プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験前の高校生です。
一週間ほど前の塾の帰りに後をつけられレイプされました
そのことについては思い出したくもないので詳しくは話しませんが、
すごく怖い思いをしました。

誰にも言いたくなかったんですが、彼氏にはちゃんと話をしようと思い次の日に話しました。
そしたら、すごく怒ってそいつ許せないやらこれからは守ると言ってくれて安心できたのですが、
そいつにやられて気持ちよかった?と聞かれ一気にさめました。
そのように聞く気持ちが理解できませんでした。

そして次の日あまり寝付けずやっと朝方に眠りにつき少し寝坊して起きると心配した母が待っていました。
辛かったね、話せることがあったらいつでも話して!と言われ母には言ってないはずなのになぜ知っているのか疑問に思ったのと同時に知られてしまった恥ずかしさで部屋から出られなくなりました

彼氏に聞くとお母さんには言っといたほうが安心だと思ったと簡単に言われショックでした
誰にも言いたくなかったことを簡単に人に話され、彼氏に対して信用もできなくなり別れを切り出しました
ごめんごめんとすごい謝ってくれて別れたくないといいます。
ですが頑なに断り一応別れましたが
今でもこの選択があっていたのかわかりません

私のことをすごく好きでいてくれる彼が私も大好きだったので元に戻りたいなと思う反面 母に話されたことを思い出すとむかついたりもうかかわりたくないと思ったりの繰り返しで受験勉強もはかどりません

長くなりましたがみなさんの意見をお聞かせください
よろしくお願いします

A 回答 (18件中1~10件)

母親にしゃべったのは、たぶんわざとですね。



別れて正解だと思いますよ?

あと、周りの友達に告げ口したりしていると思います。

まぁレイpされた女性と性行為しようとは思いませんしね。

彼氏も別れたかったでしょうが、刺される危険があるから自分から別れを切り出さなかったんだと思います。

憶測ですがね。

※質問されたので回答してるだけです。悪意はありません。
    • good
    • 0

彼と別れたのは正解



普通そんなことを聞かされたら、警察に行こうとか言うか
あなたを慰めるとかするもの

気持ちよかったなんて完全に面白がってるどう考えてもあなたを愛してないです

そしていくらお母さんとは言え軽々しく話すのもその彼の人間性をあらわしてます

レイプに彼との別れ踏んだり蹴ったりですが
きっともっといい彼氏が見つかりますよ

今は受験頑張ってください
    • good
    • 1

高校生の母です。



誰にも知られたくないことを言われて傷付いたんですね。
それに、気持ち良かった?なんて聞かれるだけで、私だったら吐き気がするくらい許せないと思います。
気持ちいいだなんて、どう転んでもそんな事思うわけないし、そう言う発言も信じられません。

私も昔、レイプじゃなかったけど絶対に知られたくないことを、彼氏が友達に喋った事があってすごく傷つき腹が立って
悔しい思いをしたことがありました。とってもデリケートな事だったので、絶対に誰にも知られたくなかったのに・・悲しかったです。

別れたほうが良かったか良くなかったのか迷われてるみたいですけど、しばらく距離を置いてみたらどうですか?
そのことは許せなくても、また会いたくなるかもしれないし、新しい生活が始まれば、一緒に忘れてしまいたくなるかもしれないし、
今は自分の気持ちをいたわって、自分に優しくしてあげて下さい。
彼氏には、今はどうしていいか解らないのでしばらく距離を置こうとか素直に言ったら良いと思いますよ。
ただ、人に知られたくない事なので、言われたことがとっても傷ついたから、絶対にこれ以上傷つけないでって私なら言います。

1つ母親の気持ちから言わせてもらいますと、お母さんも凄くショックだったと思います。娘がそんな目にあったら、同じように、いやもっと苦しいです。子供って自分以上に可愛い存在だから、子供がそんな目にあったらすごくやるせない気持ちでいっぱいです。

でも今は、自分を大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

彼がお母様に言ったのはね、本当にそのほうが安心だと思ったからですよ。



どうしていいのかわからない、自分は何もしてやれない。
その上、余計なことも言ってしまったし。
でもお母様なら、あなたのためになれるかも。
彼も結構反省しているんです。

簡単に人に話したりはしていませんよ。
お母様だからですよ。
そこを間違えてはいけませんよ。
    • good
    • 2

辛口ですが


彼の人間性が見えた感じですね。
事の重大さがわかってない!
今一緒にいることは、余計貴方が傷つきそうなので、当分は連絡は控えた方がいいように感じます。

もっと違う目線で好きな人を見つけてほしいです。
    • good
    • 1

彼の中で消化している最中だったのではないでしょうか。



告げられる⇒「まさか!嘘でしょ?w」⇒「気持ちよかった?」
しばらく後⇒「本当だったらどうしよう」⇒お母さんに言ってみる
別れを告げる⇒「本当だったんだ!どうしよう!」

思いやりがないのは事実ですね。

しかし若ければドラマや小説にしかない世界の話だと思ってしまうのもムリもないかも・・・なんて思ってしまいます。

このことがきっかけで大好きだった彼と別れてしまうのも不本意と思いますので、今はどちらかを決めなくても良いのではないでしょうか。

ただでさえ大変な事があったのですから、この際ご自分の精神状態が良くなるように彼を利用させていただくのも手だと思います。

思い切り言いたいことを言ったり、やつあたりしたりしてみて、彼がついてこれないようならそれでもいいと私なら思っちゃうかも。

もしついて来てくれるようなら、彼なりのつぐないと受け取って水に流してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

娘の居る母親です。



早急に母親と病院に行って下さい。
貴方は被害者なのですから、とにかく受診を。
妊娠の可能性もあります、相手が病気を持っている場合もあります。

彼の事は別れて正解です。
貴方が理解できない人はこの先も貴方を苦しめますから。
    • good
    • 3

悔しい思いはわかるけど、受験前ということはもう追い込みですね。



どうしても気になるのはよくわかるけど、今は一旦そのことは後回しのほうがいいかも知れないです。

何のために勉強してきたのか、自分の将来を決めていく大事な時期なんです。受験を乗り切るのは自分の力しかないんです。

受験に集中してください。志望する学校に合格できるよう意識をそこに向けてください。

不幸な出来事や元彼氏のことはこの期間だけ考えない。あとに回しましょう。元彼氏とかかわらないのはちょうどいい時間であるかも知れないんです。そうしていかないと万が一失敗したときに、あのときああだったからと他人を責めまくる自分になってしまって、激しく悩み苦しむことになるんです。

貴女が受験前でなければこうは言いません。本来なら被害届を出したほうが良いことです。レイプは卑劣な犯罪行為です。

今後も塾などの外出時には十分用心するようにしてくださいね。貴女を知っている人以外は貴女が受験生であることなど知りません。襲ってくる奴は貴女が女であるという認識しかないんです。根本的にお母さんも元彼氏も貴女のことをものすごく心配している事実は変わりません。辛いだろうけどそこだけはわかってあげてください。
    • good
    • 0

別れて正解だと思いますよ。

心を知らな過ぎる・・・
「気持ちよかった?」なんて、あなたをいたわる気持ち
よりも自分の興味を優先させる人ということです。
人としての本質のことなので、謝って済むような話では
ないですし、謝って済むと彼自身が考えていることも
如何なもんです。

どうやって立ち直ったらいいのか自分にはわからんけ
ど、あなた自身に恥ずべきことは何もないので、堂々
と生きてください。
    • good
    • 9

一言だけ。


貴方がレイプを公表しないというのは、第二第三のレイプ被害者が現れるということ。
犯人が捕まらないかぎり、貴方の様な被害者が増産されます。
それでも構わないと言うなら、受験を頑張ってください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A