プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「これは意外!」といったようなものを使っての美容法が知りたいです。
いろいろ試してみたいのでどなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

お菓子の材料のゼラチンを使った化粧水なんて、結構意外性があるかも


私はこれですごく綺麗な肌を手に入れました
まるで柔らかいゼリーみたいな化粧水が簡単に作れて、とても肌にいい成分がいっぱいです
お菓子作りの感覚で化粧水ができるなんて楽しいですよ
私はここのホームペーージのレシピを参考にして作っています

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼラチンとは本当に意外ですね。確かに考えてみるとゼラチンって肌によさそうな成分がたくさんですね。
さっそくゼラチンを買って来て試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 22:39

意外じゃないかもしれませんが・・・「米ぬか」なんてどうでしょう?


米ぬかをガーゼなどでくるんで、ゴムでしばり、お風呂に入っているときに、そのガーゼでくるんだ米ぬかを水などでぬらして、ポンポンとパッティングするんです。
美白にも効くし、肌もスベスベになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみました。
ものすごい効きますね。口のまわりのカサツキや目の下のくすみがウソみたいに取れました。だからといってトラブルもなく、好調です。化粧のノリもよくなりました。米どころの女性が色白でキレイなのも納得しますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/24 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!