って本を読んだりしていますし、疲れて私が先に布団に入る時があるのですがそういう時に寝込みを襲われます。

今日は木曜日ですが、月曜は寝込みエッチ。火曜は1人でしたそうです。(一緒には住んでいません)水曜は寝込みエッチ・・・。
なんだか続いちゃって我慢できなくて質問してみました(涙)

笑いながらですが「寝込みのエッチやめてよ」って話したこともありますが変わらずです・・・。

これは彼の性癖だと思って我慢するしかないのでしょうか・・・(涙

私には付き合って6ヶ月になる彼がいます。
私は彼の事が大好きだし、彼も私の事を大好きだと言ってくれます。

でも、どうしても理解出来ない事が1つあります。

それは、彼が寝ている私とエッチをしたがる事です。

私は寝てしまうと周りに何かがおこっていても全然気がつかないということが多く、以前妹の赤ちゃんが近くで泣いていても気づかず寝ていたりと。。。眠りが深いと言うのでしょうかぁ。。

そんな私なので何をされても気づかないって事がよくあります(涙)

「実は昨日の夜ね・・・」...続きを読む

Aベストアンサー

「私はエッチって愛情を確認しあう行為だと思っています
 (彼はそう思ってないみたいですが・・・) だから辛
 くて・・。 性欲を満たす道具?みたいに感じてすごく
 嫌なんです。」

男はなぜエッチをするか、それは気持ち良いからなんです。
ただこれだけなんです。だから強姦する人、風俗に行く人
、エンコーする人ってたくさんいるじゃないですか。
さらに男のオナニーを例にとれば、彼がオナニーするのに
minminkkさんみながらやりませんよね。

逢ったことも話したこともない女性のエロ本などを
見ながらやります。
ほら火曜は1人でエロ本にながらやったんでしょう(^^)

これらが証明するように、男の性に愛情はまったく不要
なんです。
しいていえば、愛情はあるにこしたことがないけど
無くてもまったく問題はないという事です。

俺は女性ではないからわかりませんが、女性は気持ちも
大切みたい、あるいは気持ちのが大切みたいですね。

だから男と女の性は噛み合わなくて当然なんです。

そこで提案
1)彼の性癖だと思って我慢できるのであれば我慢する。
2)そんな彼とは別れる
ということです。

彼からすれば、彼は我慢したくない訳でしょうから
彼に期待することは不可能です。

なので1)2)しかあり得ないという事です(^^)

彼からすればminminkkさんの頼みを聞くほど
minminkkさんの事は好きではないのでしょう(^^)
だったら見切りをつけてもいいんじゃないですか。

そんな彼でも好きで別れられないならminminkkさんが
我慢すればいいだけです。

「私はエッチって愛情を確認しあう行為だと思っています
 (彼はそう思ってないみたいですが・・・) だから辛
 くて・・。 性欲を満たす道具?みたいに感じてすごく
 嫌なんです。」

男はなぜエッチをするか、それは気持ち良いからなんです。
ただこれだけなんです。だから強姦する人、風俗に行く人
、エンコーする人ってたくさんいるじゃないですか。
さらに男のオナニーを例にとれば、彼がオナニーするのに
minminkkさんみながらやりませんよね。

逢ったことも話したこともない女性のエロ本...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q彼が、別れてくれません。もう限界です。

彼と別れたいのですが、なかなか別れてくれません。

彼とは社内恋愛で、彼は先輩にあたる人です。
付き合って2年近くになりますが、私は別れたくてしょうがありません。

この2年で彼にされたことというと、DV、浮気、束縛…
DVは付き合った当初数回で、今はありませんが、ペットボトルをお腹におもいきり投げられたり、急に髪の毛を切られたり、固いもので殴られたり、土下座する私の顔を踏みつけられたりしました。
浮気も私が知る限りでは2度、最後まではいっていないと主張していますが、そんなの嘘だと思いますし、発覚していないだけでもっとあると思います。
束縛はきつく、たまたまニュースにでていた中学生の男の子の顔が整っていたためイケメンだねと発言すれば、怒られました。
付き合って半年頃から半同棲をしています。もちろん、私は同棲などしたくありませんでしたが、自分の家に帰るとひどく怒られたため怖くて従うように彼の家に帰るようになりました。
モラハラの気があり、私は毎日ちょっとしたことで責められ、我慢の限界となり、最近体調が悪いです。
自分でネットで調べた限りでは心因性のパニック障害にあたるのではないかと思っていますが、はっきりと診断されるのが怖く、病院にはいっていません。
彼は、初めて付き合った人で、付き合い始めの頃は、暴力を受けたとしても、忙しい彼を思い、私が守ってあげなくてはと一生懸命でおりました。
安月給ながら、入社一年でためた貯金約30万は、交際3か月にして底をつきました。
テレビ、オーディオ、車の機器、彼へのプレゼント、彼の親へのプレゼント、何かにつけてお金を貸してほしいと言われ、もちろん拒否はしましたが、怒られるのにまいってしまい全て払ってきました。
もちろん、結局返ってはきていません。
今度は、ボーナスを全額使われてしまいそうです。全て二人のためと、わけのわからないことを言われます。
お給料が入っても、すぐになくなってしまいます。
お金がなくなってでも親へ何十万のプレゼントを無理して買うほど、マザコンです。
毎朝親からモーニングコールをうけています。
私の誕生日プレゼントは、誕生日の数日前に数百円の小学生がつけるようなおもちゃの腕輪をもらいました。
正直、私は年の離れた姉がおり、小さいころからませていたタイプでしたので、小学生の時もそんなものはつけたことないというようなものでした。
無性に空しくなり、素直に喜べず、それでもありがとう、嬉しいと笑顔をつくったのですが、感動の仕方が足りないと怒られ、その後もしばらく機嫌が悪く、数日後の誕生日に喧嘩(といっても一方的にせめられるだけ。)になりました。
その後、私の誕生日は三連休の真ん中で、花火を見に行く約束をしていたにもかかわらず、彼は実家に帰っていきました。
そんな彼は甘えん坊で、怒っているとき以外は、子どものように甘えてきて、3歳児のような人ですが、怒ると手を付けられないほど怖いです。
彼への気持ちがない今、甘えられても気持ち悪すぎるだけです。
体調に変化があらわれ始めたのは、半同棲を初めてすぐ、過呼吸になったのが始まりです。
その時は彼も深く反省してくれたようで、この後からは優しくなってくれると思っていました。でも、時間がたてばすぐに忘れ、元に戻ります。DVだけはなおりましたが…
体調はどんどん悪化し、ストレスで吐くのは当たり前、体のしびれ、その他にも色々でてきましたが、最近の彼はそんな私に慣れてしまって、「またか、お願いだからやめてくれ。」と言われました。

そのまま家を飛び出し、半日姿を消しましたが、電源を消していた携帯をおもむろにつけてみると、彼からの大量の電話とメール。
初めは、電話にでろ。という内容のものが何百通。電話は数秒おきでした。
それも放置していると、今度は人がかわったかのように、お願いだから電話にでてほしいと、心配だから、生きてるの?と何通もメールが送られてきました。
外を探している、夜ご飯を買ったから一緒に食べよう等々。

探されるとなると、相手のことも気がかりで生きているからとメールを返してしまい。
そのまま、まるめこまれ、彼の家に戻ってしまいました。
そしてもちろん、帰った瞬間ものすごい勢いで怒鳴られました。すべて私が悪いと。
その後は、彼からのストレスによって、私にパニック障害のような症状がでても、彼の家からだしてもらえなくなりました。
いなくなるからと。別れたいと言えば、怒鳴られ、お前はそういう女だったのかと。

もう限界です。

私一人では、別れるところまで話を進められません。
自分の人生が壊れてしまう前に、誰かに力になってもらおうかと思うのですが、誰が一番なのかがわかりません。
私の親、私の姉、彼の両親、共通の友人、上司、警察、誰に相談するのがベストでしょう。

長文、乱文となってしまい申し訳ございません。
ただ、相談にのっていただけたらと思ったのですが、たまったストレスからか、長文となってしまいました。

アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

彼と別れたいのですが、なかなか別れてくれません。

彼とは社内恋愛で、彼は先輩にあたる人です。
付き合って2年近くになりますが、私は別れたくてしょうがありません。

この2年で彼にされたことというと、DV、浮気、束縛…
DVは付き合った当初数回で、今はありませんが、ペットボトルをお腹におもいきり投げられたり、急に髪の毛を切られたり、固いもので殴られたり、土下座する私の顔を踏みつけられたりしました。
浮気も私が知る限りでは2度、最後まではいっていないと主張していますが、そんなの嘘だと思い...続きを読む

Aベストアンサー

俺、こういう書き込みしてる人の気が知れない。あんたも馬鹿だよな、家を出たのにまた、のこのこと帰っていくんだから。俺もあきれ返って何にも言えなくなったよ。ただ一つだけ言ってやるけど、大至急そこから出て行くことだな。それから警察に行くなりなんらかの対処すればいい。あとは、携帯を変えること。もし、聞かれても携帯は持ってない、ときっぱりと突っぱねること。俺の言いたいことはそれだけ。あとは本人次第。

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Qレイプ被害を打ち明けた後の彼氏との関係

私は4年前にレイプ被害にあいました。
当時はいろいろあって誰にもいいませんでした。
しかし被害後にしばらく家にも帰らず学校も無断欠席をした時期があり、高校ではいわれのない売春疑惑で留年してしまいました。
売春という濡れ衣も否定する気力も被害を打ち明ける勇気もなく、教師や親に責められ友達には噂されたりして、誰にも頼れずにいました。高校時代はいい思い出がありません。誰にも理解されず問題児扱いされ、自分がアバズレだと説教され、反省文を何枚も書かされ、泣きっ面に蜂みたいな状況でした。
そのせいで、被害を受けてから1人ぼっちになったような気がしていました。
信頼していた友達も私を問題児扱いというか、噂していたりして急に周りの人たち全員が敵になってしまったみたいな感覚でした。

今は1年ほどつきあっている彼氏がいます。
彼氏は優しく誠実で、性的なことを強要してこなくてだいすきでした。
勇気を出して、レイプ被害のことを始めて人に話しました。
被害を引きずっているというよりは、ずっと感じていた孤独感から助けてほしかったというか、一人で抱えていたことをわかってもらいたかったというか、味方になってくれる人がほしかったんだと思います。
しかし彼氏はその話を打ち明けた直後友達と麻雀にいってしまい、一晩放置されました。
そのことは謝ってくれて、その後は相談にのってくれたりもしました。
しかし、私はたまに意味もなく気持ちが落ち込んでしまったりすることがあり、昔の被害の時のことが蘇ってきては無気力感などに襲われることがあり(うつというほどでもないと思います。たまに情緒不安定になるといった程度のことです)、その度に彼氏が少しうっとうしそうな顔をするのに気づいていました。
それで被害の過去を引きずっていると面倒くさがられて捨てられるんだと思って極力いつも元気に振る舞うように心がけるようになりました。
それでも気持ちが落ち込んでしまうことはあって、最近彼氏に直接「面倒くさいって思ってる?」と聞いたところ「正直ちょっとそう思ってる。でも別れたくはないから我慢できる」といわれました。
それから、私にとってとても重要な過去を打ち明けたたった一人の人でさえ面倒くさいという反応だったということに少し悲しくなって、いっそう孤独感が増してしまいました。
売春婦扱いはされないけれど、結局高校時代のつらかった時と同じで、誰もわかってくれない。面倒くさがられる。嫌われないように頑張らなきゃ、と思うと彼氏といるのも疲れるし苦しいと感じるようになってしまいました。

彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます。
彼氏といても悲しくむなしい気持ちになりますが、別れても何も解決しないんじゃないかとも思います。
彼女のレイプ被害を知っても平気で麻雀にいくのは、やっぱり私のことをあまり気にかけてないからなんでしょうか。
落ち込んでいることを面倒くさいと思うのは当然なことなのに、そのことにショックを受けてる私がかわるべきなんでしょうか。

私は4年前にレイプ被害にあいました。
当時はいろいろあって誰にもいいませんでした。
しかし被害後にしばらく家にも帰らず学校も無断欠席をした時期があり、高校ではいわれのない売春疑惑で留年してしまいました。
売春という濡れ衣も否定する気力も被害を打ち明ける勇気もなく、教師や親に責められ友達には噂されたりして、誰にも頼れずにいました。高校時代はいい思い出がありません。誰にも理解されず問題児扱いされ、自分がアバズレだと説教され、反省文を何枚も書かされ、泣きっ面に蜂みたいな状況でした。...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。

心中、お察し申し上げます。

読んでいて、非常に切ない悲しい気持ちになりました。
なぜなら、まるで私のスレではないかと思うような内容だからです。

20年以上前になりますが、私もレイプの被害にあったことがあります。
主さんと同じです。
周りは誰も味方になってはくれませんでした。
親でさえ。

私の場合は警察に届けを出しました。
でも警察も、強姦罪としては成立しないと、冷たくあしらわれました。
事細かな事情調書は作りましたけど。

同じです。主さんの悲しみ、怒り、空虚感、痛いほどわかります。
アバズレ、酷い言い方ですよね。
私も言われました。
濡れ衣、着せられました。
性病持ち、妊娠してる、やくざと付き合ってるなどなど。
誰が言い出したのか知りませんが、事実無根な勝手なこと言いやがってと思いましたよ。
でも誰も私の言葉には耳を傾けてはくれませんでした。



私が思うに、彼氏は主さんの辛い過去を受け止めるほどの器がまだないのでしょう。
いや、それ程の器をもつ男性が果たしてこの世の中にどれほどいるのだろうと、私は思います。
麻雀に行ってしまったのは、打ち明けられたことをどう受け止めたらいいのか戸惑ってしまったのかも知れませんね。

落ち込んでいることを面倒に思うのは、当然ではないと私は思います。
相手が軽い付き合いの関係(友達などでも)であれば面倒です。
でも近しい、増して恋人同士となれば、そこは面倒がってはいけないと思いますよ。
そういう部分も認め合って、受け入れあってこその恋愛関係だと思います。

むなしい気持ちになるのであれば、それは主さんにとってマイナスだと思うので、別れを視野に入れてもいいと思います。
いつか、主さんの気持ちを包んでくれるような男性に出会えることもあると思いますよ。
1年付き合ってきて、まだ自分を繕わなければいけない相手は、当然疲れるでしょう。
別れる「べき」とは思いませんが、別れを視野に入れて彼との関係を見つめなおしてみてもいいように思いました。

お辛いですね。

心中、お察し申し上げます。

読んでいて、非常に切ない悲しい気持ちになりました。
なぜなら、まるで私のスレではないかと思うような内容だからです。

20年以上前になりますが、私もレイプの被害にあったことがあります。
主さんと同じです。
周りは誰も味方になってはくれませんでした。
親でさえ。

私の場合は警察に届けを出しました。
でも警察も、強姦罪としては成立しないと、冷たくあしらわれました。
事細かな事情調書は作りましたけど。

同じです。主さんの悲しみ、怒り、空虚感、痛...続きを読む

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング