アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に母が友人と新宿に出かけるとのことで、
「どこか美味しいお店を教えて♪」と言われました。

しかし私が友人と行くようなお店は(安いけど…(汗))かなり騒がしかったり、食べたらサッと出て行くような感じで何ともオススメできるところがありません。

自分なりに調べてみたのですが、美味しい穴場的なところは結構入り組んだところにあるみたいでした…。
なので、マイシティなどに入っているお店のほうがよいのかな?と思ってもいるのですが…。

新宿に詳しい方、どうかお知恵をお貸しください。

・新宿東口近辺で分かりやすい場所
・女性2人で、ゆっくりできそうなお店
・予算は3000~5000円くらいまで
・和食、イタリアン、中華と…美味しければ何でも大丈夫です。
・もしもマイシティ(こだわっているわけではないのですが、一番分かりやすい場所なので…)でオススメのお店がありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは。



伊勢丹会館内の『AEN』はいかがでしょうか。
確かに伊勢丹会館は分かり易いとは言えませんが、伊勢丹まで行ければあとは人に聞いてもいいでしょう。ビルまで辿り着ければ問題なく行けますから。

http://r.gnavi.co.jp/g057318/index.htm

それから、最寄は新南口になりますが、『活水料理 やまと』はお勧めですよ。
東口の人ごみの中を歩かずに済むので気に入っています。
場所はマインズタワーというビルの地下になりますから、それほど分かりづらいということもないと思いますよ。

http://www.k2.dion.ne.jp/~yamatosi/

他にも東口近辺は一番ごちゃごちゃしていて分かりづらいと思うので、大きなビルやホテル内のお店なら、比較的分かりやすいと思いますが、いかがでしょうか。

例えばこちら、『板前ごはん 音音』

http://r.gnavi.co.jp/g223695/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

『AEN』は伊勢丹会館内とのことで、母も分かりやすい♪と喜んでおりました。
ランチタイムのメニューも手ごろかつ豊富で、しかも17時までと嬉しいことずくめでした。
(母的にはこちらに決定したみたいです。)

『活水料理やまと』は、南口とのことで、今度利用してみたいお店となりました。
「自家製ゆば&豆富」メニューに惹かれました!

『板前ごはん音音』。こちらもぜひ行ってみたいと話しておりました。
コースメニューの品数の多さと、キレイな盛り付けがとてもよかったです。
夕食にはもってこいなお店ですね。
(ここに行くときは私も一緒しようとたくらんでおります。)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/10/24 00:50

新宿高野ビルの上にある「アプローズ」はいかがでしょう


なだ万の経営しているイタリアンで、和風のイタリアンです。美味しくて盛りつけも綺麗で、女性向きだと思います

参考URL:http://www.nadaman.co.jp/shop/applause/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

店内の内装もお料理も女性向きですね!
「和風イタリアン」、ぜひ一度行ってみたいです。
母も「新宿高野ビル」ならば、全然オッケー!分かるわ!!と申しておりました。

「和の宝石箱」というネーミングのメニューにも惹かれました。
(デザート付きで嬉しい感じですv)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 01:26

こんばんは


もう間に合わないかもしれませんが、お勧めを紹介します。

「美々卯」
マイシティの隣のビルにある「うどんすき」のお店です。
和風の落ち着いた内装で、ゆっくりお食事できると思います。
うどんすき以外にも色々メニューがありますので、使い勝手はいいですよ。
http://r.gnavi.co.jp/g048404/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『美々卯』というお名前だけあって、サイトにウサギイラストが多くて可愛かったですv

お料理も素材のこだわりからメニュー写真…と釘付けです。美味しそうです!!
土日もいただける「お昼のうどんすき」は、お値段も魅力的!!
かなり行ってみたいです。
…私が!!!(いえ、母もいいね~♪と申しておりました。)

ゆっくり食事ができるお店というのは大変嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 01:19

初めまして、こんにちは。



お母様と御一緒という事ですが、
普段お母様方だけではチョイスされない様なお店にされたら如何でしょうか。

マイシティでしたら…、

【美食 米門 新宿】
http://r.gnavi.co.jp/g802102/
http://www.maimon.jp/bishoku_maimon/bmaimon_shin …

【旬彩と土鍋ごはん 彩箸】
http://r.gnavi.co.jp/g802112/

【KITCHEN SHUNJU】
http://www.shunju.com/ja/restaurants/shinjuku/


【新和食ダイニング 隠れ房 新宿店】
  JR新宿駅東口から徒歩3分。
  アドホックビル7F。
http://r.gnavi.co.jp/g486507/
http://www.bagus-99.com/kakurebow/menu/Menu-shin …

【Tokyo Cuisine&Wine 房's 新宿】
  JR新宿駅から徒歩1分。
http://r.gnavi.co.jp/g144902/
http://www.bous.jp/b-shinjuku.htm

こんな感じでは如何でしょうか?
宜しければ御参考にしてみて下さいね。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

マイシティはかなりよいお店が沢山入っているのですね!

『美食 米門 新宿』はお店の雰囲気に酔ってしまいそうです。ステキ!ステキ!!
お料理もとても美味しそうでしたが、「デザートプレート」に目を奪われました(もはや自分自身のお店探しになってました…)。

『旬菜と土鍋ごはん 彩箸』…和風な佇まいがこれまたグッときました!
こちらの「炊き込み土鍋ごはん」は、母も気になったみたいです。
写真にあった「天然鯛飯」と「甲州地どり炊き込み飯」は食べてみたい…と申しておりました。

『KITCHEN SHUNJU』。
「和牛ホホ肉とキャベツ」…食したいです。
こちらは何かの記念日のときにしようね!とけん制をかけられました。アレ?お値段的なこと…??

『新和食ダイニング 隠れ房』、ぐるナビのサイトに飛んでみたのですが、メニューがとても見やすくて、まずソコに感動してしまいました。
しかも独特なメニューは見ていてどれも食べてみたいものばかりでした!
「フランス産ブリーチーズの天婦羅」とか!!
利用するなら「かまくら席」ね!!とのコメントの母でしたが、たどり着けるかな?な??とのことでした。
十分分かり易い場所なのに…。

『Tokyo Cuisine&Wine 房's 新宿』は、駅近くにこんなによいお店があったとは!的驚きです。
こちらのお店もメニュー写真が豊富で、とても見やすく、ぜひぜひ行ってみたいと思いました!
「クーポンでデザートをホールケーキに」は大変魅力的です。うっとり!!

…なんだか母だけでなく、私もかなり参考にさせていただきました。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/24 01:12

予算が5000円迄ならかに道楽をお薦めします.誰が食べても絶対美味しいです.よくいう美味しい店も食べてがっかりというのもありますが

,ここだったら先ず失敗はないですね.食べやすくカットされています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「道楽」…「新宿」…で、調べてみましたところ、
とんこつラーメン屋さん(明らかに違いますね…すみません!)と「豚道楽」がヒットしました。

「豚道楽」はコース料理も豊富で美味しいそうでした!(…しかも飲み放題付き!!)
お酒の飲めるメンバーのいる別の機会にもぜひ行ってみたいと思ってしまいました!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/24 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!