dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳の女です。
私は男性に襲われたことが何度かあり、セックスがトラウマです。
以前ヤフー知恵袋で、「セックスの気持ちよさが分からない女性と付き合える男性なんてほぼいない、あなたは恋愛を諦めたほうがいい。ひとりで生きる覚悟を決めた方がいい」などと言われたことがあり、トラウマです。
私は見た目も良くなく低身長、
性的なことに対して強い苦手意識を抱いています。
男性からしたら価値のない女性なのかもしれません。

街でカップルや子連れを見ると、
私にはできないこと(特に出産の痛みに耐え抜いたこと)をやってきた人たちに激しく嫉妬してしまい、外出そのものを苦痛に感じるようになりました。
私は手先も内面もとても不器用で、
理解することや何かを成し遂げることに時間がかかります。
ちなみに発達障害などではないです。
そのため、私は恋愛も結婚も出産も経験せずに死んでいくんだろうと
ぼんやり思っています。

子どもを産むなら20代のうちがいいけど、性行為だけは絶対にしたくありません。
私が子どもを産みたいと思うのは、
「自分に自信を持つため」なのかもしれないです。
でもそんな自分勝手な理由で生まれてくる子どもなんてかわいそうだし、きちんとした環境や覚悟が整わないまま出産することだけは絶対に避けたいと思っています。

しかし、私のその覚悟や環境が整うのは早くても30代くらいで、そうなると俗にいう高齢出産となり、子どもに迷惑がかかります。
でも私なんかが子供を産んで、
子供が私に似た性格(情緒不安定)なら困るとか色々考えて外出が億劫になります。

考えすぎでしょうが、バイト先の方に「若いといえるのは24歳くらいまで」と言われ、あと3年しか猶予がないと焦っています。
24歳までに出産や結婚なんてできるわけないのに。
ぐちゃぐちゃの文章で申し訳ないのですが、女性だからといって子どもを産まなくても前を向いて堂々と生きてもいいですか?

A 回答 (6件)

失礼な発言する人、居るんですね。


鵜呑みにしない方がいいですよ。

うちの過去を言うと…うちも10代過去何度か襲われましたね。
正直トラウマどころじゃなかったです。
まだ高校一年生だったんですけどね。
自分に対しての自信何かなかったですし、どーせ男なんてヤりたいだけでしょ?って思ってましたね。

性格もそのままひねくれてしまったので、10代は正直良い恋愛は全くしてません。
早くに結婚もしましたが失敗しました。
勿論そういう行為も苦手で無理でしたね。

このままじゃ駄目だと思い、離婚を機に色んな男性を見て、この中でも交流したりして見極めて行きましたね。

個人的に、まずご自身を好きになって欲しいです。
良いところ、自画自賛で良いので誉めてあげてください。
素敵な所、あるはずですからね。

それから、億劫にならずに、色んな人を見たり、交流したり、少なくてもいいのでお友達作ってください。

無理に恋愛はしなくていいんです。
兎に角友達作って、輪を広げて欲しいです。
この中でも自分と合う人が居れば、それだけで人生変わりますからね。

恋愛はそうなってくると自然としたくなってくると思うので是非その時は楽しんで欲しいです。

まだまだこれからです。
こんなうちでも二度目の結婚してます。
凄く遠回りしましたがしあわせです。

色んなしあわせの形があるので、貴女も探してみてくださいね。
    • good
    • 3

自分は元々女性が苦手です、妻はそれを承知の上で自分と結婚しました、まともに行為ができるまで時間がかかりました、今は2児の父親です。



世の中にはあなたの様にトラウマを持っていても克服して結婚している人はたくさん居ます、ですので価値がないなど言わないで下さい。

普通に恋愛して下さい、勿論、相手の男性にはトラウマがあることを隠さずに、心が繋がれば時間がかかっても克服することはできます。
    • good
    • 2

人工授精 妊娠とかはだめなのですか?

    • good
    • 1

頑張って前を向いて堂々と


一人で生きていこう
    • good
    • 0

普通、何度か襲われた‼️経験ってないよね


‼️(つд;*)
    • good
    • 6

本当に好きな人ができて、本当に心から大切にしてくれる人と出会えたらまた変わるんではないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A