14インチの子供用自転車を、
大阪府から神奈川県まで、できるだけ安く送りたいんですけど、
どんな方法がありますか?
ヤマト運輸に問い合わせてみたところ、5千円台、もしくは7千円台も
かかると言われてしまい、結構悲鳴を上げています。
梱包していないとどうしても高くなってしまうんでしょうか?
梱包するとしても自転車の梱包って、どうしたらよいのやら・・・。
良きアドバイスを、お待ちしています!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

西濃運輸に問い合わせてみてください。


以前に「ヤマト便」で5千円と言われたものが、「西濃運輸」では3千円で送れました。
多少の傷がついてもかまわないならば、梱包のいらない場合もあります。
その場合は保険の加入が困難かもしれませんが、西濃運輸さんは扱いが丁寧だと評判ですから、大丈夫だと思います。

私はいつも家具を発送する時に使いますが、ヤマト便のほうが常に数千円高いですね。
連絡するなら、電話をお薦めします。
なぜかというと、混載便の場合担当者の裁量で値段をかなりの範囲で下げられます。
正規ルートの見積りよりもさらに安く送ることが可能です。
裏技なのでここで公表すると、西濃運輸さんの内部で問題になるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 2

http://www.seino.co.jp/seino/list/list_kinki.htm …
まずここの範囲にお住まいなら・・・
という前提で。

ここに持ち込んで下さい。
梱包は要りません。ただし、多少の傷はご容赦下さい。といわれると思いますが、確実に安いです。
私が、ヤマト、日通、佐川に聞いて6000円から7000円といわれました。24インチの自転車です。

それをここでは、3000円かからないで送れました。
場所的な問題があり当てはまらないかもしれませんが、安いのは確実だと思われますので、是非問い合わせて下さい
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【自転車を宅配便で送った方】送る方法

以前も色々質問に出てたと思うのですが、実際送られた方はどうやって送れたのでしょうか??
私も電動自転車を実家から貰ったのですが、配送に困っています。

自転車屋で買ったのでないので(気難しい自転車屋さんなので)ダンボールだけちゃっかり貰えないし、電動の普通の自転車の倍くらい重たくて大きいので他のダンボールでは代用出来ないのです。

 実際送られた方はちゃんと梱包もしましたか?
 どこの業者で送りましたか?
 金額はどのくらいだったのでしょうか?
ネットで見ると1万円とか書いてある所もあるし、3千円とか書いてある所もあるし、よく分からないです。
ペダルを取り外したりが私は出来ないのですが、分解する必要があるのでしょうか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元運送業界にいたことがあるものです。
普通の運送業者(日本通運・福山通運・西濃運輸・近鉄運輸など)の営業所へ
持ち込めば、箱梱包しなくても運送はやってくれます。
これは、個人引越しに対応するためこういう荷物も対応しています。
できれば、重要な部分は保護シートなどで、可動部分(ペダルなど)は
紐などで無闇に動かないようにしておけばいいでしょう。
これに関しては、持ち込んだ運送業者の指示に従ってください。

料金は、おそらく重量と大きさを元に算出した才数というもので決まります。
一応、運送保険とかもかけておくことをお奨めします。
自転車の場合、外寸だけでは才数をとりにくいので、営業所で実際に見てもらって
料金を算出してもらってください。

Q自転車の配送料が安い運送屋さん

自転車の配送料が安い運送屋さんを
探しています。

東京-広島間で27インチです

クロネコでおねがいしたら16000円かかりました
なんとか1万円くらいで
済むところないですか(TT)

ご存知の方がいらっしゃったら
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

2回送っています。
これって買った方が安くない?って金額するんですよね。
ただし、傷が付くのはご了承ください・・っていわれて良かったら。
http://www.seino.co.jp/seino/
西濃運輸です。

私が聞いたとき、黒猫で10000円、佐川で1万円弱、西濃運輸では、3200円でした。

同じではないんです。梱包をきちんとしているんですよ。佐川とかクロネコは。
でも西濃運輸はしないです。混載っていったと思うんですが。他の荷物と一緒に送るんですよ。壊れはしないと思いますが、無傷の保証はないんです。だから、安いと思ってください。

Qヤオフク等での自転車発送方法を教えてください

皆さん こんにちは
いつもお世話になります。

今回は,タイトルどおりヤオフク等で,入札にかけた自転車の発送方法について,教えてください。
子供用に新しい自転車を購入したため,3台ほど車庫に保管してあり,譲る方もおらず,比較的状態もいいので,ヤフーオークションにでも出してみようと思っております。
20インチ,16インチ,三輪車 の3台です。

(教えて!)
無事落札いただけた場合,
梱包は,どのようにすべきなのでしょうか?
自転車屋さんで大きい段ボールをもらって入れる必要があるのですか?
それとも,梱包用のプチプチのビニールで巻くだけでOKですか?
ハンドルやペダルの固定はすべきですか?
運送会社では,何か制限があるのでしょうか。
経験のある方,よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

Aベストアンサー

結論から申しますと、素人では自転車をどこまで分解して良いかも判らないでしょうし、再組み立てをするにも手間が掛かりますので、大物は車で引き取りに来られる方限定で出品するかリサイクルショップでの引取をお勧めします。

ちなみに、自転車屋さん見かける大きい段ボールの中身はこんな風になっています↓
http://www.belleequipe.com/sinsya-7bu.htm
これは「七部組み」といって自転車ではメジャーな輸送方法なのですが、シートピラーや前後ホイール・ハンドル等のかさばる品は外され、ステムもゆるめた状態で発送されるわけですから、再組み立てと調整にはプロの技を要します。

よって基本的には全くバラさない状態のままで運べるように、箱の方を拡大するしかないのですが、これはなかなか大変な作業です。
※箱をニコイチにして(切った張ったで)超巨大なハコを作るのですが、それなりに壊れない剛性と強度を確保するのは結構難しい。(一応上にどう重量の荷物が乗っても大丈夫なように考える)

もちろん中に入れる自転車の方も梱包が必要で、あらゆる面をエアーキャップ(例のプチプチと潰すシートのことです)で覆う必要があるし、箱に入れたときに暴れないように各部を段ボール・ひも・発泡スチロール・新聞紙等を駆使して固定しなければならない。(これも大変しんどい作業だが、いい加減にすると大概どこか壊れるのでサボることもできない)

で、これを3台やるのは文字通りの力仕事になりますから(もちろん家族総出で)、数千円でやるにはあまりに割にあわない話と思うわけです。
なので梱包するなら小さなサイズのものに限定して、かさばるものは引き取りを前提にすることをお勧めする次第。

参考URL:http://www.biking.jp/page373.html

結論から申しますと、素人では自転車をどこまで分解して良いかも判らないでしょうし、再組み立てをするにも手間が掛かりますので、大物は車で引き取りに来られる方限定で出品するかリサイクルショップでの引取をお勧めします。

ちなみに、自転車屋さん見かける大きい段ボールの中身はこんな風になっています↓
http://www.belleequipe.com/sinsya-7bu.htm
これは「七部組み」といって自転車ではメジャーな輸送方法なのですが、シートピラーや前後ホイール・ハンドル等のかさばる品は外され、ステムもゆるめた...続きを読む

Q自転車を運ぶのに安上がりな方法って?

大学生の時、私は京都で一人暮らしをしていました。
しかし卒業に伴い、神戸の実家へ戻ってきました。
その時、自転車のみを京都へ置いておいたのです。
理由は、京都へは用事でよく行くので、あると便利かなと思って・・・
知り合いのところへ置かせてもらっているのですが、結局京都へ行っても自転車を使うことなどまずありません。
だから神戸まで持って帰ってきたいのです。
一瞬漕いで帰ろうかと思ったんですが・・・無茶ですよね。
京都駅から電車で30分北の位置から、三ノ宮駅から西へ電車で30分の位置までなんて・・・。
運送屋さんに頼むのもおかしいし・・・
なんとか、安く運べる方法はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
自転車とはどんなタイプでしょうか?
マウンテンバイクならばらして電車で運べます。
シティサイクルもある程度は分解可能なんで電車でも一応可能です。
ただし、手回り品をとられる可能性は大です。
あと、始発電車でないと乗せてもらえないでしょう<シティサイクル
学生運送や赤帽に頼むのもいいかもしれません。
混載便なら交渉もしやすいでしょう。
混載便の場合、西(山陽神戸方面)から京都へ荷物を運びにきたトラックがねらい目です。
帰る時にトラックを空ではもったいないからです。
無謀な方法ですが、1号線を突っ走り、2号線を爆走する方法もあるでしょう。
多分8~10時間くらいで京都駅~三宮くらいは可能です。
深夜からの移動ならば1号線で大阪府に入る手前のコンビニでよくトラックが止まっているので、便乗させていただくのもOKかと?
まぁ、一番無難なの運送会社に依頼する事でしょう。
私なら、知人にその自転車を売って、運送代を払ったつもりでプラスして新たに購入します。<シティサイクルなら

Q小学生以下無料とは、小学6年生は無料ですか?

タイトルどおりなんですが
こんな事も知らなくてすみません(^_^.)
イベントのチケットなんですが
「小学生以下は無料」と書いて
あるんですが、小学6年生は無料なんですか?

私はてっきり「小学生以下無料」というのは
小学校入学していない子供までは無料だと思って
ました。
なので小学校に入学したら有料かと思って
いたんですが、友人に聞いてみても
意見は真っ二つで・・・
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

小学生以下は、小学生を、以って(もって)下がる。
小学生以上は、小学生を、以って(もって)上がる。
小学生未満は、小学生に、満たない。(小学生になっていない)

分かりやすいでしょう♪

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q包装用ぷちぷちはダイソーに売っている?

オークションで使う包装用を調べていたら、ダイソーでぷちぷちが売っていると出てきたのですが…。

近所にダイソーがなく、GWは忙しいので見に行けないんです。
本当にダイソーに売っているのか、どのくらいの大きさなのかかわらないので教えてほしいです。

あとダイソー以外の100均でも売ってるよっていう回答もあったら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売ってます
1x3mのと、50x50cmのが数枚セットになったもの、袋状になったものなどetc.

店舗によって取扱いが違うのであしからず

ダイソー以外の100円ショップでも売っています


もちろん、ホームセンターでも

Qもうすぐ6歳の娘を施設に預けようと思っています

初めてこちらを利用させて頂くので、何かおかしいところがあったら申し訳ございません。


17歳の時に出産、娘が8ヶ月の時に離婚し、母子家庭で育ててきました。
小さい頃から私にあまり懐かず、他の大人のところばかり行く子供でした。
赤ちゃんの頃はとても可愛くて、面倒を見ていたのですが
大きくなるにつれてどんどん私の中の娘への愛情がなくなっていきました。

最近では、どうしてこの子がこの家にいるんだろう?と泣いてしまいます。


先日行われた運動会では、お遊戯の前後に並んでいた年中さん(娘は年長です)を
意味もなく突き飛ばすということを何度も繰り返ししていました。
前に立っていた女の子は「痛い!」という顔をするのですが、何度何度も突き飛ばすんです。
後ろの男の子は怒って反撃しては、娘もまた突き飛ばし…というのを遊戯の間ずっと…。
「どうしてそんなことをするの?」と聞くと、「だって~~」と適当なことを言うのですが
明らかな嘘をついているんです。
お子様の運動会を楽しみに、ビデオ等に撮られていただろうに
そんな大切なビデオに写っているのが年長さんに突き飛ばされているわが子の姿だなんて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。


私は先月、体調不良で倒れ、熱が42度まで上がってしまい、
体が動かなくなって父親に救急に運んでもらって入院となったのですが、
その様子を間近で見ていたはずの娘は見舞いにきて私のベッドでボンボンと飛び跳ねるのです!
点滴を24時間していた為、「お母さん針が刺さってるから痛いよ!やめて!」
とお願いしても、「ヤダ!ヤダ!」といいながら飛び跳ねるのをやめないのです。
「病院だから、静かにしていようね」「わかった!」と私の父と約束してきていたようなのですが
何度「痛いからやめてほしい」「お母さんここままじゃ死んじゃうよ」
「隣で寝ている人に迷惑だからやめようね」と色々言ってみたりしたのですが一向にやめません。
後から聞いてみたら、「遊びたかったから」と…。


とにかく、悪いことには、
「なぜそれが悪いのか?」と順序立てて説明をしても、
ヤダ!だって!でも!したい!
最後には なんでや!!と逆切れ。


ちゃんと約束を守ったら、○○あげるよ!とご褒美で釣ってみても
言うこと聞かなかったら本気で叩いてみても
逆に怒らずにとことんやさしくしてみても
娘ちゃんが逆にされたら辛いよね?とか諭してみても
何をしても変わってくれないんです。

未だにおもらしもなおっていません。
(これはもう病気の一種だと思って、叱ったりすることはしていませんが…やはりそれも正直、私のストレスのひとつになります…毎日されるので…)



私が本当にしんどくても、私の為にと父親が買ってきてくれているジュースを全部飲んだり
本当に人の気持ちが分からない子なのではないかと思い、保育園に相談しても
先生は「保育園ではそんなことないんですけどねぇ」と言うんです。


思い切って職場の方に預けたことがあるのですが、(37歳と38歳の方で、お子様も3人います)
「正直に娘のことをどう思いますか?」と聞いたところ
「自分の娘だったら絶対イライラする」
「もし自分の娘だったら手をあげてしまう」と言われました。
(職場の方の配慮が足りないわけではなく、私が本当に悩んでいたので
正直に話してほしいという気持ちを汲んで頂いただけです)

また、私がいないことに調子づいてか、
職場の方の顔をパンチで殴ったりもしていたそうです。



私自身、人間が出来ていないと思います。
娘が産まれる前は本当に子供が好きで好きで、
早く子供がほしいと思っていましたが
娘を育てていくにつれて、世の中の子供全てがどんどん可愛くなくなってきてしまいました。

とにかく一緒にいるのが苦痛です。
本当に人間として駄目人間だと思います。
育児を一生懸命なさっている方が気分を害されてしまったら本当に申し訳ないです。

でも、自分なりにいっぱい頑張ってみて
色々試してみた結果、やっぱり娘も私のことを好きじゃないようにしか見えません。
この短い文章だけで娘の6年間は伝わらないと思いますが、
私はこの6年間で娘が母親である私を軽視していることを確信しています。
確かに子供なので、自分が一番なのは当たり前なのですが
その限度を超えているように思うのです。


とりあえず、一度数ヶ月離れたほうがいいと友人からアドバイスを受け、
父親もその意見に賛同してくれました。

数ヶ月離れてみて、私がいない生活を娘が望むのなら
そのまま施設に入れようと思います。

また、その数ヶ月の間に私の気持ちが万が一変わって、
もう一度娘とがんばってみようと思うかもしれない。。


数ヶ月の間一時的に子供を預かって頂くという施設はあるでしょうか?
無知で申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

(母親は遠方に住んでおり、父親は仕事の時間が不規則の為預けることが出来ません。
また、友人等にもこんなとんでもない娘を預ける勇気はないです…
なので、施設という手段をとりたいと思います)、


読みづらい文章で申し訳ないです。
施設以外のことでも、何かご意見がございましたら是非、お聞かせ頂けたら嬉しいです。

初めてこちらを利用させて頂くので、何かおかしいところがあったら申し訳ございません。


17歳の時に出産、娘が8ヶ月の時に離婚し、母子家庭で育ててきました。
小さい頃から私にあまり懐かず、他の大人のところばかり行く子供でした。
赤ちゃんの頃はとても可愛くて、面倒を見ていたのですが
大きくなるにつれてどんどん私の中の娘への愛情がなくなっていきました。

最近では、どうしてこの子がこの家にいるんだろう?と泣いてしまいます。


先日行われた運動会では、お遊戯の前後に並んでいた年中さん(娘は年...続きを読む

Aベストアンサー

再度。

他の方のお礼欄を読みました。
検査に保育園の先生が反対されたのですね。

私も教員ですが、確かに、昨今のすぐに診断名を付ける風潮は好きではありません。
保育士さんの言う「一生レッテル」の話も、そういう例もあります。

しかし、と同時に、

医者ではない教員や保育士が、「検査するべき」「検査してはいけない」
などと言うべきではないとも思っています。

もちろん、集団の中で違和感を感じればそれを親御さんに伝え、
検査を勧めることはあります。
けれど検査をを強要したり、またその逆で、無理に止めたりすることは、
医者ではないのだから、やってはいけないことだと思うのです。

あくまで、
「検査した方がいいですよ」
「検査は必要ないと思いますよ」
この程度です。

今実際、親御さんは「困っている」わけです。
だったら、それを相談すればいいのだし、
保育園では全然問題ないという保育士さんの見解も、
お医者さんにそのまま伝えればいいのですよ。
園と家庭で見せる顔が違うなんてこと、よくあることですから。

お子さんと長い年月過ごすのは、親なのです。
最終的な責任を負うのは、お子さん自身、そして、親なのです。
教員や保育士など、一過性の責任者にすぎません。

だから、最終的な判断は、親御さんがすればよいと思うのです。

検査の必要性については、
他の保育士さんにも聞いてみてください。
検査についての考え方や、知識も、人によって様々です。

その保育士さんの意見は一つの意見として、
また別の方の意見も聞いてみると、参考になると思いますよ。

再度。

他の方のお礼欄を読みました。
検査に保育園の先生が反対されたのですね。

私も教員ですが、確かに、昨今のすぐに診断名を付ける風潮は好きではありません。
保育士さんの言う「一生レッテル」の話も、そういう例もあります。

しかし、と同時に、

医者ではない教員や保育士が、「検査するべき」「検査してはいけない」
などと言うべきではないとも思っています。

もちろん、集団の中で違和感を感じればそれを親御さんに伝え、
検査を勧めることはあります。
けれど検査をを強要したり、またその逆で、...続きを読む

Q大型商品の送料が安い業者はどこなんでしょう?

個人でもよく出される商品で、普通に1500~2000円くらいの送料だと思っていた商品を出品しました。出品段階で宅配便予定と書いたのですがまだ配送地域もわからないし入札が入るかわからない状態で梱包するのは大変な商品だったので数件入札が入ってからいざ梱包のために送料を確認したところ、いつも使っているヤマトに梱包料なしで6000円、業者で梱包すると7500円といわれてびっくりしてしまいました。
同じように個人で中古のをだしていても送料が6000円も7000円もかかっている人はみた事がなく、大きさとしては小さくはないですがチャイルドシートなのでバカみたいに大きいわけでもありません。
ヤマトでも郵便局と同じように3辺160センチくらいなら普通の料金でいくといわれたのですが、それより大きいと配送がかわるのでといわれてしまい、ちょっとパニクっております。

先に確認しなかった落ち度は勿論ですが、まさかこんな高いものだとは全く思っていなく、皆が普通に出品して2、3千円で落札されてる事が多いので、送料がこんなに高いのだとしたらいったい皆どうしているの?安く売って自己負担で送料を損しているの?と混乱しています。

チャイルドシートやそれ相当のものを個人で発送した事がある方、どうぞお知恵をお貸しください。
安い配送業者があるのでしょうか。当方は北海道で近所に配送がある業者はヤマトと佐川、ペリカン便などだと思います。

普通に2000円くらいでおくれる業者はないのでしょうか。
だとしたら入札してくださった方には本当に申し訳ないのですが数百円の落札料で7000円の送料はとても払えないのでキャンセル料を払って出品を取り消すしかないのでしょうか。
確認不足はよく反省し今後にいかしたいと思っております。送料確認前に出品した事へのご指摘ではなく、発送に関するお知恵をいただければ幸いです。

個人でもよく出される商品で、普通に1500~2000円くらいの送料だと思っていた商品を出品しました。出品段階で宅配便予定と書いたのですがまだ配送地域もわからないし入札が入るかわからない状態で梱包するのは大変な商品だったので数件入札が入ってからいざ梱包のために送料を確認したところ、いつも使っているヤマトに梱包料なしで6000円、業者で梱包すると7500円といわれてびっくりしてしまいました。
同じように個人で中古のをだしていても送料が6000円も7000円もかかっている人はみた事がなく、大きさとして...続きを読む

Aベストアンサー

送料の虎で確認されたら如何でしょうか?
先日ベビーカーとチャイルドシートがセットになった物を出品しかなり遠方でしたが4000円程度で送る事が出来ました。

また2個口扱い(例えば80サイズ2個)で送っていらっしゃる方も見かけたので
問合せたのですが郵便局はNG、ヤマトは集荷に来た方はOKとのことでしたが
営業所で聞くとNGでした。

2個口で発送できるのであればそちらが安いかもしれません。

参考URL:http://www.shipping.jp/search.html

Q小学校の転校の報告の仕方

急遽、この春に引っ越す事になりました。
この際、子供の小学校に一報を手紙で報告したいと思います。
ネットでサンプル文章を探しましたが見当たりませんでした。

どうしても、子供の頃から先生が苦手な私です。
文章のはじめ~終わりまで参考になる文章を教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の例で恐縮ですが、

  「○○がいつもお世話になっており、ありがとうございます。
  この度△△により、◇◇へ引越しすることになりました。
  つきましては、転校のための手続きをよろしくお願いいたします。
  年度末のお忙しい中、お手数をおかけします。」

と、いう感じに連絡帳に書いたところ、先生が必要書類を待たせてくれました。
私は転校前に「お世話になりました」と挨拶にいきましたが、先生方は「ご丁寧におそれいります」というスタンスでした。
ですから、どうしても苦手でしたら転校前は連絡帳だけでも手続きは可能でしょう。
(お子さんがまだ低学年などの場合は、保護者が直接学校に出向いた方が安心です)

ただし、転校先では細かい説明もたくさんありますし、なにしろ子どもが通う前の段階ですから、保護者が書類を届けなくてはなりません。
一度は学校に出向く心構えが必要になります。

まず引越しに先立って、転出先の役所に電話を入れ、転入の予定があることを伝えて、学区の学校を教えてもらいます。
あらかじめ学校に連絡し、いつ頃転入するかを伝えると、学校側も受け入れがスムーズになるからです。
(現在の学校で「転校の情報を求めています」という通知が来ませんでしたか?特に新年度はクラス編成や教科書の準備、地域によっては登校班の編成などで大変忙しいので、学校も転校は把握しておきたいのです)

転校はすぐなのでしょうか?
もし、新年度でしたら、他にも転校生がいる可能性は高いですよね。
私のときは学校から手続きに来る日時を指定され、他の転入生と一緒に説明会的な感じでした。
確実ではないですが、お子さんも一緒で先生と1対1の差し向えになる訳ではありませんから、それほど構えなくても大丈夫だと思いますよ。

引越しは大変ですよね。
とにかくお体お大事に!

私の例で恐縮ですが、

  「○○がいつもお世話になっており、ありがとうございます。
  この度△△により、◇◇へ引越しすることになりました。
  つきましては、転校のための手続きをよろしくお願いいたします。
  年度末のお忙しい中、お手数をおかけします。」

と、いう感じに連絡帳に書いたところ、先生が必要書類を待たせてくれました。
私は転校前に「お世話になりました」と挨拶にいきましたが、先生方は「ご丁寧におそれいります」というスタンスでした。
ですから、どうしても苦手でしたら転校前は連...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報