北村薫氏の、女子大生シリーズが好きなのですが、
どこまで文庫になっていますか。
最新刊は?

A 回答 (1件)

「六の宮の姫君」まででています。


「わたし」と「噺家」シリーズですよね。
創元推理社(漢字があっているかな?)から高野文子さんのイラスト表紙で出てます。
ネット上のブックマーケットでそろうはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高野さんのイラストがぴったり合ってて好きです。
あの、穏やかなユーモアの中に見え隠れする何とも
言えない切なさが好きです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q涼宮ハルヒシリーズの最新刊っていつ出るの?

 タイトルどうりです。今憤慨を呼んでいるのですが次の刊はいつごろ出るのでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・スニーカー連載中のタイトルは「涼宮ハルヒの退屈」
こればかりは作者次第ですね。少なくとも来月(10/1)の予定はありません。
ハルヒの陰謀が2005/08
別シリーズを2冊刊行2005/10,2005/11
ハルヒの憤慨が2006/05(発売日は4/28)
別シリーズ2006/06
このペースなら11月か12月には出るのではと推測してます。

Q栗本薫氏の伊集院大介シリーズのお薦め

数ヶ月掛けて、天狼星シリーズを読みきりました。
次に何を読もうかなあと思っています。
やはり「緋の聖域」から順に読んでいくのが、正統でしょうか(笑)
短編ものは学生時代に読んだことがあります。

それから伊集院シリーズが出版順に解説などしているサイトを
ご存知の方がいらっしゃいましたら、合わせて教えてください。

Aベストアンサー

No.3です。

すいません、短編集は読んだことがあるのですね(汗)。
「絃の聖域」は上下巻ですから、オススメは「優しい密室」「鬼面の研究」です。

「優しい密室」
森カオルと、伊集院さんが初めて出会った時のお話です。森さんの女子高に伊集院さんが教育実習生としてやってきます。
学校内で殺人事件が起こります。

「鬼面の研究」
作家である森カオルが、「日本最後の秘境・鬼家荘」のドキュメンタリの出演をすることになり、心配した伊集院も同行。山奥の村で起こる連続殺人事件です。

Q最新ベスト文庫

団塊世代に人気のベストセラー作品を教えてください。

Aベストアンサー

こんなのあります。参考までに。

http://books.yahoo.co.jp/ranking/online/generation/all/monthly/50.html

Q伊集院大介の年齢 - 【伊集院大介シリーズ(著・栗本薫)】

お世話になっています。

最近、栗本薫さん著作の【伊集院大介シリーズ】に興味をもち、ぜひ読んでみようと思っております。

そこでお伺いしたいのが、各作品の、主人公・伊集院の年齢です。
こちらのシリーズ、長編短編を合わせると随分な作品数になりますよね。時間としても、長きに渡っているものと勝手に思っているのですが…
各作品内で、伊集院がどれくらいの年齢なのかを知りたいのです。
時系列に沿って読みたいわけではないので、詳細でなくて構いません。
「少年」「青年」「壮年」または、「20代」「30代」「40代」といったことが、作品中の記述から分かるのであれば、ぜひ教えていただきたく思います。
というのも、とっかかりとして、少年~青年期(せめて30代半ばくらいまで)のものが読みやすそう(入りやすそう)だな、と思っているからです。
この時期の作品がどのくらいあるのか存じませんので、まったく見当違いな希望でしたら申し訳ございません。

特に興味があるのは【天狼星シリーズ】なのですが、このあたりの伊集院は幾つくらいなのでしょうか?
その他にも、読み始めとして良さそうなものがあれば、ご紹介ください。

質問がバラバラとして判りづらい点などあるかと存じますが、何卒、宜しくお願い致します。

お世話になっています。

最近、栗本薫さん著作の【伊集院大介シリーズ】に興味をもち、ぜひ読んでみようと思っております。

そこでお伺いしたいのが、各作品の、主人公・伊集院の年齢です。
こちらのシリーズ、長編短編を合わせると随分な作品数になりますよね。時間としても、長きに渡っているものと勝手に思っているのですが…
各作品内で、伊集院がどれくらいの年齢なのかを知りたいのです。
時系列に沿って読みたいわけではないので、詳細でなくて構いません。
「少年」「青年」「壮年」または、「20...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
伊集院大介フリークです(笑)

そうですね、シリーズが長くなってて
結構、レギュラー陣とか変わってますからね・・・
一番最初の「絃の聖域」から・・・ってのは、無理でしょうか?

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E9%9B%86%E9%99%A2%E5%A4%A7%E4%BB%8B

伊集院大介ワールドも結構広いので・・・

天狼星シリーズは、と言えば
11冊ありますね。
天狼星の時点で、何歳だったか、
と読み返しましたが、
「30~45歳のいくつにでもみえる」
程度ですしね・・・

「何歳である」と記載されていたことはなかったと思います。

とっかかり・・・と言いますか、
読みやすい短編として
「伊集院大介の冒険」
「伊集院大介の私生活」
あたりをお勧めしようかと思います。

参考になったら嬉しいです。

Q電撃文庫でおすすめの作品を教えてください。できれば最新巻5巻以下でおねがいします。

電撃文庫でおすすめの作品を教えてください。
できれば最新巻5巻以下でおねがいします。

Aベストアンサー

アクセル・ワールド(既刊4巻)
ソードアートオンライン(既刊3巻(4/10に4巻発売します))
ロウきゅーぶ(既刊4巻)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(既刊5巻)
烙印の紋章(既刊5巻)

ですね。(全部人気作品なので知ってるかと思いますが^^;
アクセル・ワールドとソードアートオンラインは同じ作者ですね。

個人的に、オススメなのは
ロウきゅーぶですね。
表紙で「あれ?そういう系か?」とか思いますが、内容は凄く面白いです。

参考になれば幸いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報