dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が悪いというのは重々承知の上ですが、相談させてください。

現在、遠距離恋愛をしている彼がいます。
しかし、近頃彼から連絡がなく、不安と寂しさで
知り合ったばかりの男性に気を緩めてしまいました。
こちらはまだ好きではなかったのですが、
相手には「二番目でもいいから」と告白され、正直迷ってしまいました。

しかし、一緒に時間を過ごしていると、どうしても彼のことが頭を離れず、
「やはり無理。お友達ではだめ?」と告げたところ、
向こうは完全に付き合ってる気でいて別れる気がないと言われて。
今思えば、同じ部屋に2人きりでいる時にそんな話をした自分も悪いのですが、
無理やり押さえつけられて襲われてしまいました。
私は恐怖心でいっぱいで、逃げることも出来ず、
これ以上逆上させたら何をされるかわからないと思い、
ただ時間が経つことだけを考えていました。
「危険日だから嫌だ」と告げると、逆に嬉しそうな顔をしていたのを覚えています…。
その後「もう無理。会うことも連絡することもない。」と約束をして
出て行きましたが、怖くて仕方ありません。
妊娠も怖いし、また現れるのでは?と思うと怖くて…。
自分の彼女が浮気をしていた、襲われた などと、
彼は聞きたくないと思うし、自業自得なので隠しとおすべきかとも思います。
でも、助けてもらいたいという気持ちも同時にあります。

みなさんは、どう思われるでしょうか…。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

正直に話してみてはいかがでしょう?



確かに浮気したことは悪いことですが、その間apple1188さんは彼のことをずっと想って、別れようとしていたわけですし。
関係を持ってしまったのも襲われたという形であり、apple1188さんが望んだわけではないのですから。
もちろん彼は良い気はしないでしょうが、その事実を受け止めてくれるのであれば、彼と長く続き気がします。
何よりもapple1188さん自身が傷ついたままで癒されません。
その様子を訝った彼に追及されて知られるよりも、正直に話した方が彼自身のショックも怒りも少ないでしょう。

どうか、apple1188さんのため、彼のためにも、勇気をもって話してみてください。
    • good
    • 0

私も似たような経験になっているものです。


私は男なので襲った男のほうになりますが、親友の彼女とそうゆう関係になりました。

その子も投稿者様のように遠距離によるすれ違いから発生した寂しさから私を頼ってきました。もともと二人の間に入って仲を取り持ったりしていたのですが、あるときからその人を女性として見てしまい、ついには一線を越えました。

状況的には襲ったというわけではありませんでしたが、実際彼女のほうは彼氏のことを考えてたみたいでした。その後も何度か関係をもちましたが、お互いに気持ちが大きくなりすぎて結局別れました。

関係をもったことなど求められたからといって彼氏がいたということを知りながら受け入れた時点で男のほうに問題があったと思います。少なくとも自分はそう思いました。つらいときにやさしさを求めたりするのは人として仕方ないと思いますよ。そして、それでも彼氏のことが頭から離れず相手の求めるのに答えなかった投稿者様はすごいと思います。ただ、行為は行為ですから、彼氏にはそのことは伝えないほうがいいと思います。彼氏にすれば「そうゆうふうになった原因はお前にもある」と思うはずですから。つらいとは思いますがこれは隠しておくほうがいいと思います。
どうしても声に出して誰かに相談をしたいときは彼氏のことを知らない友達に相談するといいと思います。
私は友達に相談をしてよくはなりました。

襲った人間の意見ではあまり参考にはならないと思いますが、自分が似たような感じにいたので投稿させていただきました。 駄文で申し訳ありません。
    • good
    • 0

こんにちわ、大学生の男(20)です。



少し前に、俺の彼女が同じ経験をしてしまいました。
相手は元カレで、apple1188さんと同じく・・・恐怖心で声も出せず逃げれなかったそうです。

・・・という事実を、そういう事が起きてしまった次の朝・・・俺は本人から聞きました。
嘘はつきたくないから・・・って思ったみたいで、自分から俺に話してくれました。
やっぱり、ショックでしたね。何がショックって自分が彼女を助ける事が出来なかったっていう事実・・・自分の彼氏としてのチカラの無さを痛感させられましたね。
でも、それ以前に彼女のカラダを心配しました。
もしかしたら妊娠してしまうかも知れないって言ってたし。(結局妊娠はしませんでした)


実際、そういう事実を突きつけられるって経験をして、
俺が後々感じたのは・・・話してくれて良かったなって思った事です。
でも、apple1188さんの彼氏さんがどういう人かにもよると思うので、オススメはしませんが。
彼氏さんと共通のお友達か、彼氏さんをよく知る知り合いの方に相談をもちかけてみる事をオススメします。
だいぶ深刻な問題ですので、色んな人の意見を聞いた上で判断してくださいね。

>妊娠も怖いし、また現れるのでは?と思うと怖くて…。
・・・との事ですが、今回起こった出来事を公共の機関に相談をしてもいいかなと思います。
例えば大阪だと、大阪府警本部に性犯罪被害(ウーマンライン)ってのがあったりと、
各都道府県に何かしらの相談センターがあると思います。
こういうところで、彼氏さんへの対処・apple1188さんを襲った人への対処と合わせて、
apple1188さんの不安な気持ちを多少なり取り除いてくれると思いますよ。


長々と書いてしまいましたが・・・俺なんかの意見で少しでも参考になればと思い、回答させてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoshi_greenさん、ご回答ありがとうございます。
彼女さんが同じような経験をされたんですね。
その話をきちんと受け止めたyoshi_greenさんはすばらしいし、
愛情が深いのだろうなと思います。
もし彼が近くにいてくれたら・・・私もすぐに話せたのでしょうか…。

公共の機関で相談受けてくれるところもあるんですね。
思いもしませんでした。
もし、また何かあるようだったら相談してみてもいいかなと思います。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/08/03 16:53

ここで吐き出しちゃったのを最初で最後にして墓場までもって行きなさい.友達にも言っちゃだめだよ.どこでもれるかわからないからね.


辛いだろうけど,話したほうが楽になるというのは傲慢です.
逆に,「おれさぁ,向こうでもててつい浮気しちゃたよ」っていわれたらどうする?
知らないことは相手にとってはないことなんですよ.

ほんと,しつこくアプローチかけられちゃって困ってるといってみたら?彼の反応で今後がわかるよ.
興味がなさそうだったり,「付き合えば」なんていってきたら向こうにいい人できたかも・・たいていあわてて連絡くれるか逢いに来るかするはず.
忙しいだろうとあんまり物分り良すぎると・・泣くよ.たまにはわがままもいってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rettynnaさん、ご回答ありがとうございました。
既に、信頼できる友人に助けを求めています。
一人きりで部屋にいるのが怖くて、その日は泊まりに来てもらいました。
その友人には「私なら墓場まで持っていく。」と言われました。
潔いなと思いましたが、私はぐらついてしまっています。
彼が浮気をしていたら、もちろん嫌です。
私のも浮気だとは思いますが、気を許せば無理やりやられても
文句が言えないのでしょうか?
恐ろしい目にあっても仕方がないのでしょうか?
簡単に人を信用しすぎた私も悪いですが…。
男の人が怖いです。

彼にわがままを普通に言えるのかどうか…。
今までのように笑って他の話が出来るのかわからなくて、連絡できません。
答えを出さなくちゃダメですね。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/08/03 16:34

ご自分のせいだとはいえ、さぞ辛いお気持ちをされたと思います。

気を取り直して下さいね。

辛いお気持ちは分かりますが、彼氏の方には言わない方がいいかと思います。
他の皆さんも回答されていますが、知らせなくてもいいこともあると思います。

妊娠の方は、産婦人科に行き、襲われた旨を伝えて下さい。
48時間以内であれば、自然流産できるようなお薬もしくは注射などの処置をしてくれると聞いたことがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurara-kuraraさん ご回答ありがとうございました。

今まで恋愛経験がないわけでもないので、
それほどショックでもないかと思いきや、かなり参っています。
恐怖心というのは、忘れられないものですね…。

kurara-kuraraさんやみなさんのコメントを読んで
やはり彼には言わないほうがいいのかな…と思っているところです。
自分で撒いた種だから、自分で解決するしかないのかもしれませんね。

妊娠の方は、婦人科でアフターピルの処方を受けました。
72時間以内なら、効果は大きいそうです。
そういうものの存在を知らなかったのですが。
身を削って学習しました。効果があることを祈ります。

本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/08/03 12:38

今の辛い気持ちを吐露されてしまいたいお気持ちは分かります。

ですが、それを聞いた彼は、憎しみ、自責の念、色々な気持ちにかられ、辛い思いをなさるでしょうね・・。

私なら、とにかく寂しいということを伝えますね。そして、男女問わず、友人と遊んで気を紛らしてきたけど、ひとりの男友達から猛烈なアプローチを受けていると、多少脚色してお話しちゃうかも。
今必要なのは、今回起きたことを彼にも共有してもらうのではなく、あなたの寂しさを軽減することかなと思うのです。
あなたを不安にさせる彼にも責任はありますから、今後のことをしっかり話し合い、あなたが安心することが一番ではないかなと思います。
まぁ一番悪いのは、無理やり押し倒した男ですから、あなたが過剰に自責の念にかられる必要はないです。精神衛生上悪いです。

妊娠については心配ですが、そうなったらその時に考えたほうがいいですね。
何かあったら、また補足もしくは新たに質問なさってください。見守ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiccaさん、ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね…。
今、自分の恐怖心や辛さをわかってほしいからといって、
彼に苦しみや辛さを味あわせるのは良くないですよね…。

確かに彼との関係に寂しさを感じています。
仕事が忙しいからどうにもならないと理解しているつもりですが、
「会えない、連絡もとれない」という状況が数ヶ月続き、
愛されていないのではと考えることの方が多いです。
それはきちんと伝えたほうがいいですね…。

妊娠は、おそらく大丈夫だと思うのですが、
婦人科でアフターピルを処方してもらいました。
吐き気に襲われながら、自分の起した罪を再確認しました。
出来ていたら、また考えます。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/08/03 12:32

知らないほうがいいこともあります。

私も彼氏に隠してることたくさんあります。言わないと罪悪感を感じるのなら言ったほうがいいと思います。でも事が事だけに。浮気をした罰かもしれませんね。言わない状況がしんどいなら言ったほうがいいですよ。遅くなればなるほど修復は難しくなるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chacha0902さん、ご回答ありがとうございます。
浮気をした罰だと思っています。
本当に情けない限りです…。
彼のことを思うと、自分が苦しくても言わない方がいいかなと
思えてきました。
言えば私は楽になるとしても、彼は苦しみますよね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A